• 締切済み

鉄道関係の方。

最近、電車についていろいろと興味を持ちはじめました。 普通の人は気にしないだろうと思われるどうでもいいような質問がいっぱいあります! それに、親切にお答えしてくださる鉄道関係勤務の方はいませんか? やっぱり、本家のかたに教えて欲しいです! できれば、直接メールでのやりとりを希望します。 でも、こういうのってどうやって連絡とりあえばいいんでしょうかね? 何はともあれ、いい回答を期待します♪

• yu39
  • お礼率40% (6/15)

みんなの回答

• buran
回答No.1

直接の接触は、この「教えて!goo」のネチケットに反すると思いますよ。 ですから、そういう方もしくは鉄道に詳しい方のネットでの集まりとして、 @niftyの「鉄道フォーラム」という会議室が、歴史も会員もあって、聞きたいことに親身に教えてくれると思います。 ですから、そういうサイトに行かれてはどうでしょうか? また、細かいことでも、ここの回答者の方々は時間を割いて教えてくださるので、聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。 いずれにせよ、メールアドレスを聞くのは、ここのルール違反です。

yu39
質問者

お礼

そうだったんですか!最近この「教えて!goo」を利用するようになったものですから、そういう事に気付きませんでした。 言い訳になっちゃいますけど、別に変な意味があってメアドを聞こうとしたわけじゃなくて、ただあまりにもくだらない質問とかを公でするのがちょっと恥ずかしかったので、秘密裏でと思ったのです(^_^; では、buranさんのおっしゃる通りそういうサイトを探して、訪ねてみたいと思います。お世話になりました。以後気を付けます。