• 締切済み

将来性を見越した低価格自作PC構成は?

y45uの回答

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.2

K6-2 400Mhz/128MBでネット&CG書きですかぁ。ネットは問題ないとしてCG書きがどの程度のものかわからないですがそこいらがキツそうですね。OSが不明ですがUSB使いたいのであれば、PCIに刺すUSBボードってのもありますよ。 自作が趣味であるのなら参考URLあたりで書かれているものであれば問題はないでしょう。パソコンを道具として使い倒したいのであれば、ちょこちょこアップグレードするよりも2年もしくは3年ごとに10万円だして新しく本体を買い替えた方がよっぽどラクで安上がりですよ。今の時代は自作の方が金がかかりますよ。DellやGatewayのアウトレット品なんかさらに安いですし。ちなみに私のPCはGatewayのオークションで手に入れました。 http://www.gw2k.co.jp/auction/top.html http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/default.htm http://www.compaq.co.jp/products/top/desktops.html http://www.sotec.co.jp/

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~kiti/
yu-ma
質問者

お礼

見に行ってみましたが、やっぱり思った通りのものとなると結構値が張るみたいです。 まとまった金額が手元にあれば新品も欲しいですが、後から強化するのも楽しいので、拡張性のない省スペースパソコンとかは好きじゃないんですよね。 後からメモリとか増やしたいので、やっぱりジャンク品あつめて作ることに決定しました。

関連するQ&A

  • USB サウンドユニット と 内蔵CD-ROMドライブについて

    いままで、PCI接続のサウンドボードを使っていましたが、USB サウンドユニット にしたいと思うのですが、その場合内蔵CD-ROMドライブのケーブル接続はどのようにするのでしょうか。いままではPCI接続のサウンドボードの端子に接続していたわけですが、外付けとなるとその接続は不可能になるのでしょうか。つまり、内蔵CD-ROMドライブからの再生は不可能になるのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えて下さい。

  • 自作PCの構成を見て、意見をもらいたいです。

    トリプルディスプレイの環境を構築するついでに、今持っているPC(Mouse ComputerのLM-i733B)をばらしつつ、新しいPCを組み立てたいと思っています。 以下の構成を見て、こうしたらいいとか、ここは無駄だ、とか何か意見頂きたいと思います。 個人的には電源は余裕を持たせて750Wのものを予定していますが、オーバースペック過ぎないか気にしています。(実際にどれくらいの消費電力があるか予測できていないため) 【目標】トリプルディスプレイ環境の構築(それを使ってWordやExcelの作業効率の上昇、快適なブラウジングを目指してます。3Dゲームせず、動画はたまに見る程度。PCオーディオ環境の構築も目指しており、PCで音楽は良く聞きます。) 【CPU】 IntelCore i5 2400 3.1GHz (LM-i733Bからの流用のため 0円) 【CPUクーラー】 型番不明 (LM-i733Bからの流用のため0円) 【メモリ】 Silicon Power SP008GBLTU133V212(2枚1組) ×1 + SanMax SMD-4G68H1P-13Hz ×1( SanMax SMD-4G68H1P-13Hz はLM-i733Bからの流用のため、Silicon Power SP008GBLTU133V212の 3180円のみ) 【マザーボード】 ASUS P8Z68-V/GEN3 (15200円) 【PCケース】 ZALMAN Z9 Plus (4950円) 【SSD】Crucial m4 CT256M4SSD2(15981円) 【HDD】 WESTERN DIGITAL WD5000AAKX 500GB(LM-i733Bからの流用のため 0円) 【グラフィックボード】 SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB] (6789円) 【サウンドボード】 なし (0円) 【光学ドライブ】 LG GH24NS70(LM-i733Bからの流用ため 0円) 【電源】 SilverStone SST-ST75F-P 750W (9414円) 【OS】Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ(10650円) 【合計金額】 66164円 トリプルディスプレイはオンボードグラフィックの出力とビデオカードの出力×2で行うつもりです。 よろしくおねがいします。

  • 自作PCについて

    今使っているパソコンFMV-DESKPOWER-CE30G7なのでPCIスロットが2つしかなく グラフィックボードなどを増設できないので思い切ってPCを自作することにしました。 パソコンで下記のようなことをやりたいと考えています。 インターネット(IE) CG(shade7basic) 文書作成(Office2003/一太郎2006) ゲーム(バトルフィールド2[設定全てLow]シングルモードのみ) 予算は36,000ぐらいでパーツ購入店はTWOTOPを予定しています 新しく購入するしたいと考えているパーツ CPU: Athlon64 3500+ BOX マザーボード: K9NGNEO-V メモリー: DDR2 PC4300-512MB 電源: STSPP-450 ケース: SQ-348 BLACK 流用パーツ フロッピーディスクドライブ: JU-256A147P オペレーティングシステム: WindowsXPHomeSP2(OEM)FDDと一緒に購入未開封 ハードディスクドライブ: wdc wd1600bb-16dwa0(160GB) CD/DVDドライブ: SDR5372 テレビキャプチャーボード: GV-MVP-RX2 ディスプレイ: Compaq V710 自分なりにパーツを選んでみたのですがパーツの相性や電源などが とても不安なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • PCの高速化

    PCの高速化に取り組んでいるものです. 現状SCSI接続(PCIボードにSCSIボードを付け)でMOを1台,CD-ROMドライブを2台つなげておりますが,これらを外してATAPI接続のDVDドライブ1台とした場合,高速化は期待できますでしょうか?SCSIだけに起動時間は短縮できるとは思っているのですが… よろしくお願いいたします.

  • 予算3万円でパソコンを組み、ファイナルファンタジー XIをやりたい

    予算3万円で現在あるパーツを流用しながら新しくパソコンを組み立てたいのです。 用途はゲームです、ファイナルファンタジー XIをしたいと思ってます。 購入は中古品でもかまいませんがオークションではなく 店で売っているものがいいです。 最善のスペックをご教授ください。 ■流用したいもの ATXケース 電源400W フロッピーディスク CD-ROM PCIのサウンドカード マウス キーボード LANカード 液晶ディスプレイ ■購入するもの マザーボード メモリ CPU CPUファン HDD ビデオカード よろしくお願いします。

  • 初めてPC自作を考えてます。

    今回初めてPCの自作に取り組もうと考えてます。自作後の主な使用目的はFF11、ラグナロクオンラインなどのネットゲームです。 取り合えず、マザーとメモリはそろえました。 M/B:MSI 645Ultra MS-6547(v1.x) メモリ:DDR SDRAM 512MB PC2100(266MHZ)/CL2.5 あと、HDDとCD-R、FDDは現在使用中のPC(NEC VL600R55AR)から流用したいと考えてます。(ディスプレイも) CPUはP4 2.0GAを購入予定です。 後は何が必要でしょうか?そして、パーツの流用は可能でしょうか? さらに、このマザーにはこういうパーツの組みあわせが最適だというお手本があればお教え願えないでしょうか? 年賀状の作成なども考えてますので、今月中には何とかしたいと思っております。 是非ともご回答よろしくお願いします。

  • 自作PCいただいたわけで。。。

    早速内容に入ります。 マザーボード:GA-7ZX-H(5 PCI/1 AGP/1 AMR/3 DIMM/audio CPU:AMD Athlom,1GHz(7.5x133) システムメモリ:256M(PCI133 SDRAM) HDD:40G(謎) この6年の間毎日のように使ってきましたがサウンドカード以外壊れてません。 今でも快調です。 自分のPCになったんでもっと性能をよくしようと思い少ない予算でいいPCにしていこうと思います 予算:2万 メモリ:hynix DDR2 SDRAM 533MHz Hynix 512MB http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=52084 サウンドカード:CobRA AW850 Deluxe http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=30388 これで9000円程度使いますね。<これつけれるのかな?つけれなかったら忠告してください。 そして一番の悩み。 CPUファンがやかましい。 と言うことで残りの予算を静穏化に向けたいと思います。 予算:1万1千円 勿論静穏化だけじゃPC自体潰れちゃうので冷す系の小道具も欲しいです。 どんなCPUファンが静かで安心でしょうか? よろしければ教えてください。

  • PCI Express×1って?

    はじめまして、自作PCを勉強しているのですが、マザーボードを見ると、PCI端子の群れの中に極端に小さい「PCI Express×1」と言う物をよく見ます。ここには、どんな物を接続するのでしょうか?サウンドボードなどの端子を見ると、明らかに小さすぎて入らない気がします。雑誌等に記載されているパーツを見ても、こんなに小さい接続端子になっているパーツはありません。。気になりすぎてなかなか寝付けない状態です。。。 あと、パーツにはそれぞれ「相性」があるらしいのですが、みなさんは、どこを見て相性が良いか、悪いかを判断してるのでしょうか? 質問文が長くなってしまいました。 どうか、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 自作パソコンのパーツ構成について

    こんばんわ、今使用しているパソコンのパーツを流用しながら新しい自作PCを組んでいこうと考えております。 ※印は今使用しているパーツ、無印は買い替えパーツになります。 もし構成に無理があるような点、他にもっとお勧めできるパーツ等ある様でしたらご指摘ください。 (個人的には電源が少し力不足な気がしています) マザーボード:ASUS P8Z68-V PRO CPU:インテル Core i7 2600K BOX メモリ:Silicon Power SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] OS:Windows 7 Home Premium アップグレード版(現VISTA) インターフェースカード:ASUS U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s) ファンコントローラー:AINEX NFS-2208D SSD:crucial RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1 HDD:日立グローバルストレージテクノロジーズ 0S03224 [2TB SATA600] ※電源:ENERMAX MODU82+ (525w) ※グラフィックボード:SAPPHIRE RADEON HD5770 1GB GDDR5 ※PCケース:クーラーマスター CM 690 II Plus 予算的には10万前後を考えています。 用途はオンラインFPSゲーム、動画編集が主になります。 また水冷式CPUクーラー、サウンドカードについては何をつけてみていいのやらわかりません。 (現在ヘッドセットでlogicoolのG35を使用しています) 皆さまのおススメを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 自作PCとサウンドボード

    パソコンを自作したんですがどうも不安定です。 なかでもサウンドボードなんかは特に変です。 PCIスロットに差すタイプのものを3種類買ったんですが、どれも[コントロールパネル]-[サウンド]で設定する音(エラー時に鳴る音や起動時に鳴らす音等)が繰りかえし鳴ります。たとえば本来「ポン」と鳴るところが「ポンポンポン・・・・」となりつづくんです。メディアプレイヤー等でWAVEサウンドを鳴らすとちゃんと鳴ります。 どーしたら良いんでしょう? ちなみにスペック等は マザーボード:Aopen AX59PRO(展示品) CPU:K6-2(450MHz) 試したサウンドカード: サウンドブラスターLive!VALUE(バルク) Aopen AW200 よくわからんバルクボード OS:Win98SE