• ベストアンサー

CCNPの日本語版テキストを教えてください

CCNP資格に挑戦したいと考えています 早速、テキスト探しを行ったのですが英語版は見つかったのですが 日本語版のテキストが見当たりません 日本語版テキスト情報ありましたらぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adzuki
回答No.2

まずCCNPの認定を得るには、Routing, Switching, RemoteAccess, Supportの4つの試験に合格する必要があります。Routing, Switching, RemoteAccessの3つはFoundationという1つのまとまった試験に合格すればよいというパターンもあります。 で、上記4つの試験には対応するトレーニングコースがあり、それぞれBSCN, BCMSN, BCRAN, CITというコースになってます。今のところCITを除いてそれらのコーステキストは日本語になっているので、それを見て勉強するのが最適です。このテキストはコースを受講しないと手に入らず、コースはそれぞれ25万円くらいするので、合計100万円にもなってしまうわけです。 ただ、最近E-learningというWeb上でトレーニングを行うものもあり、それだと半額以下じゃないかと思います。日本語があるかわかりませんが。 トレーニングコーステキストはたまにWebオークションで売られていることがあります(違法性が無いのか心配ですが)。 上記トレーニングコースのテキストは、英語版ならAmazon.comとかで検索すればありましたよ。 たしかに日本語のほうが楽ですが、微妙な表現とか、専門用語をやたら不自然な日本語にしていることもあるので、できれば英語で勉強されたほうが良いと思います。 参考までに私のCCNP等対策用メルマガを紹介します。 http://www.xai.nu/ipnet

参考URL:
http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/event/tra_ccc/ccc/rou_swi/ccnp.html

その他の回答 (1)

• dom
回答No.1

CCNP受けるなら、絶対講習の本入手すべきです。 ほぼ100%その本からでます。その本に書いてないことは、まずでません。 ぜひ知り合いをあたって手に入れてください。 又は、講習受けるか(5つ講習うけて125万円ぐらい?) しいて言えば、ソフトバンクからその手の本が、あったような?

参考URL:
www.cisco.com
nagano_11
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ございませんでした。 その後も、探索したのですがやはりこれいった本は見つかりませんでした。 あと、講習というのにはどういったものがあるのでしょうか? これから取得に向け、一生懸命学習していきたいと思います 誠にありがとうございました。