• ベストアンサー

夕食を好きなだけ食べられるダイエット法?

 以前テレビで見たダイエット方法で *朝は糖分だけが必要なので、黒糖などを1粒か2粒。 *昼はおにぎり1個など。 *夜は甘いものだろうが揚げ物だろうが好きな物を好きなだけ食べる。  というような内容で、実際モニターさんが成功していました。  私は夜はほとんど友人達と飲み歩く毎日で、夕食を軽めにする一般的なダイエットが不向きです。これなら出来るかなと思うのですが、ウロ覚えなので自信がありません。  同じ番組を観ていた方、もしくは似たような方法をご存知の方、詳しい方法を教えていただきたいです。  

  • fudi
  • お礼率95% (180/188)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiri2
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

それは「ブックスダイエット」のことではないでしょうか? このサイトの検索で「美容&健康」でも調べられます。 あと簡単な内容のHPもありましたので、参考にして下さい。

参考URL:
http:/www.boocs.co.jp/
fudi
質問者

お礼

 どうやらこれのようです。 上手く検索できなかったので助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#4315
noname#4315
回答No.3

こんにちは。 私もその番組を見ました。確か武田鉄也さんが 司会をしている番組だったと思います。 ホームページは見つけましたが、夕食を好きなだけ食べられるダイエット法は、載っていませんでした。 (勘違いかも知れませんので、 ネットで検索してみて下さい) 内容はfudi様が言っている通りですよ。 朝は糖分、黒砂糖1個か2個 お昼は、おにぎりを1個か2個 夜は好きなだけ食べてOKです。でしたよ!! ネットで、食を好きなだけ食べられるダイエット法を 検索したら、NO.1様と同じ内容 「ブックスダイエット」でした。 また、こんな内容の物があったので 書いておきますね。 朝食は汁物だけ。 昼食は栄養補助食品 。 夕食は普通に食べて良い さらに夕食時にビールなんかもOK お腹が空いたら黒砂糖入りの紅茶を飲む それでもだめなら空腹に効く気功で乗り切る。 私もダイエットにすごく興味がありま~す。 参考になりましたでしょうか??

fudi
質問者

お礼

 確か色々なダイエットをモニターで調べて効果があったものをランキング式に発表していくもので、これが1位だったんですよ~。  失礼ですが大変太った主婦の方が、それはもう恐ろしいほどの量の夕食を食べながら日に日に痩せていってました!  やはり私の記憶にあった情報が全てなんですねぇ。あまりに簡単なので何かポイントを忘れている気がして質問させていただいたのですが。  黒砂糖はちょっと苦手ですが、夕食をめいっぱい食べて痩せられるのなら夢のようです☆  とっても助かりました ありがとうございました!

  • kiri2
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

すいません。 アドレス間違えました。

参考URL:
http://www.boocs.co.jp/

関連するQ&A

  • ”厚着ダイエット”も”夕食抜きダイエット”もダメですか?

    先週から”厚着ダイエット”と”夕食抜きダイエット”を始めました。 厚着ダイエットとは厚着をして2キロのウォーキングをするもの。 夕食抜きダイエットとは、朝と夜は何も食べないで、昼だけ外食するというものです。 一週間で3キロ痩せたのですが、昨夜に缶ビールを飲んで寿司10貫とかき氷とシュークリーム1個と団子1個と子袋の柿ピー1袋を食べた所、今朝、体重を量ったらダイエット前よりも体重が増えていました。体脂肪率もダイエット前より増加していました。 やはり厚着ダイエットと夕食抜きダイエットはまずいやり方なのでしょうか。 朝と夜食べなくても昼の外食はカロリーが高すぎるのでしょうか。昼に食べたものはその日のうちに消費されて脂肪にならないというのはウソなのでしょうか。 体重は体内の水分量や排出物の量で極端に上下するので、体重よりも体脂肪率を信じたほうがよいのでしょうか。 昼の外食を止めないで確実に痩せる方法はないのでしょうか。 独自の方法ではなく、お金が掛かってもジムに通ってトレーナーのアドバイスを受け入れたほうがダイエットを成功する事ができるのでしょうか。

  • ダイエット中の遅い夕食

    質問させてください。 18歳大学生の女です。現在50kg周辺で、46kgを目標にダイエットをしています。 水泳やジョギングといった運動ももちろん行っていますが、元々食事や間食が好きだったのを我慢して、一日1400kcal以内に収める・夕食は17時まで(20時以降は食べない)という生活を始めました。 順調にダイエットは成功しているのですが、悩んでいることがひとつあります。 私は週に4日夜勤のバイトをしていて、帰宅するのが23時になります。バイトでは17時から始まり、18時に10分だけ休憩があるのでその時にパンやおにぎり・ゼリーなどを食べてご飯にしているのですが、それだけではどうしても時間も量も足りません。 その結果、ダイエット中だし23時以降には食べたくない……と思いながらも帰っておせんべいなどを食べてしまいます。 このような場合、どうやって夕食を摂ればいいでしょうか。お力を貸してください。

  • 夕食は抜いてもいい?

    とにかく確実に早く痩せたいのです!(目標の日があって・・・) で、今どんな方法にしようか悩んでます! 手っ取り早く、単品ダイエット!と思うと、あきるうえ、きっとリバウンドだし、 栄養バランスを考えた食事が一番!って分かって試みた時期もあるのですが、 一人暮らしなので結局は続きませんでした。(すぐ痩せないですし。) そこで・・・朝/昼は多少栄養バランスを考えつつ、夕食を抜く!というのは どうでしょうか? よくきちんと3度食べないと、太る!(次の食事を吸収しやすくなる) って言いますが、寝るだけだし、私は少し食べる。ってかえって難しくて。 (結局もっと食べたくなってしまいがち・・・) この方法で成功した方いますか? ちなみに、ある方が朝牛乳、昼カロリーメイト、夜抜くで、3週間で-5kgって あったのですが、リバウンドされていないのでしょうか?

  • しるこダイエット

    2/5放送の「直撃!!ウワサの5人」というテレビ番組で しるこダイエットで見事やせた人がいました。 朝 昼は普通~といっても昼食は かなりの量を食べていました。 揚げ物にパスタやケーキまで それで夜はしるこだけで 20キロ以上ものダイエットに成功してたんです。期間はわかりませんが・・ 興味があるので 知ってる方教えてください。

  • 早めの夕食ダイエットについて

    こんにちは、現在仕事をしていなく1日割とゴロゴロ過ごしています ちょっと太ってきたかな?と思ったので、カロリーを1日1300kcalぐらいにして 朝 トースト、ハム1枚 昼 400kcalぐらい 夜400~500kcal と、いった感じを1ヶ月程続けています。 朝は7~8時頃 昼は12時頃 夜は5時半頃に食事をしています。 時間はかなり厳守していますが、痩せません >< むしろ太ったような・・・。短時間にカロリーを摂り過ぎなんでしょうか それともそもそも夕食早めダイエットは効果がないんですか? ちなみに運動はたまにステッパーに乗るぐらいです。 あまり激しい運動は負担が大きいので出来ません もともと運動が嫌いなので、たくさんやって続かないぐらいなら 気楽にやろうと思い、1週間に2~3回ちらっと乗ってる感じです 何がいけないのかな、よくわかんないです・・・。 アドバイスお願いします

  • ダイエットのアドバイスください!

    朝・おにぎり1個 スープ1杯 おかず小皿1つ サラダ 昼・おにぎり1個 スープ1杯 豆腐1丁弱 サラダ 夜・おにぎり2個 サラダ 66kgなのですが、こんな食生活を続けたらどのくらい痩せられますか? 今までは揚げ物とかお菓子とか、食事も普通にとっていました。 運動は自転車でサイクリングに行くくらいです。あと、ストレッチ?みたいなのもやってます。 代謝が低いので痩せにくいのですが、こんな生活で痩せると思いますか? 駄目な部分のアドバイスをお願いします! あと、代謝が低い人、下半身が太い人向けのダイエット方法があったら教えてください!

  • 夕食を制限しているのに痩せない

    20代女です。 現在、夕食をスムージーに置き換えるダイエットを3週間ほど行っているのですが、 一向に体重が減りません。 実家にいたころは、 【朝】なし 【昼】コンビニのチルド弁当+菓子パン 【夜】一般的な夕食(サラダ、揚げ物、煮物など…)(量多め) これで、夕食を抜いた場合、次の日の夜には0.5~1kg減っていました。 現在は、 【朝】千切りキャベツ(山盛り)とスライスチーズのサンドイッチ 【昼】お弁当(玄米、冷凍からあげ、スパニッシュオムレツ、ウインナーなどが多い) 【夜】ココナッツオイルのスムージーもしくは食べない ですが、翌日体重を量っても0.5kg減っていればいいほうです。 ほとんど変わらないか、若干減っているくらいか… 運動するのは気温などで辞めてしまう時期があったので、いつでも出来る食事制限をはじめてみたのですが、このまま続けていいのか悩んでいます。 情報が少ないかもしれませんが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • ドリンク系ダイエット、合う合わないってありますか?

    以前、ダイエットの為に朝と夜をプロテイン系の飲み物に置き換え、昼は小さめのおにぎり、お味噌汁、魚か肉を70グラムほど、トマト1個 といった食生活を1週間行ったのですが、体重が減るどころか増えてしまいました。 また、グリーンスムージーを2日やった時も0.1kgぐらいしか減りませんでした。 ドリンク系のダイエットには向き不向きがあるのでしょうか??? ご回答よろしくお願い致します。

  • ダイエット法

    身長175,体重63.0でダイエットに励んでいます.目標60kg.間食は牛乳のみ,規則正しく朝昼晩の食事を心がけ,おかわりはせず,揚げ物,パンなどは極力控えています.昼の弁当は米を二口程度,おかずは揚げ物以外はすべて食べます.この生活であと3kgを落とす方法は?運動は毎日30分程度の筋トレorジョギングをしています.

  • ダイエット中の食事

    私は毎日夕食を6時ころに食べるのですが、いつも8時ころにお腹がすいてしまい、我慢したあげく夜遅くにドカ食いしてしまいます。いつもいつもこんな感じでダイエットに失敗してしまいます。夕食を少し遅めたいのですが、それまで我慢してると夕食でまた多く食べてしまいます。うまく間食を入れたいと思うのですが、ダイエットによい間食の仕方・食べ物はありますか?教えてください!どーしてもダイエットを成功させたいです。ちなみに朝と昼は抑えることができています。