• ベストアンサー

”東野圭吾”好きに向く、英語ペーパーバックは?

英語多読の目的で、ペーバーバックを探しています。 ハリーポッターや、恋愛小説には興味がありません。東野圭吾の推理小説が好きで、そのような類の英語小説を教えてください。 TOEICスコアは600程度です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2
fukuryo
質問者

お礼

その手がありましたね!気がつきませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

自分は東野さんを読まないのでその点は分かりませんが、 TOEIC600点なら、No.2さんがおっしゃるように、まず東野さんの本の英訳版を読むのは良いアイデアだと思います。 知っている話、好きな話を英語で読んでみるのは初歩には良いことです。 ペーパーバックに手を出すのは良いですが、読むのは結構大変ですよ。 600点だとまだ一冊読了できないかもしれません。 私はできませんでした。700点台後半ぐらいになってくるとどうにか読めるものが出てきます。 850点でも難しいのはまだ無理。

fukuryo
質問者

お礼

自分の英語のレベルに合わせて、以前は、小中学生向きのペーパーバックを読んでみました。英語はだいたい理解できるのですが、読みのもとしては興味がわきませんでした。大人が楽しめる本を英語で読んでみたいと思います。600だと、確かに難しいでしょうね。でも、苦しみながらも何とか1冊は読破してみたいのです。TOEIC850のgallinaさんにはまだまだ及びませんが、700めざして頑張ります。

• spring135
回答No.1

東野圭吾はミステリーと恋愛小説の中間的なものが得意と思いますが、そこから恋愛を引けばつまるところミステリー、ペーパーバックスのもっとも多く出版される分野です。宝島社の2010年版「このミステリーがすごい!」から抜き出すと、犬の力、ミレニアム、ソウル・コレクター、グラーグ57、リンカーン弁護士等々、いくらでもありますが、英語が心配ならアガサ・クリスティあたりから始めたらどうですか。

fukuryo
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 アガサ・クリスティは古典的で、読むのに少し抵抗があります。 完全な恋愛小説は興味ありませんが、ミステリー内の恋愛はOKです。 「このミステリーがすごい!」は、日本語の作品ばかりだと思っていましたが、英語の作品もあるのでしょうか?もしそうなら、ぜひ読んでみたいと思います。