• ベストアンサー

Outlook Express の設定

Windows のUpdate の更新を行なう度に、(他の原因かもしれませんが)通常設定しているメール Out look ExpressがMicrosoft 2003 に変わって立ち上がります。Outlook を開こうとすると 「クライアント」の設定を変更しますかというメッセジが出ます。 このような現象を解決するにはどのようにしなければいけませんか。 もう一度、メールソフトの変更をしなければ解決しませんか。PCはWondows XP SP3 Express6 です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

こちらですよね? これは誰にでも有ることです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365 これを避けるには、 1)Outlookをインストールしない 2)自動更新でOutlookのアップデートを適用しない → Microsoft Updateを止める で実現できます。 私は自動更新を使わないで、毎回手動で更新をしていますよ。

tuehara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Outlookをインストールしないようにします。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Microsoftのアップデートがあると勝手にOffice Outlookに既定の電子メールプログラムが変更になります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;942822 その都度、Outlook Expressに設定変更してください。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを開き、既定に電子メールプログラムにあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで変更になります。

tuehara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。