• 締切済み

sendmailを使用してプログラムよりEzweb携帯端末にメールを送りたい

sendmailを使用してプログラムよりEzweb携帯端末にメールを送りたいのですが、プログラミングについての明確な説明が記載されている市販本又はWebサイトを教えてください。

• CGI

みんなの回答

• cocky
回答No.1

んなもん、Perlで -- ここから #!/usr/local/bin/perl open( OUT, "| /usr/sbin/sendmail" ); print OUT <<MEND; From: (差出人のアドレス) To: (宛先) Subject: (題名) (本文) . MEND close OUT; -- ここまで なんてプログラムを動かせば簡単だと思いますが。 #Pathは適宜自分の環境に合わせて変更して下さい。 ポイントは ○Headerと本文の間に空行を1行入れること ○本文の最後は「.」(ピリオド)だけの行で終わること の2点です。

okwebenomoto
質問者

お礼

有難う御座います。早速やってみます。