• 締切済み

会社の方からのお見舞いのお返しについて…

入院でお見舞いを会社の沢山の方から頂いたのですが、初めての入院だったもので、お返しと文章を送る予定なのですが、どの様なお返しの品と文章にしたらよいか、又いつ頃したらよいのか悩んでおります。 状況なのですが、 昨年年末から、体調不良の為に2ヶ月程自宅休養した後、入院手術をし、昨日、回復傾向にあったので退院致しました。入院期間は1週間程でした。まだ、完全に完治した訳ではないので、もう暫く自宅療養し、完治後に仕事に復帰する予定です。 そして、頂いたお見舞いなのですが… ①営業所7所程のトップの方達が集めて下さって、合計三万円。内2人の方が代表として病院まで足を運んで下さいました。各営業所に、お礼にそれぞれ出向くべきでしょうか? ②本社在勤の部長から一万円。本社の方なので、営業所在勤の私は余り会う機会のない方です。本社まで出向いた方がいいのでしょうか? ③本社から三万円。恐らく、各部署の方達が集めてまとめて下さったと思うのですが、どの部署の誰からとか解らず、会社からとして頂きました。こちらのお返しはどの様にしたらいいのでしょうか? ・①~③に、お礼の文章を送らなくてはならないのですが、初めての事なので文章をどの様に書いたらいいのか全くわかりません。手書きかPCどちらで書くべきなのでしょうか。そして、文例集みたいな感じで、ご指導頂けないでしょうか… ・お見舞いのお礼.お返しのタイミングなのですが、退院後すぐにいった方がいいのでしょうか?少し時間をあけて行った方がいいのでしょうか? 職場の方々へのお返しのことで皆様のご意見をお伺いしたく質問させて頂きました。是非上記のうち一つだけでも良いので、ご回答の程お願い致します。

みんなの回答

noname#112894
noname#112894
回答No.1

戴いた各部署へ菓子折りを持ってお礼に伺いましょう。 個人で戴いた方にはその方のみにお礼と快気祝いの品を直接、または宅配などで送ります。 お礼の文言は手書きの方がよろしく、これらは、退院したら余り日数をおかず、出社する日以前に伺い、00日より復帰いたします・・・旨、お伝えし、ご迷惑を掛けたお詫びと、励ましてくださったお礼を申し上げます。 大勢からのお見舞いは、大勢で口に出来る菓子折りが無難です。