• ベストアンサー

「ラーメン小池さん」って?

「ラーメン小池さん」って何に出て来た人でしたっけ?友人達に尋ねたのですが諸説でてきて困っています。詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

主に「オバQ」で、「ドラえもん」にも登場しています。 32歳独身だそうです。 シャ乱Qの歌にも出てきますよね。「ラーメン大好き小池さん」って で、彼は実在の人物がモデルとなっているんだそうです。 トキワ荘において藤子不二雄氏らと同窓でアニメーターの鈴木伸一氏です。 小池という苗字もかつて彼が小池という家に下宿していたかららしいです。

その他の回答 (5)

• 2kt
回答No.6

オバQの登場人物。 いつも窓際でラーメン(インスタント)食べていました。 髪の毛はすずめの巣のような髪の毛で、黒ぶちメガネを掛け、目のパッチリとした中肉中背の人物。 顔はややホームベース型。

hiro-18
質問者

お礼

ありがとうございました。これでスッキリしました。

• TONTA
回答No.4

おばけのQ太郎・・・に出ていましたよ。 高校の頃に「小池さん」にそっくりでニックネームが「小池さん」て先生がいたの思い出しました。

hiro-18
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yokorin
回答No.3

『オバケのQ太郎』ですよ! リアルタイム世代ですから、私(笑)。

hiro-18
質問者

お礼

• Durandal
回答No.2

ラーメンに鯛焼き載せて滝登りさせた人ですよね。 ドラえもんでは?

hiro-18
質問者

お礼

皆様からの回答によると「オバQ」のようでした。ありがとうございました。

• Daifuku
回答No.1

たしかオリジナルの登場は「オバケのQ太郎」だったと思います。ただ、「ドラえもん」など 他の作品にもゲスト出演していたような・・・。自信はありません。

hiro-18
質問者

お礼