• 締切済み

日本大学薬学部補欠合格について

今年度の大学入試において日本大学の薬学部が補欠合格でした。 2●ゃんねるなども探しましたが、僕と同じ大学で学部も同じ境遇の人が見つからず(2ちゃん●るの携帯規制がかかっているのもあるのでしょうが)、 状況が全くわかりません。 補欠合格通知も先日きたのですが、番号(順位)も書かれていませんでした。(他の大学や学部にはかかれているみたいです) (i)日本大学薬学部は毎年どのくらい繰り上がっているのか (ii)実際補欠合格者は何人いるのか 同じ境遇の人や、どんな情報でもよいので日本大学薬学部の補欠合格について 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#174960
noname#174960
回答No.1

これをみると過去3年なしですから、期待しない方がいいのでは? http://passnavi.evidus.com/search_univ/2930/bairitsu3.html

関連するQ&A

  • 城西国際大学薬学部補欠合格について

     城西国際大学薬学部の一般入試を受験し、結果が届きましたが、補欠合格というものでした。同大学のホームページの2013年の入試結果の表には、補欠合格者が未記入になっています。昨年は、補欠合格者で合格になった受験生は0だったのでしょうか?もしそうだとすると、今年度も補欠=不合格という風に受け取った方が良いのでしょうか。

  • 昭和大学薬学部に補欠合格、合格となる可能性は・・?

    平成26年度昭和大学薬学部選抜I期試験に補欠合格しました。 自宅に入学手続きの書類が届いてなかったのでお察し状態だったのですがHPで確認すると補欠合格でした。 同HPには「補欠者には欠員が生じた場合に合格証と入学手続書類を郵送する。」 とだけ書かれていて上から何番目で落ちたのか分かりません。 選抜I期の入学手続期間は2月4日(火)~2月12日12:00(正午)(水)です。 もしも補欠合格通知が来るとすればいつごろでしょうか、また補欠合格というのは実際どれくらの確立で合格となるのでしょうか? もうひとつ分からないことがあるのですが、昭和大学薬学部には選抜II期試験があります。 出願期間は2月3日(月)~2月14日(金)※郵送必着 です。 なぜII期試験があるのに補欠合格者を出すのでしょうか? どんな些細なことでもかまわないので教えてくださいm(__)m

  • 昭和大学薬学部の補欠合格について 

    一週間前、昭和大学薬学部補欠通知を頂きました。 その後、日大薬学部にも合格しましたが、繰り上げ合格されるなら昭和大学に進学したいと考えていて、日大の手続きを保留して待っています。 しかし昭和大学の受験要綱には「合格者には順次通知する。」とだけ。自身の補欠の順位も通知期限等も不明にて不安な状況です。そこでご存知の方がいれば教えて下さい。 (1)例年、昭和大学薬学部では何人程度補欠合格者より繰り上げ合格者が出ているのでしょうか? (2)繰上げ合格通知をいつ頃まで待つべきでしょうか? ちなみに日大の手続き期限の18日頃までは待つつもりでいます。 些細なことでも構いません。ご存知の方、何か教えてよろしくお願いします。

  • 日本大学の補欠について

    日本大学商学部商業学科の補欠の者です。 順位は半数より後半なので、希望は薄いとは 思っています。上位者には補欠合格通知が 着いているようなのですが、この後、どの程度 追加の補欠合格がでるものなのか? 代ゼミの補欠合格データーにも日本大学は 載っていないのでわかりません。 直接、大学の入試係にTELして聞いてみましたが 昨年は31人という事だけで、何人中の31人 なのかは教えてもらえませんでした。 ちなみに、今年の正規合格者は昨年より少ない そうです。 昨年、一昨年の経験者の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 日本大学補欠合格

    日本大学文理学部の補欠合格です。 国分学科が4位、史学科が28位でした。 日本大学が毎年どれくらいの繰り上げ合格者を出しているかわかる方はいますか? HPには載っていなくて。 可能性的には国分学科ですが、一位が何人も二位が何人もいたら望みは薄いですし… そもそも一位が二人いたとしたら、二位は存在するのでしょうか。 他は恥ずかしいことに全落ち、日大しか希望がないのです。 補欠合格はどこの大学も毎年数が違うし、待つしかないですが、浪人のことを考えたりで落ち着かないので、質問させてもらいました。

  • 麻布大学の補欠合格について教えてください。

    平成23年度の麻布大学獣医学部から合格発表後2日目に補欠合格の通知が来ました。大学から電話もあり、「欠員が出次第、電話連絡の上希望者には合格通知が送られます。」ということでしたが私立大学獣医学部の入試も一巡し、国立大学獣医学部の合格発表の現在盛んに行われていますが、私には合格の連絡がありません。今年の補欠合格状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、何か情報を教えてくださいませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 駒澤大学補欠合格について

    駒澤大学の補欠合格について、 T日程入試に補欠合格があるのは知っているのですが、 全学部日程にも補欠合格というものはあるのでしょうか? 調べてもよくわからなかったので 知っている方がいたら教えていただきたいです!

  • 補欠合格の可能性は?

    こんにちは! 私は先日受験をしたのですが、補欠通知が来ました。まだ他の大学の発表は残ってますが、正直自信がありません。 本当に行きたい大学しか受験していないので、この大学が駄目だったらもう後がありません。 この補欠通知には優先順位もなく、合格発表は28日に補欠対象者に速達が一斉にいくそうです。 ブログや掲示板から推測すると、相当な人数に補欠通知がいっているみたいです。 私が受けた学部は、出願した人数は去年より40人少なく(受験した人数はもっと少ないかもしれません)、合格した人数も去年より50人ほど少なかったです。 これは期待してもいいのでしょうか? 色々調べたら意見が別れてしまっていて、どれが本当なのかわかりません。大学は中堅と言われているぐらいの偏差値です。 あと文学部(国文)ってなんとなく合格辞退する人が少ないような気がするのですがそうでもないのですか? よろしくお願いします。

  • 補欠合格の正式合格の可能性についてです・・・

    きのう、大学から補欠合格の通知が来ました。 実際あまり期待はしていませんが、補欠合格の2位らしいの 数パーセントは合格の可能性があります。 ちなみに私立大学の薬学部です。 各模試の偏差値は ベネッセでは・・・45 駿台では・・・46 河合では・・・37.5 代ゼミでは・・48 となっています。 このくらいのレベル受かって当然と思う方もいると思いますが・・・ 1、大学によって違いますが、 このレベルだと補欠合格から繰上げ合格の可能性どうですか?? 自分は補欠合格=不合格だと思って凹んでいるので やさしい回答おねがいします・・・ 2、ちなみに来週の金曜日までに連絡が来るそうです。 早くてどのくらいの日数でわかりますか??(わかりましたか??) どんな小さな情報でもいいので 補欠合格を経験された方、知り合いでいる方、 聞いたことある方など、よろしくお願いします。

  • 補欠合格

    白鳳女子短期大学の入試で、不合格だったんですが、合格最低点と1点~5点の差でした。欠員の場合補欠合格をさせて頂けるんですが、昨年の白鳳女子短期大学の看護学部に補欠合格はあったのでしょうか? また、あったなら何人ぐらいでしょうか? 私は補欠でも入学できる見込みはありますか?