• ベストアンサー

本屋さん

東京都内でお勧めの本屋さんはありますか?

noname#106585
noname#106585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.4

神田 書泉グランデ 同上 三省堂 特定のジャンルに関して強い書店もありますので お探しのジャンルを提示してもらえれば、より的確なアドバイスがあるかもしれません

noname#106585
質問者

お礼

thanks

その他の回答 (3)

回答No.3

ジュンク堂池袋本店

noname#106585
質問者

お礼

thanks

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

池袋西武のリブロ 日本橋 丸善

noname#106585
質問者

お礼

thanks

noname#198951
noname#198951
回答No.1

神田 書泉グランデ 新宿 ジュンク堂

noname#106585
質問者

お礼

thanks

関連するQ&A

  • 今、東京都内で1番大きな本屋さんはどこ?

    家相とか色々調べたいことがあるのですが、近くにある本屋さんにはあまり売ってなかったので、東京都内で1番大きな本屋さんに行きたいと思います。 今、東京都内で1番大きな本屋さんはどこでしょうか? それから、本屋さんによって置いてる本の種類に違いがありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 本屋を探しています

    本屋に関する質問です。 数年前テレビで見たもので記憶が曖昧なのですが、 その本屋は、店主さんに自分の悩みなどを話すと、それにあった本を紹介してくださるというところです。 場所は東京都内だったと思います。 本当にあやふやなのですが、 もし少しでも何か知っている方がいらっしゃいましたら ▫︎場所 ▫︎書店名 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ほっとできる本屋さん

    いつもお世話になっております。 本が好きで、本屋さんを見かけるとふら~っと寄ってしまうのですが、 好みの本屋さんがなかなかないなぁと思っています。 条件としては、 *そこそこ品揃えがよい(平均的)。 *棚と棚の間がゆったりしていて、きゅうくつさを感じさせない。 *店内がわかりやすい構造。 *できたら椅子が設置されてるとうれしい *感じのよいカフェが併設されている。 *混んでない かなと思っています。 人ごみが苦手なので、大規模書店はちょっと・・・と言う感じです。 ちなみに、私の中でこの条件に合っているのは、今のところ長野市の平安堂です。ちょっと規模は小さいですが・・・。 現在は東京近郊に住んでいるので、できれば都内にあれば嬉しいですが、転勤族なので他県でも、「それならここがおすすめ!」なところがあれば、教えていただければ嬉しいです。

  • 東京都内の本屋について質問です

    東京都内の本屋で、大きくて、整然とした落ち着いた感じの本屋はありますか? あまり混みすぎている本屋は苦手です。 あと、できるだけ大きいほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京都内で本が読める本屋教えてください。

    東京都内で座って本が自由に読める本屋ってどこかありますか?

  • どこの本屋さんが?

    都内で一番絵本が充実している本屋さんは どこでしょうか?

  • 座って読める本屋

    椅子があってゆっくり座って読める本屋がもっとあったらなぁと思ってます。 または、カフェが併設されていて、売ってる本が持ち込みできるところが あったら教えて下さい。 ちなみに私は東京駅大丸の三省堂が今の所お気に入りです。 場所は、銀座周辺~上野くらいまでのエリアがベストなんですが、おすすめ の本屋があれば山手線エリアならOKです。 あと、もし常磐線沿線でも御存知の方がいましたらお願いします!

  • 都内で大きな本屋さん

    都内で大きな本屋さんを探しています。 池袋、新宿にはありますが、それ以外に、ない本はない! といわれるくらいの本屋さんはあるでしょうか?

  • 本屋さんを探しています

    雑誌かどこかのサイトで、 ・旅行の本がたくさんある ・その旅の本も普通の本屋さんにはないような本 ・場所は都内 ・写真はおしゃれな感じ 最近こんな本屋さんがあると知りました。 名前や場所を忘れてしまったのでご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 新橋駅近くの本屋さん教えて下さい!

    今度東京に行くことになりました!そこで、私が住んでいるところではあまりいい本屋さんがないので、ついでに本屋さんに行こうと思っています。 大きな本屋さんがいいのですが、ありますか? 新橋でなくても近くの駅でお薦めの本屋さんあったら教えてください。 私の理想だと池袋のジュンク堂ですが他にいい本屋さんあったら知りたいなーって思って投稿しました。