• 締切済み

いかげそバター

tami0011の回答

• tami0011
回答No.3

生姜よりはにんにくを使ったほうがおいしいと思いますよ。 バター醤油や他の方のアドバイスのようにみそも絶品ですが、マヨネーズを油の変わりに使うとまた違った風味とコクがでます。醤油と一味唐辛子も振りかけてくださいね。 生姜を使うときは煮物がいいかなぁと思います。醤油とみりん、酒を煮立てたところにいかと生姜の千切りを入れるとか、市販の刺身用のいかならいかのごろも一緒に入れて味噌や醤油、生姜、唐辛子で甘辛く煮ると、すごくごはんによくあいますよ。