• ベストアンサー

CCNPの日本語版テキストを教えてください

CCNP資格に挑戦したいと考えています 早速、テキスト探しを行ったのですが英語版は見つかったのですが 日本語版のテキストが見当たりません 日本語版テキスト情報ありましたらぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adzuki
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

まずCCNPの認定を得るには、Routing, Switching, RemoteAccess, Supportの4つの試験に合格する必要があります。Routing, Switching, RemoteAccessの3つはFoundationという1つのまとまった試験に合格すればよいというパターンもあります。 で、上記4つの試験には対応するトレーニングコースがあり、それぞれBSCN, BCMSN, BCRAN, CITというコースになってます。今のところCITを除いてそれらのコーステキストは日本語になっているので、それを見て勉強するのが最適です。このテキストはコースを受講しないと手に入らず、コースはそれぞれ25万円くらいするので、合計100万円にもなってしまうわけです。 ただ、最近E-learningというWeb上でトレーニングを行うものもあり、それだと半額以下じゃないかと思います。日本語があるかわかりませんが。 トレーニングコーステキストはたまにWebオークションで売られていることがあります(違法性が無いのか心配ですが)。 上記トレーニングコースのテキストは、英語版ならAmazon.comとかで検索すればありましたよ。 たしかに日本語のほうが楽ですが、微妙な表現とか、専門用語をやたら不自然な日本語にしていることもあるので、できれば英語で勉強されたほうが良いと思います。 参考までに私のCCNP等対策用メルマガを紹介します。 http://www.xai.nu/ipnet

参考URL:
http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/event/tra_ccc/ccc/rou_swi/ccnp.html

その他の回答 (1)

  • dom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

CCNP受けるなら、絶対講習の本入手すべきです。 ほぼ100%その本からでます。その本に書いてないことは、まずでません。 ぜひ知り合いをあたって手に入れてください。 又は、講習受けるか(5つ講習うけて125万円ぐらい?) しいて言えば、ソフトバンクからその手の本が、あったような?

参考URL:
www.cisco.com
nagano_11
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ございませんでした。 その後も、探索したのですがやはりこれいった本は見つかりませんでした。 あと、講習というのにはどういったものがあるのでしょうか? これから取得に向け、一生懸命学習していきたいと思います 誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • マジックザギャザリング 始めるなら日本語版か英語版か?

    マジックザギャザリングを始めようと思い、カードを売っているお店を見てみましたところ、日本語版と英語版がありました。 お店のテーブルでプレイしている人たちを見てみますと、日本語版のカードでプレイしている人もいれば、英語版のカードでプレイしている人もいました。 これから始めるとしましたら、日本語版と英語版どちらを買うべきでしょうか? (カードテキストはどちらも問題なく読めます)

  • 資格取得について(CCNP)

    先日、cisco認定のCCNAの資格を取ったのですが、もっと上の技術を目指そうと思っています。それで調べた結果CCNPという資格があることが解り、その資格を受けたいと思っています。CCNPを取るには4つの科目合格が必要だと書かれてありました。この4つの科目を独学で学習していきたいと思うのですが、そういった関係のテキストはあるのでしょうか?あったら教えてください。また実際にCCNPを取った人がいればどのようにして勉強したのかという、体験談みたいなものを差し支えなければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語版OSを日本語版にしたい!

    アメリカに住んでいる留学生です。 こちらでパソコンを買い、GlobalIMEを使って、日本語も使えるようにしていましたが、やはり不都合が出てきたりすることもあったので、思い切って、OS自体を日本語版に変えてしまいたいと思っています。 でも、OSが英語なため、日本語版のCD-ROMからインストールしようとしても、きっと日本語だからよめないんじゃないかな、と思うんです。 どなたか日本語版のインストール方法知りませんか? もし、「英語版から日本語版にできたよ」というかたがいらっしゃいましたら、詳しい方法を教えてください! 私のパソコン情報です。 IBM Aptiva 英語版Win98 CPU 350MHz 6GB Hard Drive 192MB RAM

  • 英語版と日本語版

    OfficeXP/2003の日本語と英語版の違いを教えてください。英語版の機能はすべて日本語版にはあるが、その逆は必ずしもそうではないとよく言われますよね。では、具体的に日本語版だからこそできる機能ってどういうものがあるのでしょうか。お願いします。

  • AVGの日本語版に変えたい

    今まで英語版のフリーウェアのAVGを使用していましたが、同じくフリーウェアAVGで日本語版が出たということで、インストールしたいんです。この場合、 (1)英語版はアンインストールしないで、日本語版をインストールすればそのまま英語版に「上書き」してくれる (2)英語版をアンインストールしてから日本語版をインストールする のか解かりません。もし(2)の方法でしたら、 (1)日本語版をダウンロードしてから、英語版をアンインストールする。それから、日本語版をインストールする (2)日本語版をダウンロードしてから、英語版を削除しないで「停止」状態にする。それから、日本語版をインストールする。その上で、英語版をアンインストールする。 どうもファイルの基本が解かってないせいか悩んでいます。 ご助言をいただければ、ありがたいです。よろしくお願いいたします

  • Winamp日本語版はどこにあるのでしょうか?

    英語版をインストールして、日本語化キットもダウンロードしたのですが 何か上手く行きませんでした。今英語版のまま使っていますが、やはり 日本語版が欲しいです。どうすればいいでしょうか?

  • Windows日本語版のテキストファイルがWindows英語版で開くと文字化けになるのは何故?

    Windows2000SP4日本語版のテキストファイルをフロッピーやUSBフラッシュメモリで大学のコンピュータラボにあるWindowsXP英語版(IE等で日本語のウェブサイト閲覧可能)に写して開いて見ると何故か和文の部分が文字化けしてしまいます。 原因は日本語のフォントを持っていないからだと思います。 でもそれならどうして日本語のサイトは文字化けせずに閲覧できるのでしょうか? あと,このテキストファイルの文字化けはどうすれば文字化けが直りますでしょうか?

  • LanguagePack と 日本語版

    MS Office2010で英語版と日本語版とではそもそもの価格が異なるのですが、 メニューやヘルプを日本語表記にするには、英語版+言語パックの日本語を購入するか、 そもそも日本語版を購入するかになると思います。 Language Packを追加しても、日本語版のMS Officeよりはるかに安価なのですが、 Language Packと、そもそもの日本語版の違いは何でしょうか。 むしろ英語版+Language packの方が、表記を英語に戻すこともできて便利だと思うのですが。 違いがわかる方、ご教示願います

  • 日本語で書きたい

    英語版のWindows98 Office2000にJapanese IMEを入れて使っています。 この度Visual Basic6.0をインストールしてもらい、プログラミングの仕方を個人指導してもらうことになりました。 英語版なので日本語のフォントが入っていません。 どこかからダウンロードして日本語でもテキストが書けるようにできるものでしょうか。 

  • Excelの英語版、日本語版の見分け方

    日本とUSの両方で使うVBAマクロの作成を行っています。MsgBox等の文面を日本語環境と英語環境で切り替えたいと思っています。もちろん文面は日本語、英語の対応表を用意しておきます。Excelが英語版か日本語版かをVBAで読み取る方法があればそれが使えるかと思っているのですが、どなたかご存知ありませんか。ちなみに現在は最初に一度だけMsgBoxで英語、日本語を選択させて、以後はその情報をもとに文面の切り替えを行おうと思っています。 Excelは2000です。OSは98,ME,NT,2000の混在です。またマクロ作成担当の私はWindows2000にExcel2000(いずれも日本語版)です。 よろしくお願いします。