• ベストアンサー

彼氏とけんかしました。どうしたら仲直りできますか?

先日、彼は友達(男女)と日帰り旅行に行きました。女の子もいるので、正直あまり行ってほしくはなかったのですが(普段はお金がないと言って、あまり遊びにいったことがなかったので)、本人が楽しみにしているので何も言いませんでした。その代わりといってはなんですが、なんでもいいからお土産買ってきてと頼みました。 その日の夜、私はバイトで、終わったあとにメールをみると、「遅くなる」とだけありました。私は、まだ帰ってきてる途中かな?と思い、そう返信しました。帰宅すると、彼が家に帰ってた跡があり、そのとき初めて、もうこっちに帰ってきていることを知りました。それから返信があり、「よそでご飯たべる」と返ってきました。(今、半同棲してます。) 帰ってきたのは早朝で、どうやらその友達と宅飲みしていたようです。 それで、なんでけんかしたかというと、 「お土産は?」と聞くと、「買う暇がなかった」といわれたことです。そんなことあるでしょうか? 買う気さえあれば買えると思います。 あと、一緒に暮らしているのに、こっちに帰ってきたとも言わず、遊びにいったことです。 レンタカーを借りて、帰りは彼が運転すると言っていたので、無事に帰ってくるか心配でした。 それに、一緒に暮らしているのだから、帰ってきたぐらいのメール一通でもほしかったです。 私が怒っているのを察知した彼は、「もう愛想尽かした?」とだけ聞いてきました。 ごめんとも言わないし、何で怒っているのかわかっているのかいないのか何にも言わないし、 ただただそれだけを聞いてくる彼にイラつき、「さあね」と言ってしまいました。 私はその後、出かけ先から、何で怒っているのかをメールしました。 一応返信はありましたが、とても気まずいです。 長々とすみませんでした。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 やっぱりこれは私のわがままなんでしょうか? それとも「なんだそんなこと」なんでしょうか? こんな状況でも、仲直りできるでしょうか? よろしくお願いします。

• pip38
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たぶんその彼氏さんは あなたが好きだけれども 仮にフラれたとしても まぁ他の人にアタックしよ とでも考えてるのだと思います 愛想尽きた?とか もう疲れた?とか もう嫌だよね?とか 聞くような人は みなそう思ってると思います 個人的な意見なんですが… 自分もそんな時期があり 喧嘩した後に まぁ彼女にフラれても あの子狙えばいっかとか 思ってることがありました でも仲直りの話し合い中で 彼女の本当の気持ちがわかり 今までの愚かさに気付き それ以来 そんなことを 思わなくなりました まとめますと 彼氏さんは あなたが1番ですけど あなたを大切しなければならないという気持ちを 少し忘れてるのかもしれません 仲直りする際には どれだけあなたが 彼氏さんを想っているか しっかり伝えれば 彼氏もあなたの大切さを しっかり再認してくれるでしょう .

pip38
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨夜はすごくけんかになりました。 彼はなかなか頑固で、 こういうやりとりが嫌になって、このまま別れよう、と言われてしまうかも・・・とまで思いました。 さいごに、彼が「俺にはこんなに嫌なところがあるのに、愛想尽かさんの?」と聞いてきました。 私は「たしかに嫌なところはあるけど、それ以上にいいところがある」と素直に答えたら、彼も素直に謝ってくれ、仲直りができました。 私の彼への気持ちがちゃんと伝わったからだと思います。 本当にありがとうございました!!! でも、もし他に狙う子がいるのなら・・・ショックです↓

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

仲直りというかさ、拗れてる?今。 お互いにすれ違ってるだけなんじゃない? 貴方は旅行自体があまり面白くない。 そして結果的に自分よりも友達との交流を優先してるような彼に少しイライラしてると。 彼からしたら旅行は旅行で楽しんで、その余韻で友達との飲んだりしてたと。その時は楽しい気持ちの中であまり貴方の事も考えてなかったと。それがいざ帰ってきて、貴方と向かい合った時に。 楽しい余韻に水をさす様なギクシャクを作ってしまったと。 彼からしても、その時は楽しんでてわからなかったけど。 冷静に今帰ってきてみたら。貴方の為にお土産を買うような気配りがなぜ出来なかったのかなと反省してる部分はあるんだと思うよ、きっと。 一緒に暮らしてるからこそ。 旅行に行って楽しんできたなら、その余韻をそのまま継続した形で飲みたかったんだよ。一回帰ってしまうとグタッとなるし、その飲みも含めて彼には旅行の楽しみだったんだよ。 貴方がイラッとする気持ちもわかるし、彼は彼で貴方をないがしろにしたつもりも無いんだよね。 遊んでる時は楽しみにしていた気持ちで少し夢中になってた部分があって。そこが貴方には自分を脇に置かれたような寂しさがあったと。 でもさ。彼と一緒に半同棲中なんでしょ? その関係自体が特別なんじゃない? 面白くない気持はわかるけどさ、お互いに特別な存在だから同棲してるんであってね。 彼は彼なりに旅行を楽しんできてくれたなら。 貴方はそれで良いじゃない? 今度は貴方と二人の時間を充実させるようにしていけば良いんだから。 自分の素っ気無い態度から、彼がじゃあ貴方にはもっと良い彼が居る筈だと身を引くような対応をされても貴方は困るでしょ? お互い様なんだから。 言いたい事があれば言っても良い。 でもそれを長く引っ張りすぎたら。お互いにぐったりして疲弊しあってしまうんだよ。大切なのは今。そしてこれから。 彼を迎え入れて。お互いに改めて二人の存在を大切にし合えるようにしていかないと。近過ぎて気が付けない事もあるし、近いからこそ大切にしたい事も沢山あるんだからね。 二人で仲良く☆

pip38
質問者

お礼

ありがとうございました。 話し合ってみると、彼は彼なりに気を遣ってのメールだったそうです…。私は今とても忙しく、そんな中、「また遊びに行く」とは言いにくかったそうです。 私としては県外に車で出かけたのだから、遅くなるだけでは心配するでしょう!と伝え、気の遣い方間違っているという結論に至りました。。 おみやげは、これからも期待しないで、と言われてしまいました… 彼いわく、本当に気に入ったものしか買いたくない!そうです。 私は、なんでもいいから欲しい子なので、つらい一言ですが、 「おみやげを買ってこないから、私には気持ちがない」ということではないので、あきらめるようになろうと思います。 ほんとうは欲しいですけどね!! でも、励ましていただいて、ほんとうにうれしかったです!!

回答No.1

彼氏は質問者様に甘えてるのでしょう。少し彼氏に頭を冷やす時間を与えた方がいいかも。しばらく実家に帰ってほとんど連絡しないとかしてみたら、あなたの大切さに気づくのではないでしょうか?質問者様が謝ったりしたら、相手の思う壺です。相手を好きだから、相手の思う通りにしてあげたいと思うでしょうが 自分を都合の良い女にしてはいけませんよ。

pip38
質問者

お礼

ありがとうございました。 相手が1つとはいえ年下なので、 甘えているのは否定できません。。。 知らず知らずに都合よくなっているんでしょうか!? 今は私の家で暮らしているので、 帰ることもできず・・・ でも、昨日仲直りできました! 書き込みしてから、すぐコメントしてくださってありがとうございました!!うれしかったです!!