• ベストアンサー

アルミ(銀色)のフライパン

よくイタリアンのお店で見かけるような シルバーのかっこいいフライパンを 購入したのですが、上手く調理と手入れが出来ません!! 昨日、初めてハンバーグを焼いたのですが シルバーの焼く側の表面に真っ黒い焦げを付けてしまい せっかくのシルバーが台無しに成ってしまいました 今日の朝も再度洗いましたが 落ちません、、、、、 そこで質問なのですが 通常、焦げが付いてもまったく問題なく次の料理に 使えるのでしょうか? (でも、、、イタリアンのお店で使い込まれた フライパンでも綺麗なシルバーのままですもんねぇ、、) 焦げたままで調理してる人は、いませんよねぇ? さらに、焦げを作らない様に上手に 調理する方法がありましたら教えて下さい それと、付いた焦げを落とす方法が あればこちらも教えて欲しいです。 以上 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

アルミのフライパンはハンバーグを焼くのにはむいてないんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20020518tl4/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#4180
noname#4180
回答No.2

 シルバーなのはアルミだけでなく、ステンレスもそうですよね。まずは料理店の、本当にアルミでしょうか。  私んとこは電化住宅なので必然的に鉄又は多層構造のステンレス製が活躍します。アルミは、アルツハイマーとの関係が指摘されて以来、あまり出番がありません(最近の見解はどうなんでしょうね)。  ステンレス用には「ジフ」に似たクリーミーなクレンザーが出ており、少々本体をこすり落とすようではありながら焦げがシュリシュリ取れます(それをアルミに適用することもできなくはないでしょう)。ピカピカになります。  ステンレスも、試してみません?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たまにしか使わない鉄のフライパンの手入れ

    鉄のフライパンを持っているのですが、月に一度、隔週で一度、週に一度、3日に一度などのペースで、たまに使用する程度です。 手入れに悩んでいます。 鉄のフライパンの手入れについては、ネットの情報では、油膜ができるので、ささらで洗うだけ、洗剤は使わない、などと書かれています。 しかし、私のように、たまにしか使わない人はどうでしょうか? 油は酸化するとききますし(酸化しても見た目ではわかりませんし)、酸化した油膜が張ったフライパンで料理をするのか?と、日々疑問に思い、毎回洗ったりします。 それでも、落ちない油膜みたいなものやサビみたいなものができたりしています。 そこで、フライパンに敷く魚焼き用のシートを使い、何度か調理したところ、弱火でも(IHですが)、フライパンの表面に、焦げのような変色ができてしまいました。 変色は別に構いませんが、今後も、フライパンに魚焼き用のシートを敷いて調理するしか、方法はないのでしょうか。

  • イタリアンレストランなどでよく使用されているアルミ製っぽいフライパンについて

    こんにちは。ちょっと気になっていたので質問させてください! イタリアンレストランに行くとだいたいどこのレストランでも調理器具にアルミ製っぽいシルバー色のフライパンを使っていると思いますが・・・ (以前バイトをしていたイタメシ屋でも使っていました) あのフライパンの機能性やメリット・デメリット、価格などを知りたいです! 素人が使っても使いやすいんでしょうか? レストランで調理しているところを見てなんだか使いやすそうな感じで・・・ あのフライパンで自分もパスタなど作ってみたいといつも思います。 ご存知のかた、アドバイスよろしくお願いします☆

  • 鉄のフライパン!?

    鉄のフライパンについた焦げを落とすために、重曹を加えた酢水に数時間つけておいたところ、表面の黒いところが所々はがれたようになって下の白(というかアルミ色)がみえるようになってしまいました。 ふつう鉄製のフライパンの表面って何か加工されているのでしょうか?また空焼きから、手入れをすれば安全に使えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ステンレスのフライパンの手入れは大変ですか

    料理番組でイタリアンシェフなんかが ステンレスのような輝きのフライパンを 使っているのを見ますが、一般的なフッ素などのフライパンに比べ 手入れが面倒ですか 使い方がフッ素製との違いは何ですか

  • いつもはフライパンで焼いていて、失敗なかったのですが

    いつもはフライパンで焼いていて、失敗なかったのですが 今回初めてオーブンでハンバーグを焼きましたが、カチカチで箸で切るのも大変です。 固くできてしまったハンバーグを柔らかくするアイデア調理法はありませんか? 今から煮込みにしたら少しは固さがやわらぐでしょうか? 違う料理になってもかまいませんので、固いハンバーグの救済メニュー知っていたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • テフロン加工したフライパンの焦げについて

    お湯で沸かしておいといたり スポンジでこすってもとらなかったのですが 「もうそのままでいいや」 と思い その焦げの付いたフライパンで大蒜とオリーブオイルで調理してたら するりと焦げが落ちたのですが これはどういう事でしょうか? 油で焦げが取れるのですか?

  • フライパンを熱してから使うと良いとは言いますが・・・

    こんばんは。 現在、テフロン加工のダメになってしまったフライパンを使っています(涙) テフロン加工されていないフライパンの焦げ付かない方法を調べたところ 煙が出るくらい熱して、その後に調理するという方法があり 試したところ、驚くほど焦げ付かず、新しいフライパンいらないんじゃないかと思っているほどです。 さて、ここから本題ですが パスタソースを作るときは、冷たいフライパンに オイルやニンニクを入れて、それから弱火で熱しますよね。 この場合、鶏肉なんかも炒めますと、引っ付いてしまいます。 イタリアンのシェフはテフロン加工されていないフライパンを使っておられるのに どうしてあらかじめ熱する方法をしなくても なべにソースの具が引っ付かないのでしょうか?(実は引っ付いている?) どなたかくっつかない方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • テフロン加工のフライパンの空焚きについて

    フライパンでお湯を沸かそうと思って、そのまま40分ほど火にかけたままにしてしまいました。 思い出して慌てて火を止めに行ったら、ほんの少量のお湯がまだ沸騰して残っていたのですが、 フライパンの表面が全体的に白くなってしまいました。 洗剤で洗ったらほぼ元に戻ったのですが、まだ部分的に白いです。 こちらのサイトで空焚きについて検索しましたところ、 テフロン加工が剥がれたときはフライパンが黒くなるという回答を見つけたのですが、 黒く焦げのようにはなっておりません。 テフロンの剥がれによりテフロンが体内に入ってしまうことを危惧しておりますが、 このフライパンはまだ使用することが出来ますでしょうか? まだわりと新しいので、大した傷などはついておりません。 また、テフロン加工のフライパンで調理する際に360度以上になってしまうと猛毒ガスが発生するとの記事を読んだことがあるのですが、 通常の使用(焼く、煮る、茹でる など)でフライパン自体が360度以上に熱されることはあり得るのでしょうか? 一人暮らしで、鍋はフライパンしか持っていないので困っています。 お答え頂けると助かります!

  • 鉄のフライパンと目玉焼きについて

    鉄のフライパンをお使いの方、お願いします。 鉄のフライパンで目玉焼きを作ると、弱火で時間をかけて熱を加えているため焦げはしないのですが、目玉焼きの裏に鉄?のかけらのような、小さな丸いものが2,3個付きます。 (フライパンの)鉄分なら問題ないとききますが、食べても大丈夫なのでしょうか? なお、フライパンのお手入れの仕方はいくつかあると存じますが、私は毎回洗剤で洗っています。 しかし前回の油を落とし切れているかは不明なので、鉄分だとしても鍋の一部が料理に付くことに心配があります。 (プレーンオムレツを作った時は、上記のような現象は起こらないのですが) よろしくお願い致します。

  • 底の薄いフライパンのおすすめはありますか

    ガスコンロが、温度調節付きのハイテクなガスコンロなのですが、今使っている、底が厚く焼く面がデコボコのテフロンのフライパンでは、温度変化が遅くて、かえってデキが悪いのです。 そこで、底の薄い、表面が平らな、熱伝導の良いフライパンを買おうと思います。でも、安いの高いのいろいろあって、高いのを買ったほうがいいのか、安いのでも同じなのか、わかりません。 昔の鉄フライパンのほうが、料理はおいしかったような気がするので、鉄フライパンが気になっています。 鉄フライパンが良いでしょうか?手入れのラクなおすすめのメーカーはありますか? テフロンでも底の薄い、表面の平らなフライパンてありますか?

【QL-800】プリントができません
このQ&Aのポイント
  • Chromeからプリントをしようとしたところ『本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません。』というエラーが出てしまいプリントすることができません。
  • 印刷設定は送信先:Brother QL-800 ページ:すべて 部数:1 レイアウト:横 用紙のサイズ:62x29mm 1枚あたりのページ数:1 余白:なし 倍率:カスタム 100 上記の通りとなっております。
  • Brother P-touch Editorではプリントすることはでき、用紙検出で62mmと表示されます。パソコンの再起動の他にプリンターの再接続、初期化、同一サイズの新しいラベルに変える、ソフトをアンイストールして再度インストールなどは試しましたが変化はありませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう