• ベストアンサー

車検について。

スピードメーターの色や明るさ等車検時の項目ってありますか? ちゃんと見えれば青だったり暗くても車検は、通るのでしょうか?

noname#106567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

色や明るさは特に指定無かったと思います。 ただ、運転者が確認できないようなものはおそらく不可。 まぁ、見てないだろうけどねw オートマならシフトのポジションがわかる必用がありますので、玉切れはおそらく不可だったような…? とりあえず夜間確認できて、日中も確認できれば大丈夫だろうと思います。

質問者

お礼

特に指定は、ないのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://members.at.infoseek.co.jp/kim_cam/shaken-nani-1.html 特に項目は見当たりません。 きちんと視認性が確保されていれば問題はないようです。