• ベストアンサー

「ラーメン小池さん」って?

「ラーメン小池さん」って何に出て来た人でしたっけ?友人達に尋ねたのですが諸説でてきて困っています。詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

主に「オバQ」で、「ドラえもん」にも登場しています。 32歳独身だそうです。 シャ乱Qの歌にも出てきますよね。「ラーメン大好き小池さん」って で、彼は実在の人物がモデルとなっているんだそうです。 トキワ荘において藤子不二雄氏らと同窓でアニメーターの鈴木伸一氏です。 小池という苗字もかつて彼が小池という家に下宿していたかららしいです。

その他の回答 (5)

  • 2kt
  • ベストアンサー率38% (55/144)
回答No.6

オバQの登場人物。 いつも窓際でラーメン(インスタント)食べていました。 髪の毛はすずめの巣のような髪の毛で、黒ぶちメガネを掛け、目のパッチリとした中肉中背の人物。 顔はややホームベース型。

hiro-18
質問者

お礼

ありがとうございました。これでスッキリしました。

  • TONTA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

おばけのQ太郎・・・に出ていましたよ。 高校の頃に「小池さん」にそっくりでニックネームが「小池さん」て先生がいたの思い出しました。

hiro-18
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yokorin
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

『オバケのQ太郎』ですよ! リアルタイム世代ですから、私(笑)。

hiro-18
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.2

ラーメンに鯛焼き載せて滝登りさせた人ですよね。 ドラえもんでは?

hiro-18
質問者

お礼

皆様からの回答によると「オバQ」のようでした。ありがとうございました。

  • Daifuku
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.1

たしかオリジナルの登場は「オバケのQ太郎」だったと思います。ただ、「ドラえもん」など 他の作品にもゲスト出演していたような・・・。自信はありません。

hiro-18
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラーメン愛好家の子供がラーメンばかり食べています

    ラーメン愛好家の子供がラーメンばかり食べています 私の友人で、近所でコンビニを経営する夫婦の娘さんがが数年前に結婚しました。 その旦那というのが途方もないラーメン愛好家で、仮に小池さんとします。 その小池さんの息子が、3歳なのに毎日朝からラーメンを食べているそうです。 その友人夫妻も、ラーメンばかり食べる孫の事を心配して小池さんに苦言をしたそうなのですが、全く取り合わないそうです。それで昨日の日曜日に、小池さんの自宅を訪問してラーメンの話をしたら 「ラーメンは完全食だ、スープは野菜からとるし、肉も炭水化物も補える。ラーメンさえ食べていれば健康なのだ」 と論破されてしまいまいした。 (;´Д`) 私は、幼児がラーメンばかり食べるのは健康に良くないと思うのですが、小池さんの主張は正しいのでしょうか? もし間違っているとしたら、小池さんを論破する理論を教えてください。

  • ラーメンの定義は?

    ラーメンのルーツが水戸光圀の食べた「汁そば」だとか、函館の「南京そば」だとか、諸説有るようですが。 そもそも「ラーメン」の定義を教えて下さい。 どんな条件を満たした麺類をラーメンと呼ぶのでしょうか? 私個人の定義としては。 1.麺はかん水の入った小麦麺 2.スープは鶏ダシの入ったスープ 上記2点を満たせばラーメンかな?と感じていますが、、、。

  • お酒を飲んだ後にラーメン食べたくなるのはどうして?

     皆さんこんばんは。いつもお世話さまです。ラーメン小池!じゃなかったyu-taroです。    ラーメンが美味しい季節になりましたが、お酒を飲んだ後、ビールでもそうですが、結構飲んだ後にラーメンが食べたくなるのはどうしてでしょう。  居酒屋にもだんだんとラーメンのメニューが加わっているみたいですし、飲んだ帰りの屋台のラーメンの一杯はとても美味しいのです。  どこかで聞いたのですが、アルコールが吸収されると塩分が不足するからだとかなのでしょうか。  また、皆さんが飲んだ後、どこでどんなラーメンを食べて美味しかったと記憶がありますか。飲み過ぎて記憶がない人はごめんなさい(笑)。回答をお待ちしています。  

  • おい小池と言われる理由

    先日ニュースで指名手配の小池容疑者が亡くなったと知ったのですが この小池容疑者が「おい小池」って言われる?理由は何ですか?

  • 小池さんの発言、そんなに問題ですか?

    小池さんの発言、そんなに問題ですか? 志村けんさんの死は誰も悲しんでいることですし、それ自体は反対するものもいないし、メディアがそれについて小池都知事に聞いて、小池さんの意見を述べただけで、小池さんの立場やコロナという難局をどう切り抜けていくか?という様な中で、コロナのこわさを伝えてくれたという功績もあるというのがそんないけないことか? それよりも、今、東京都、日本に置かれているこの状況をどうにか打破しないと一生懸命になっている人たちを応援すべきと思います。 その小さなことを指摘して政治に利用しようとしている批判しかしない人の方が今は要りませんって思ってしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 何故都連は小池氏を推さないのですか?

    自民党都連は何故小池氏を推さないのでしょう? 知名度もあるし 小池さんなら現状ほぼ当選確実と思われます 勝手に出馬表明したからでしょうか? それとも元々裏で「増田氏が出るなら都連は推します」的な話し合いが有ったのを小池氏が聞いてて「そんなやり方は気に入らないわ!」とムキになって立候補した それで益々都連は激怒でしょうか?

  • 小池徹平に似てるって??

    最近よく小池徹平に似ているって特に男の友達に言われるんですけどこれってどういう風に受け取ったらいいんでしょう・・? 小池徹平男ウケはあまりよくない?顔ですよね? (かわいこぶりってるからって感じで) 可愛い系の顔だけどそう思ったらなんかちょっとショックなんですけど小池徹平に似てる、と聞いたらどう思いますか? 男女ともに回答お願いします!

  • 小池都知事

    小池都知事が誕生したことを肯定的に捉えるべきか批判的にならざるをえないか、考えてしまいます。良し悪しではなく小池に投票した人は小池百合子がどういう思想心情の持ち主かわかって投票したでしょうか?阿倍総理の内閣改造で稲田防衛大臣を起用しました。稲田防衛大臣誕生と小池都知事誕生が一連のように感じますが考えすぎでしょうか?

  • 小池百合子が

    小池百合子が カイロ大学を首席卒業であるというのは、 嘘なのか?本当なのか? カイロ大学に問い合わせれば、 小池百合子が首席卒業かどうか分かるのだろうか? 小池百合子とは? 小池百合子の、 利点、欠点、限界、盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 小池百合子の若い頃に 学歴詐称というのはガセで夫もいない!? http://sarattosokuhou.com/news/koike-yuriko/ 小池百合子の学歴詐称は本当か。 フィフィ指摘も卒業証書提出とあるが… http://smart-list.info/2016/07/08/koikeyuriko-2/ https://en.wikipedia.org/wiki/Yuriko_Koike

  • 小池唯さん

    小池唯さんがすっごいかわいいと思うんですが、事務所さんが小っちゃいせいか最近の情報がよくわかりません、今年度のカレンダーも出してないし・・・心配っす 小池唯さんが出てるテレビだったりいろんな情報ください。 ファン方いろいろ教えてください

専門家に質問してみよう