• ベストアンサー

PCでゲームがしたいのですが。

PCでゲームがしたいのですが。 自分のPCは 富士通のLX50/Dなのですが、 PS2をつないでゲームをすると1秒ほど遅延します。 野球ゲームなど出来たものじゃありません。 もうすぐPS3も買おうと思っているのですが、別にテレビを買わずに ゲーム出来ないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

できない相談です。PCのモニタに直結できれば遅延は回避できますけど、ノートや一体型デスクトップでそれは不可能で、モニタが独立しているものでなければなりません。PCの映像入力端子を使っている以上は、いったん内部で録画→それを再生という形になるため、どうしても遅延は避けられません。遅延が少ないキャプチャユニットもありますが、最速のものでも0.1秒程度は遅れます。0.1秒というとたいしたことはなさそうと思ったかも知れませんが、タイミング命のゲーム(特に格ゲーやシューティング、みんゴルなど)では致命的です。 PS3の場合は接続がHDMIになり、これはDVIから変換可能なので、PC用のモニタが直結できます。もしテレビを置く場所がない場合、代わりに22インチくらいワイドモニタを置くというのは悪くない選択肢です。 例えばこんなもの: http://kakaku.com/item/K0000045343/

olyake
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 やはり無理なようですね。 モニター検討します。;;

その他の回答 (1)

  • Revo8
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんなものもあるにはあるが、当時は使い物にならなかった。 今でも開発されているようなので使えるようになったのでしょう。 こんなものもあるって参考程度でね

参考URL:
http://pcsx2.net/index.php

関連するQ&A

  • PCでゲーム

    テレビが潰れてしまって今はゲームができない状況です。 PS2と64を持っているのですがこれをPCで起動することは可能でしょうか? PCに関してはあまり詳しくないのですが富士通のLX55X/Dです。

  • ゲーム

    新しくFMV-DESKPOWER LX70T/D FMVLX70TDのPCを購入したのですが、PS2をつなげてゲームをしたいと思うのですが可能ですか?もし可能ならテレビの場合はチャンネルをゲームにしてするのですが、PCの場合チャンネルをどうすればよいのですか?教えてください。宜しくお願いします。

  • PCで家庭用ゲーム

    富士通のDESKPOWER LX50Jを使用しています。 この度オーディオ入力があることを思い出し、使っているテレビよりサイズがちょっと大きく画質もいいのでこちらでゲームをしようかと考えました。 PS2のゲームをしようと思うのですが液晶画面でなにか不具合は起きないでしょうか? 昔64を買ったときなんとかテレビでゲームをすると画面焼けを起こしますと書いてあったと記憶しています。 不安になり質問させていただきました。

  • PCディスプレでゲームがやりたいのですが・・

    PC用のモニターでゲームをしたいのですが・・・ 最近TVの調子が悪くゲームをするときもDVDを見るときも影響が出ます。 なので24型の17,000円くらいのPC用の液晶ディスプレイを購入し使用しました。 HDMIでゲームやDVDをみたりするので、あぁ全然綺麗だなと思い気に入ったのですが、自分はPS2やファミコンもやりたいなと思って三色端子を用意したのですが、三色端子を挿すところが無く、D-SUB,DVI-D,HDMIと書いてある挿入口しかありませんでした。 どうしようか・・・と考えながらネットで調べていたところ EntaVision L NV-ET2002という画像の商品が良いみたいなことが書いてあったのでコレ買おうかなと思いました しかし、良くある分配と言うのでしょうか?こういうのを使うと遅延があると聞きます。 そこで質問します。 1.このEntaVision L NV-ET2002で遅延無くPS2やファミコンが出来るのか 2.上のような端子(D-SUB,DVI-D,HDMI)でこの機器は使えるのか 3.この機器で実況などができるのか です。1.2について答えてもらえれば嬉しいです。 3は分かっていればでお願いします。 分かりにくい文章ですいません

  • PCでPC2をやる方法について

    家の事情でTVでゲームができないので、パソコンでPS2をやりたいのですが、パソコンについてる赤、白、黄の端子にTVのようにPS2を繋いでも、ボタンを押して2秒後くらい後に反応するのでゲームになりません。 過去の記事を見ると、アップスキャンコンバータというのを使うと良いらしいのですが、PCがモニタ一体型なので使えるかどうかわかりません。 またダイレクトオーバーレイという機能もあるらしいのですがどうやったらよいのかわかりません。 PCは富士通 FMV LX50K TVはTVfunSTADIOを使っていて、PC内蔵型です。 出来るだけ安くできるようにお願いいたします。

  • 乱闘のある野球ゲーム

    最初に、僕は25歳のフリーターですが、 危険な思想などは一切ありません。 テレビゲーム(ファミコンだったかな?)で 大分昔ですが、ファミスタか何かの野球ゲームで、 自分のチームが負けている時や、ピンチの時に 相手からデッドボールを受けると乱闘になるゲームがありましたよね?? 最近の野球ゲームでそういうのってありますか?? PS2じゃなくて、PSかPCゲームだと嬉しいのですが・・・。 恐らく最近はそんなゲーム(乱闘のある)があると、青少年に与える影響とか、色んな問題で確実に減ってきていると思うんです。 でも、乱闘があると盛り上がると思いませんか?? 単純に。 別にPS、PCゲーム意外でも良いです。 そんなソフトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • pcゲームとPS3とテレビでお勧めを探してます

    pcゲームとPS3とテレビでお勧めを探してます。 pcゲームは、BF3とBF4とAVAをやってます。 PS3はこれから購入使用と思います。ちなみにPS3では、COD MW3とCOD BOをプレイしたいです。 買い換えるならばテレビも見られるものが欲しいのですが、いろいろ調べましたが、オンラインFPSゲームをするので、遅延?一瞬のラグなどがあるとの情報もあり、どの製品を選べば良いのか悩んでおります。 いまならこの商品がいいのでは??とゆう商品がございましたら、何卒ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • ディスプレイ PS2 ゲーム

    PCのディスプレイでPS2などのゲームをするのは可能ですよね? 私はゲームをするためだけにテレビを買ったのにNHKが来てテレビがあるからと受信料を払わされています。 受信料を解約するためにディスプレイを買いたいのですが何か良いものはありませんか(テレビは本当に見れなくていいです) ・遅延が起こらない(無理だと思うので起こりにくい) ・安い ・20インチは欲しい ・画質はそこまで求めてない ・ワンセグだとなお良い 以上が希望です。格闘ゲームをするのでその他差し引いても遅延は最小限に抑えたいです。 お願いします。

  • PC用モニターでゲーム

    PC用のモニターで据え置き型のゲーム(PS3やPS4)ってできるんですか? テレビが壊れてしまいゲームが出来なくて暇ですww 新しいテレビは高いと思うんでなるべく買いたくないです。 PC用のモニターで代用できますか?

  • 家庭用ゲーム機のパソコンの液晶ディスプレイでのプレイについて。

    本体と液晶が一緒になっているパソコンなんですが(富士通のLX90T/D) パソコンの液晶ディスプレイで家庭用ゲーム機(PS3,xbox360)のゲームをプレイすると、どうしてもボタンを押してからのゲーム内での反応が遅れてしまう現象が起きてしまいます。この現象自体は仕様ということはわかってますが この遅延を抑える機械がありますよね?名前がわからないですが・・・ それを購入したいのですが何種類もあってどれがいいのかわからないんです; 以下の条件に当てはまるものがあれば是非教えてください! ・xbox360,PS3に対応(S端子で使えるもの) ・値段は10000円前後 ・ゲームさえ出来ればいいので他の機能は気にしません でお願いいたします