解決済みの質問
歪んでしまったとのことですが、形の歪みはスチームアイロンである程度直せます。アイロン台にマフラーを置いて、マチ針を刺して固定し形を整えます。歪んでいる箇所を直すように、引っ張り気味だったり寄せ気味だったりさせます。例えば寸法通りに仕上げたい場合は型紙に合わせて(型紙の上にマフラーを置き)マチ針で固定してもOKです。そのままスチームをかけて、冷えてから針をはずせばその形を保っています。あ、アイロンをあてる時は当て布をして、最初は様子を見ながらしたほうがいいかも知れません。
もし、アイロンで直すのが無理のようでしたら伏せ止めでいいと思います。
投稿日時 - 2010-02-11 20:27:43
お礼
回答ありがとうございます。
マチ針を当てて、アイロンを当ててみたら、きれいになりました!
どうしたものかと困っていて、どこで聞いても、編み直せとしかいわれなくて…なかなか教えてもらえなかったので…嬉しかったです!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-02-13 19:48:24
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています