• ベストアンサー

PCでゲームがしたいのですが。

PCでゲームがしたいのですが。 自分のPCは 富士通のLX50/Dなのですが、 PS2をつないでゲームをすると1秒ほど遅延します。 野球ゲームなど出来たものじゃありません。 もうすぐPS3も買おうと思っているのですが、別にテレビを買わずに ゲーム出来ないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

できない相談です。PCのモニタに直結できれば遅延は回避できますけど、ノートや一体型デスクトップでそれは不可能で、モニタが独立しているものでなければなりません。PCの映像入力端子を使っている以上は、いったん内部で録画→それを再生という形になるため、どうしても遅延は避けられません。遅延が少ないキャプチャユニットもありますが、最速のものでも0.1秒程度は遅れます。0.1秒というとたいしたことはなさそうと思ったかも知れませんが、タイミング命のゲーム(特に格ゲーやシューティング、みんゴルなど)では致命的です。 PS3の場合は接続がHDMIになり、これはDVIから変換可能なので、PC用のモニタが直結できます。もしテレビを置く場所がない場合、代わりに22インチくらいワイドモニタを置くというのは悪くない選択肢です。 例えばこんなもの: http://kakaku.com/item/K0000045343/

olyake
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 やはり無理なようですね。 モニター検討します。;;

その他の回答 (1)

• Revo8
回答No.2

こんなものもあるにはあるが、当時は使い物にならなかった。 今でも開発されているようなので使えるようになったのでしょう。 こんなものもあるって参考程度でね

参考URL:
http://pcsx2.net/index.php