EclipseでC言語のプログラムが実行できない

このQ&Aのポイント
  • EclipseでC言語のプログラムが実行できない理由を解説します。
  • EclipseのC言語プログラム実行での問題を解決する方法について説明します。
  • EclipseでC言語のプログラムを実行する際に表示されるエラーについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

EclipseでC言語のプログラムが実行できない

EclipseでC言語のプログラムが実行できない Cygwinはすでにインストールしてあったのでそのままコンパイルもできました。Ctrl+BでBuildするとコンソールに以下のメッセージがでました。実行しようとしているファイルの名前はKnowledge.cです。 **** Build of configuration Debug for project Knowledge **** make all Building file: ../src/Knowledge.c Invoking: Cygwin C Compiler gcc -O0 -g3 -Wall -c -fmessage-length=0 -MMD -MP -MF"src/Knowledge.d" -MT"src/Knowledge.d" -o"src/Knowledge.o" "../src/Knowledge.c" Finished building: ../src/Knowledge.c Building target: Knowledge.exe Invoking: Cygwin C Linker gcc -o"Knowledge.exe" ./src/Knowledge.o Finished building target: Knowledge.exe そしてRun > Run Configurationで新しいConfigurationを作りました。 Configurationを作った画面では ProjectはKnowledge Build ConfigurationはDebug C/C++ ApplicationはDebug\Knowledge.exe となっています。 Build Configurationの欄は他にUse Active, Releaseに選択できるようになっています。 このあとRunを押してもコンソールには何も表示されません。Knowledge.cはEclipseが作成してくれたHello Worldプログラムです。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RNFrost
回答No.1

コンパイルだけでなく、メイクしましょう

one-eyed
質問者

補足

コンパイルした時にmake allと出てますが、これはメイクしたってことじゃないんですか? もう一度コンパイルすると以下のようなメッセージがでました。 **** Build of configuration Debug for project Knowledge **** make all make: Nothing to be done for `all'. 何も変更しなかったのでNothing to be doneがでたのだと思いますが。 メイクするとはどういうことですか?