• ベストアンサー

挨拶って…

私は今高校生徒会長をしています。就任したばかりですが。 私の学校は、2ヵ月に1回くらいの割合で生徒集会があり、会長は毎回挨拶をするのですが… 今回はまだ話せるような方針は決まっておらず、就任の挨拶も終わっている為何を話せばいいか困っています。 どういった内容を話せばいいのでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も生徒会経験者です。 やはり、全体の前での挨拶は緊張するものですよね。 就任間もないということですが、あまり気張らず気軽にスピーチ、という感覚でやってみてはいかがでしょうか。 近々控えている行事ごとや、生徒のみなさんへの提案や要望等があればそれでも十分良いかと思います。 また、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・ 以下にサイトをご紹介しておきます。 サイト名「スピーチ その作り方と実践集」 検索をかければすぐに出てくると思います。 それでは、頑張ってくださいね。応援しています。

参考URL:
http://seiwasp.com/
gilio-b
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです。 回答とても参考になりました。私の質問に早く答えて下さり、その事もとても有り難かったです。 一応自分では、ちゃんと喋れたつもりです。これも応援のおかげです。 本当に有り難うございました。