• ベストアンサー

彼氏とけんかしました。どうしたら仲直りできますか?

先日、彼は友達(男女)と日帰り旅行に行きました。女の子もいるので、正直あまり行ってほしくはなかったのですが(普段はお金がないと言って、あまり遊びにいったことがなかったので)、本人が楽しみにしているので何も言いませんでした。その代わりといってはなんですが、なんでもいいからお土産買ってきてと頼みました。 その日の夜、私はバイトで、終わったあとにメールをみると、「遅くなる」とだけありました。私は、まだ帰ってきてる途中かな?と思い、そう返信しました。帰宅すると、彼が家に帰ってた跡があり、そのとき初めて、もうこっちに帰ってきていることを知りました。それから返信があり、「よそでご飯たべる」と返ってきました。(今、半同棲してます。) 帰ってきたのは早朝で、どうやらその友達と宅飲みしていたようです。 それで、なんでけんかしたかというと、 「お土産は?」と聞くと、「買う暇がなかった」といわれたことです。そんなことあるでしょうか? 買う気さえあれば買えると思います。 あと、一緒に暮らしているのに、こっちに帰ってきたとも言わず、遊びにいったことです。 レンタカーを借りて、帰りは彼が運転すると言っていたので、無事に帰ってくるか心配でした。 それに、一緒に暮らしているのだから、帰ってきたぐらいのメール一通でもほしかったです。 私が怒っているのを察知した彼は、「もう愛想尽かした?」とだけ聞いてきました。 ごめんとも言わないし、何で怒っているのかわかっているのかいないのか何にも言わないし、 ただただそれだけを聞いてくる彼にイラつき、「さあね」と言ってしまいました。 私はその後、出かけ先から、何で怒っているのかをメールしました。 一応返信はありましたが、とても気まずいです。 長々とすみませんでした。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 やっぱりこれは私のわがままなんでしょうか? それとも「なんだそんなこと」なんでしょうか? こんな状況でも、仲直りできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • pip38
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たぶんその彼氏さんは あなたが好きだけれども 仮にフラれたとしても まぁ他の人にアタックしよ とでも考えてるのだと思います 愛想尽きた?とか もう疲れた?とか もう嫌だよね?とか 聞くような人は みなそう思ってると思います 個人的な意見なんですが… 自分もそんな時期があり 喧嘩した後に まぁ彼女にフラれても あの子狙えばいっかとか 思ってることがありました でも仲直りの話し合い中で 彼女の本当の気持ちがわかり 今までの愚かさに気付き それ以来 そんなことを 思わなくなりました まとめますと 彼氏さんは あなたが1番ですけど あなたを大切しなければならないという気持ちを 少し忘れてるのかもしれません 仲直りする際には どれだけあなたが 彼氏さんを想っているか しっかり伝えれば 彼氏もあなたの大切さを しっかり再認してくれるでしょう .

pip38
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨夜はすごくけんかになりました。 彼はなかなか頑固で、 こういうやりとりが嫌になって、このまま別れよう、と言われてしまうかも・・・とまで思いました。 さいごに、彼が「俺にはこんなに嫌なところがあるのに、愛想尽かさんの?」と聞いてきました。 私は「たしかに嫌なところはあるけど、それ以上にいいところがある」と素直に答えたら、彼も素直に謝ってくれ、仲直りができました。 私の彼への気持ちがちゃんと伝わったからだと思います。 本当にありがとうございました!!! でも、もし他に狙う子がいるのなら・・・ショックです↓

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

仲直りというかさ、拗れてる?今。 お互いにすれ違ってるだけなんじゃない? 貴方は旅行自体があまり面白くない。 そして結果的に自分よりも友達との交流を優先してるような彼に少しイライラしてると。 彼からしたら旅行は旅行で楽しんで、その余韻で友達との飲んだりしてたと。その時は楽しい気持ちの中であまり貴方の事も考えてなかったと。それがいざ帰ってきて、貴方と向かい合った時に。 楽しい余韻に水をさす様なギクシャクを作ってしまったと。 彼からしても、その時は楽しんでてわからなかったけど。 冷静に今帰ってきてみたら。貴方の為にお土産を買うような気配りがなぜ出来なかったのかなと反省してる部分はあるんだと思うよ、きっと。 一緒に暮らしてるからこそ。 旅行に行って楽しんできたなら、その余韻をそのまま継続した形で飲みたかったんだよ。一回帰ってしまうとグタッとなるし、その飲みも含めて彼には旅行の楽しみだったんだよ。 貴方がイラッとする気持ちもわかるし、彼は彼で貴方をないがしろにしたつもりも無いんだよね。 遊んでる時は楽しみにしていた気持ちで少し夢中になってた部分があって。そこが貴方には自分を脇に置かれたような寂しさがあったと。 でもさ。彼と一緒に半同棲中なんでしょ? その関係自体が特別なんじゃない? 面白くない気持はわかるけどさ、お互いに特別な存在だから同棲してるんであってね。 彼は彼なりに旅行を楽しんできてくれたなら。 貴方はそれで良いじゃない? 今度は貴方と二人の時間を充実させるようにしていけば良いんだから。 自分の素っ気無い態度から、彼がじゃあ貴方にはもっと良い彼が居る筈だと身を引くような対応をされても貴方は困るでしょ? お互い様なんだから。 言いたい事があれば言っても良い。 でもそれを長く引っ張りすぎたら。お互いにぐったりして疲弊しあってしまうんだよ。大切なのは今。そしてこれから。 彼を迎え入れて。お互いに改めて二人の存在を大切にし合えるようにしていかないと。近過ぎて気が付けない事もあるし、近いからこそ大切にしたい事も沢山あるんだからね。 二人で仲良く☆

pip38
質問者

お礼

ありがとうございました。 話し合ってみると、彼は彼なりに気を遣ってのメールだったそうです…。私は今とても忙しく、そんな中、「また遊びに行く」とは言いにくかったそうです。 私としては県外に車で出かけたのだから、遅くなるだけでは心配するでしょう!と伝え、気の遣い方間違っているという結論に至りました。。 おみやげは、これからも期待しないで、と言われてしまいました… 彼いわく、本当に気に入ったものしか買いたくない!そうです。 私は、なんでもいいから欲しい子なので、つらい一言ですが、 「おみやげを買ってこないから、私には気持ちがない」ということではないので、あきらめるようになろうと思います。 ほんとうは欲しいですけどね!! でも、励ましていただいて、ほんとうにうれしかったです!!

回答No.1

彼氏は質問者様に甘えてるのでしょう。少し彼氏に頭を冷やす時間を与えた方がいいかも。しばらく実家に帰ってほとんど連絡しないとかしてみたら、あなたの大切さに気づくのではないでしょうか?質問者様が謝ったりしたら、相手の思う壺です。相手を好きだから、相手の思う通りにしてあげたいと思うでしょうが 自分を都合の良い女にしてはいけませんよ。

pip38
質問者

お礼

ありがとうございました。 相手が1つとはいえ年下なので、 甘えているのは否定できません。。。 知らず知らずに都合よくなっているんでしょうか!? 今は私の家で暮らしているので、 帰ることもできず・・・ でも、昨日仲直りできました! 書き込みしてから、すぐコメントしてくださってありがとうございました!!うれしかったです!!

関連するQ&A

  • けんかをして仲直りしたいです。

    けんかをして仲直りしたいです。 3日前、会う約束を彼女にドタキャンされたので(つきあって2ヶ月ちょっとだが4回目くらい)、「ドタキャン多いね!俺は2の次、3の次なん?俺だって予定あるけど、それをなんとかして予定たてたりしてるんだよ?」ってメールで送りました。相手は「ごめん。予定いれないようにしてるけど、しょうがないじゃん。家族も友達も恋人も大事だよ」と。俺の気持ちもわかってほしいといい、あっちも気持ちもわかってほしいというメールを交わした後こっちが「気持ちは分かるよ。」と一言メールをして、連絡が途絶えました。返信に困るかなとは思ったものの、送ってしまって3日も経ってるのでどうしたらいいものかわかりません。待ったらいいのか?それともなにかアクションをおこしたほうがいいのか?またアクションを起こすならなにをいえばいいのか困ってます。 補足で、普段電話はしませんし、メールを4,5日ほったらかされることもしばしばあります(あっちは暇なのに)。ただ、けんかっぽいことは今までありませんでした。

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 彼氏と仲直りしたいです

    はじめまして。 彼氏とケンカしてしまいました.. 昨日のことです。 原因はお互いの考えの違いです。 私と彼は付き合って約1年。 お互い今年,大学生になって 遠距離恋愛中です。 私は通信制で新しい友達もおらず 最近,さみしく過ごしています。 彼は一人暮らしで 近頃,忙しく 疲れているようだったので メールも毎日していますが ねる前に少しだけにして 私の悩み事などは 黙っていました (忙しい時に心配かけたくなくって..)。 一昨日も 辛いことが重なり 今度は相談しようと思っていましたが 土曜日も学校があると言われ 我慢しました。 彼がきつそうだったので 昨日も心配で仕方なくて ずっとメールを待ってました。 いつもなら返信をしてくれるのに 返信もなく.. 不安いっぱいで おやすみメールだけ 私から送りました。 すると深夜 返信がきました。 私はてっきり授業だと思っていたのに レクレーションで しかも友達と遊んでいる と言う内容でした。 彼から 疲れきっているというメールしかもらっておらず 遠距離で何も出来ずに 心苦しく過ごしていたのに.. なんだか怒りがこみ上げてきて.. ケンカしました。 私の心配は してくれないのに 私だけ一方的に心配していました。 さみしさと 悩んでいる苦しさを こらえて 彼を元気づけようと してきたのに.. 彼からは 「ごめん」 と一言いわれましたが そのまま連絡していません。 仲直りしたいです。

  • 男友達と喧嘩をしてしまいました。仲直りしたいです。

    とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。 一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。 彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。 その後、返信はなく学校で直接会って謝りましたが彼は怒っていて、その日の夜に話したいから返信が欲しいとメールしたけど返信なし。次の日も学校で謝り、夜に仲直りしたい。嫌われる事したし、嫌いなら離れるから言って欲しい。いつでもいいから返事下さい。待ってる。とメールをしましたが返信なし。次の日も学校では話さないという状況です。 もう触れたくないのかと思い、違う話を切り出しても返信はないです。 凄く仲直りがしたくて、しつこくしてしまい本当に反省しています。 彼とは自他共に認める仲の良さで、親友みたいな仲です。今まで喧嘩した事もあるけど今回みたいな事は初めてです。嫌われたかどうかは返信がこないのでわかりません… どうしたらいいのでしょうか…

  • 喧嘩してしまった友人と仲直りしたい

    喧嘩してしまった友人と仲直りしたいのですが、 どうしたらいいでしょうか…。 もともとウマが合わないなと薄々思っていて、 でも良い人だし…、と友達付き合いを進めていました。 会う時は複数人で会ってました。二人きりで会ったことはありません。 向こうも何となく私のことをそう思っているような感じがしました。 遊んだあとも楽しさより疲れが残ってしまって 心から安らげるような関係ではありませんでした。 性格も私は大人しめ、地味、人付き合い苦手、 相手は社交的、華やか、愛想がいい、と、真逆です。 違うからこそこういう風に考えるんだ、面白いなと感じるところもあったのですが、 違い過ぎて疲れてしまったのだと思います。 ある日、その友人に 私が悩んでることを雑談気味に相談して、 こうしたらいいんじゃない?と返してくれたのですが、 それぐらい私もやってるよ!と言いたくなるような内容で、 下に見られてるのかなと感じてしまって、ムッとしてしまいました。 そもそも具体的な解決策が欲しいのではなく、 何となく愚痴を言いたいだけだったんですね。 でも相手は折角良かれと思って助言をくれてることですし、 悩み事なんてその場が暗くなるだけで、楽しい話題ではないので、 私がどうこう言えるような立場ではないと思います。 その時は、喧嘩まで至らなかったのですが、 そのあとメールで、話の流れでまた相談の続きになって、 その子は世話焼きな子なので、ガンガンこうしたらいいんじゃないか、 と解決策を言ってきて、流石に疲れてしまって、 メールで直接顔を合わせてないのもあって、 つい「上から目線」だの暴言を吐いてしまいました。 貰った助言もやんわり否定したり、この時の私は ウマがあわないのに付き合っていたことで、 今まで溜まってたものが爆発したんだなと思います。 暴言を吐いたことや、助言を無視したことは私が悪いと思っています…。 もっと言い方があったと思います。 そのあと、相手に謝り、話し合いましたが、どうにも距離がまだあります。 相手とはこれからもウマが合わないだろうなと思いますが、 喧嘩をする前のような付き合いは続けていきたいです。 友達の中にも仲の良さがあって、特別仲が良いわけじゃないけど、 何となく続いているようなあのような関係になりたいのです。 (今は友達以下の関係なので…。) 共通の友達にも気を遣わせてしまって気まずいので、 仲直りしたいと思ってます。 どうやったら仲直りできるでしょうか? 今までは別の友達と喧嘩しても、 謝って何となく仲直りしてる場合が多かったのですが、 この子は先述通り、新しいタイプの友達なので、どうしたらいいのか見当がつきません。 ですが、仲直りしてもまた同じようなことが起きないか心配でもあります。 このまま縁が切れた状態の方がいいのでしょうか? 共通の友人や家族に相談しても、自分で考えてもこんがらがってきたので 客観的に第三者目線で見てほしくて相談しました。 ちなみにその子は県外に住んでいるので、基本的に話すのは電話かメールかになります。 直接顔を合わせて話すのが一番いいんでしょうが、 相手が忙しい仕事な上に、このような環境なので、直接話し合うのは中々難しいかと思います。 行こうと思えば私から行けるような距離なので、時間の兼ね合いが取れたら 話し合えたらいいなとは思っています…。 メールでもいいでしょうか?やっぱり直接の方がいいでしょうか? 結構メールでも話し合ったのですが、お互い相手が心の底で何を考えてるのか 分からなくてどう進めばいいのか分からない状態になってると私は感じてます。

  • 24歳の喧嘩したホステスと仲直りがしたい

    出張先にある指名制のないランジに月に1回に通って1年過ぎます。気に入った24歳のホステスがと月に1回食事、同伴、店では毎回8,000円のワインを入れているホステスに今までの不満(同伴時の水商売の服装、同伴中に何度もトイレで他の客にメール、同伴以外つきあってくれない)などのメールしたら 「一方的に言うから正直、本当に嫌。喧嘩は今回が初めてでないから休みやアフターで会いたいと思えない」 と逆切れの返信がきました。喧嘩後、冷静になって考えたら彼女は仕事をしていただけで金を巻き上げたわけでもなく一緒の時間を楽しませてくれていただけと気づき1週間後、彼女に謝罪するために電話をしたが出ませんでした。メールでも2回ほど謝罪のメールをしたが返信がありません。本当に彼女から切られたみたいです。 4月にも同じような内容(同伴以外付き合わない、メールは店にいつくるとかだけ、など)をして喧嘩をしましたが、自分から店にいき、その日に彼女から初めてアフターに誘さわれて1時間ほどバーで飲みました。同伴以外はその時だけです。その後は、仲直りをして今まで通リ同伴、食事をしていましたが、いつまでも客扱いしかされずに切れて文句をいってしまいました。 高級感があり落ち着いた店内がすごく好きで店には今後も通いたいです。他の女子とも話をして楽しい時間を今までのように過ごしたいです。 彼女は父親がいなく複雑な家庭で10代は有名なヤンキーでしたが、今は母親に心配をかけたので親孝行をしたいといい、24歳なら親の面倒をみるのは当たり前といい、健康なのに仕事をしていない母親の生活を彼女が支えていてます。すごく親思いのしっかりした優しい子で、とてもヤクザの女と思えないです。 直接本人は言わないのですが、貧乏ですごく苦労してきたのを感じます。 すごく愛情に飢えているのも感じがします。 美人でNO1ホステスで周りからの妬みや足を引っ張りられるのを何度もみてきましたが、強く前向きで芯のある強い 彼女に本気で惚れてしまいました。とても24歳とは思えないくらいしっかりして純粋で一途な子です。 彼女と付き合えないのはわかっていますが今後、付き合いとかは期待せずに客としてメールや電話などできるように 仲直りがしたいです。 今の無視されている状態を元にもどすために以下の方法を考えました。 (1) 店に謝罪の花束(5千円~1万円ぐらい)を送り花がついた日にメールで再度、仲直りしてほしいと謝罪する。 その次の週に食事、同伴を誘うか、ケーキなどの手土産持参で店にいく。 (2)店には3ヶ月ぐらいいかない。(つらい選択) (3) 店には半年~1年いかずに花束(5千円~1万円ぐらい)を毎月1回、送り続ける。 メールで週に1~2回、彼女の事を気にかけているメールをする。 もう彼女とは付き合える可能性はないと思いますが、本気で惚れてるので見返りのない愛情を負担にならない程度に気長に送り続け、それでも彼女が振り向かなければしかたないと思います。 束縛されるのが嫌いでどちらかというとさっぱりした男っぽい性格の彼女は、 包容力がありヤクザや格闘家みたいな強い男らしい男が好きなです。 仲直りする方法を教えて下さい。

  • 友達とのケンカの仲直り

    先週の水曜日に友達とケンカをしてしましました。原因は、自分が酒を飲みすぎてしまい、しつこくちょっかいを出してしまったためです。カラオケ屋での事だったのですが、怒って帰ってしまいました。それから電話しても出てくれそうに無いので、仕事用の携帯から電話して、番号がわからないから出てくれるはずだと思い電話したのですが、電話に出てくれたまではいいのですが、謝ろうとしても電話番号を変えて電話したことがおかしいだろと、余計に怒らせてしまいました。メールで謝りましたが、全て返信なしです…。自分は26才で、相手は16才です。定時制高校のクラスメイトの関係です。なぜか、まわりからも遊びの誘いがなくなりました。仲直りの良い方法や、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 仲直り出来ずつらいです

    10年程の付き合いの親しい同性の友人と喧嘩をしてしまい、連絡がつかず一ヶ月がたちました。 何度かメールもしましたが当然返信はなく読んでいるかも不明で、電話も出てくれません 共通の友人に頼み聞いてもらった所、「仲直りするつもりはない」と言っていたそうです 友人は少し頑固な所があったりしますが、それが本音かどうかも分からず生きた心地がしません 先日、手紙を書いて旅行のお土産に添えて友人の玄関に掛けてきましたが やはり連絡はありませんでした 色々試してみましたが変化が見られず毎日がつらいです 何をやるにしても心に引っ掛かり、楽しんだり喜んだりする事が出来ません 友人にずっと不快な思いをさせていたのかな… ずっと我慢して仲良くしててくれてたのかな… 私は必要ない存在なのかな… と自分を責めてしまいます やはり、仲直りは無理なのでしょうか? 手紙やメールも見ずに消されてしまっているのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません 回答お願いします

  • ケンカの仲直りの方法

    30代前半♀です。 もうすぐクリスマスだというのに 彼とケンカをしてしまいました。 しかもだいぶ溝が大きく もしかしたら終わりかもという深刻な状況です。 簡単に経緯を説明すると 私が最近仕事で忙しく、ストレス等で気持ちが沈んでいたため 弱音を吐いたメールを送ったところ、相手からの返信がすごくそっけなく それに私が勝手に腹を立て 相手がカチンとくるような言葉を私が言ってしまったという感じです。 それ以降彼からのメールは減り、会っていません。避けられている感じです。 「お互い合わないのかも。会いたい気持ちに今はなれない」とまで言われてしまいました。 今回は私が感情のままに動いてしまったことが原因です。 悪いことをしたと本当に反省しています。もちろん謝りました。 私は自分に余裕がなくなると、もう自分のことしか考えられなくなります。 だから今回も「なんでもっと優しい言葉をかけてくれないの?!」と怒ってしまいました。 自分が期待している言葉が返ってこないことで 「私のこと全然考えてくれない」と軽い被害妄想になり ムスっとした態度やだんまりなど、自分でも本当に面倒くさい態度をとってしまいます。 そんなことが最近多かったので、彼もうんざりしてしまったのだと思います。 正直自分でもどうコントロールしていいかわからないです。 彼は普段私のこと心配してくれるし、大事にしてくれていると思っています。 また彼と仲良くしたいです。 二人で行きたいところまだまだたくさんあるんです。 話したいこともたくさんあるし、おいしいもの一緒に食べたいです。 こんなくだらないことでサヨナラしたくないです。 今は時間が欲しいと言われたので、私からは連絡とっていません。 もう仲直りは無理でしょうか。。。 また万が一仲直りできたとしても 私はまた同じことをしてしまいそうです。 どうすればいいでしょうか。 中傷はご遠慮ください。。。

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。