ヨガ教室に通う予定です!病院のクラスと一般の教室、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのヨガ教室に迷っています。病院のクラスと一般の教室、どちらがいいのか悩んでいます。病院のクラスは安心感がありますが、値段が高かったです。一方、先日体験した一般の教室は生徒が私一人なので不安です。人気がないのか心配です。
  • 初めてのヨガ教室に行くか迷っています。病院のクラスと一般の教室、どちらがおすすめでしょうか?病院のクラスは助産師さんが在住してくれるので安心ですが、値段が高いです。先日体験した一般の教室は私一人だけなので不安です。人気がないのか心配です。
  • ヨガ教室に通う予定ですが、迷っています。病院のクラスと一般の教室、どちらに行くべきか悩んでいます。病院のクラスは安心感がありますが、値段が高いです。一方、先日体験した一般の教室は私一人だけなので心配です。人気がないのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨガ教室(マタニティヨガに通う予定です)

ヨガ教室(マタニティヨガに通う予定です) ヨガ教室は初めての経験で病院のヨガのクラスに行くか、 先日体験で経験したお教室に行くか迷っています。 というのも病院のヨガクラスはお安いのかと思っていたら、 一般のお教室と値段が変わらないか、むしろ金額的には多少高めでした。 助産師さんが在住してくれているのでとても安心ではあります。 私の病院のお教室は一クラス10名~ほどですぐに満席になるほどの人気でした。 それとは対照的に先日体験したお教室は、よくよく話を聞いて見ると、 生徒は私のみになりそうなのです。 さすがにたった一人の生徒って?と不安になります。 小さいお教室とはいえ、都内の交通の便の良い場所にあるため、人気がないのかと不安です。 ご意見、体験など教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119474
noname#119474
回答No.2

病院の教室ってママ友を作るために通われている方も多いと思いますよ。 あと、お腹が張り過ぎたり気分が悪くなるなど事態にも病院の中ですから安心です。 外の教室は、反対の理由で少ないのでは無いでしょうか? 交通の便良くても、習い事の為に、電車やバスなどを利用して通う妊婦さんは少ないと思いますよ。

maichin07
質問者

お礼

どうもありがとうございます。確かにおっしゃる通り、わざわざ病院で安心なヨガスクールがあるにもかかわらず…たのお教室にかようと理由はないですよね。正直その体験教室自体人が全くいなかったため、運営事態も心配になってきました。病院のお教室にかようことにしようと思っています