• ベストアンサー

彼氏に二人で会っている女性がいました。

彼氏に二人で会っている女性がいました。 彼氏は、その女性を単なる友達だと言います。私が一番だと。 私はこっそりその女性に、「会わないでほしい。約束を断ってほしい」と丁寧にめーるを送信しました。 彼氏にも内緒で。 ですが、私に返信もなく、約束は決行され、しかも、その女性は、私からのメールの話も彼氏にはしていないようでした。 彼氏からは何も言われなかったので。 そして、また次の約束をしていました。(彼氏から「また遊ぼうね」と誘っていたわけですが・・・) この女性は、彼氏をねらっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekari_y
  • ベストアンサー率54% (40/73)
回答No.2

まず、「会わないで」という相手が間違っています。 相手の女性に言うのではなく、彼に言うべきです。しかも、彼の方から誘っているとなるとなおさらです。 「約束を断ってほしい」というのも、相手の女性ではなく、彼に言わなくてはいけませんでしたね。 狙っているかどうかは、この文章だけだと何とも言えませんが、(恋愛かどうかはともかく)好意はあるように思えます。 彼にとって貴女は一番の彼女ですが、相手の女性にとって貴女は単なる他人です。他人の言うことではなかなか届きません。 一度しっかりと彼と話し合ってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

知らないアドレスからのメールは迷惑メールとして処理されたのではないですか?

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

狙っているかどうかは知りませんが、守備範囲内なんでしょうね。 少なくとも、彼女は貴方に対して切り札を握ったかも。 男性の多くは、女性の陰湿な嫉妬を嫌いますからね。

関連するQ&A

  • 彼氏が女性と二人っきりで遊びに行きたがります

    男性からは表題のときの心理を、女性からは過去に彼氏が同じようなことをしたとき どのように心に折り合いをつけたとか注意をしたとかそういうアドバイスがいただけると嬉しいです。 付き合ってもうすぐ3年になる彼氏(学生)がいます。私のほうが一回り弱年上(社会人)です。 以前、SNSを通じて知り合った女性と二人っきりで食事(夕飯)に行く約束をしているのを見つけ 大げんかしました。その時は女性には断りを入れて貰いましたが、「面倒だから別れる」「(女性が)気に入れば、年も近いし乗り換えたい」というようなことも言っていました(結局は元鞘に戻りましたが)。 その話し合い、もともと友達ではない異性とは新しく積極的に知り合うようなことはしないという約束をしました。 先日、また女性と食事の約束をしているのを見つけてしまいました。 相手から声を掛けられたのなら仕方がないと思いましたが、彼氏が「一緒に行きたい」と声をかけていました。 私とは週末くらいにしか会えないので、平日の夜などに隠れて会おうと思えば会える状態です。 わざわざ私が見えるところで約束をしていることで、何かのアピールをされているのかもしれないです。 束縛はしたくないですし、彼氏がモテるとは思いませんが、それでも心配です。 心配というか、わざわざ私を不安にさせるような行動を取るのが理解出来ません。 私のほうが年齢が上なことと、彼氏が社会人になったら職場での出会いなども増えて いずれ別れるのだろうな、というぼんやりした思いもあります。 このような状態で、女性に質問なのですが、 私は今後、どのような気持ちで彼氏と付き合って行けばよいでしょうか? 世の中の女性は、彼氏が女性と二人っきりで遊びに行く事を容認しているのでしょうか? 私も決して多くの人とお付き合いをしたわけではないので、世の中の常識などが分からない部分があります。 また、男性の皆さんにお伺いしたいのですが、どうしてわざわざ異性の友達と映画や食事などに行こうとするのでしょうか? 彼女や同性の友達と行くダメなのですか?どうしても理解出来ない趣味ではない場合、私も付き合う事が出来ます。 自分の趣味や遊びのためなら、彼女を泣かせても構わないというのが、多くの男性の考え方ですか? 前にケンカをしたこともあるのに、どうしてこういう行動が出来るのか不思議でなりません。 もう別れて、お互いに年齢の近い恋人を探したほうが良いのでしょうか? 男女間の友情というのも知っていますし、私もそのような異性の友人はいますが、彼氏はその存在を知っています。 ただ新しく異性と知り合う(しかもSNSで)というのが理解出来ないのです。 一人で考えていても、別れる以外にどうしたら良いのか分かりません。 別れたいわけではないのですが、彼氏の友達が増える機会を奪うのは心苦しいです。 だからといって、新しく女性と知り合うことを簡単に容認出来るほど心は広くありません。 同性の友人に相談しようと思いましたが、結論は「別れろ」という言葉だと思うので相談していません。

  • 彼氏のいる女性と、二人っきりで合うことについて

    自分(男)は29歳で、自分の好きな女性は21歳です。 一年前に、自分が想いを寄せている女性に、好きになったという旨を伝え、デートして欲しいと伝えました。ですがその当時は、付き合っている彼氏がすでにいるとのことで、気持ちは嬉しいがデートや付き合いはできないと断られました。 それ以降はこの一年、友人として時々メールするくらいで、ある程度遠い関係が続いていました。 ところが最近になって、この女性のほうから突然、二人っきりで遊びや食事に積極的に誘われるようになりました。二人で合う回数を重ねるうちに、どんどん親密になり、この女性からの誘いもより頻繁になってきています。二人で合っていると、互いにとても楽しめて、話も盛り上がります。はたから見れば、二人でデートをしているカップルのように見えると思います。 最初数回2人っきりで合ってみて、何かこの人とは合わないと思ったら、女性はその男性と二人で合うことをそれ以上は続けないと、よく耳にします。毎回次に合う約束を、この女性のほうから積極的にしてきてくれるので、この女性も自分と合うことを楽しんでくれていると判断しています。 という訳で、一年前に付き合っていた彼氏とは今どうなったのかという疑問を、この前思いきってこの女性に聞いてみました。そしたら、その彼氏とは今もまだ付き合っているという返事でした。 自分にとっては非常に残念な返事でしたが、彼氏がいる状況でも、自分と二人で合うことへの誘いが非常に積極的に続いています。 そこで伺いたいのですが、 この女性は、近い未来にでも、自分との付き合いの可能性を模索していると考えてもよいものでしょうか?今現在は彼氏がいるので無理だとしても。 あともうひとつ伺いたいのは、 この女性と、友人としての関係を現在いい感じで続けられていますが、以前の告白から一年経った今再び、異性として付き合ってほしい気持ちは以前と変わっていないという、自分の思いをもう一度言葉にして、あまり重くならない程度に、伝えたほうがいいでしょうか?一年間自分の思いを抑えてきたので、今もう一度伝えたい気持ちがあります。 ちなみにですが、この女性は、しっかりとした考えを持っている方なので、男女の付き合いについて、軽々しく考えている女性ではありません。 色々なご意見を伺いたいと思い、投稿するに至りました。宜しくお願いします。

  • 彼氏が元カノと2人で会ってた>△<。

    はじめて質問します。 先日、彼氏が地元に帰省していたときに、元カノ(地元在住)と2人で会っていたことを知ってしまいました>< 知ったのは私が彼氏の携帯のメールをつい見てしまったことからです。 ちなみに、浮気をしたとかではなく「これからもお互い頑張ろうね」という友達の関係でしたが。 最低なことをしてしまったことはわかってます><勝手にメールを見てしまったから一番悪いのは私なんですが、私に秘密で彼氏が元カノと会っていたことにかなりショックを受けてます>< 異性と2人であうときは、お互いに言うことにする約束もしていました。携帯を見てしまったことは言えないので、それとなく、「この日はみんなで遊んだの?」ときくと「うん。」と言っていました。 元カノと会うのは嫌だけど、きちんと言ってくれれば安心できます。秘密にされると、信じているのに疑いの気持が出てきてしまい、辛いです。私に内緒だということが辛い>< 彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか?

  • 彼氏が知り合いの女性と二人で会うのは嫌ですか?

    20代後半くらいの女性にうかがいたいのですが、彼氏が、自分の知ってる女性と二人で約束して会っていると嫌ですか?とくに、その女性に彼氏がいない場合・・・。 それから、その女性から彼氏と会っていたことを全然聞かされなかったら、余計に気分悪くなったりしますか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 好きな女性に「彼氏いるの」とlineで聞いたら、「

    好きな女性に「彼氏いるの」とlineで聞いたら、「内緒」と返されました。 これはどう判断すべきなのでしょうか。これ以上深く聞いてくるなということなのでしょうか。 また、「内緒」という返信に対して何と返信すればよいのか分からないので、もしよろしければ、何か良い返信の内容も教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏持ちの女性の落とし方

    今、気になる女性がいますが直接本人から聞いた訳ではないですが 彼氏がいるみたいです。 メールは相手からもきますし、遊びに行く約束もしましたが 彼氏持ちということもあって、確信を持てるほどの手ごたえがありません。 まだ、二人でデートをしたことがないと言う事もありますが このような状態から付き合うにはどのような段階を踏んでいけばいいのでしょうか? 又、彼氏の有無については女性の心理として聞かれたほうがいいのでしょうか? 自分的にはあえて聞かないよというスタンスでいますが。

  • 彼氏がいる女性と二人で飲みに行きます

    開いてくれてありがとうございます。 今度女性と二人で飲みに行く事になりました。 その女性とは約1ヶ月前に告白してだめだった女性です。 その時の理由が彼氏がいるからという事でした。 しかし、告白失敗してからもいつも通り、もしくはそれ以上に連絡を取り合っていました。 やりとりをしているうちに告白する前にその女性から飲みに行こうよ!って言われてるのを思い出して、冗談半分で誘ってみたらいいよ!って返事が返ってきました。 そして何日なら空いてるよって言われたのでじゃあその日に。といって決まりました。 お店は自分が選んで予約をしました。 最初はわくわくしながらお店を選んだりしてたのですが、最近フッと思う事が。 「この人は一体何を考えてるんだろう?彼氏いるのに他の男と二人で飲みに。しかも好意を抱いている事を知っているのになぜだ?」と。 前置きが長くなりましたがその事で女性に質問です。 彼氏がいるのに好意を抱いている男性と二人きりで飲みに行くという事は一体どういうことなんでしょうか? 彼氏と別れて私に興味が出てきたから? 浮気? ただの友達だと思ってるから? それとも弄んでるだけ? ただ飲みたいから? いろいろ考えて訳が分からなくなってきました。 どんな事でもいいので女性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性と2人で飲みに行きました。

    私は38歳の既婚者です。先日、以前に会社を辞めた女性(31歳、独身)からメールがあり、何回かやり取りをしていくうちに、「一緒に飲みに行こう」ということになりました。(※もともと余り話をしたことが無かった人です。)かなりキレイな人なので、ダメもとで「2人で行かない?」と誘うと、意外にもOKが出ました。二人で6時間以上飲んで、話も楽しかったし、私は、十分盛り上がったと思っています。余りに楽しかったので、今後も仲良くして欲しくて(純粋に飲み友達として)、翌日以降たまにメールを送ったりしているのですが、一切返信がありません。やっぱり嫌われたんですよね。これって。でも、2人で飲みに行ってくれるってのは、かなり心を許してくれていたのではないのでしょうか?何故メールの返事もくれないのでしょうか?電話番号も教えてもらったので、電話も出来るんですが、「しつこい」と思われるのが恐ろしく、電話もできず、こちらからはメールもできなくなっています。男性、女性を問いません、こんな私にアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏が私以外の女性と2人で会うこと

    彼の恋愛対象にはならないとわかっている女性(彼とは長い付き合い、私も紹介されている、その女性にも彼氏がいる)が相手なのにもかかわらず、彼がその女性と2人で会うことに対して、いい気分がしません。 自分にもサシ飲みするくらい仲の良い男友達がいて、でもお互いに100%恋愛対象外と思っているので、そういう友情?みたいな関係があることはわかっています。わかっているので心配はまったくしていないのですが、なぜか不快です。 ※ちなみに私は、彼氏がいるときはその男友達とは2人では会いません。 以前、私より明らかに可愛い女性(彼氏ナシ)と私の彼が、仕事上2人で食事をするというのを聞いたときには、嫉妬心がわいてしまって、イヤでした。 でも今回のケースは、何がイヤなのか自分でも説明がつきません。 その女性はいい人だし、ご自身の彼にベタ惚れというのは周知の事実だし、私と彼がつき合い出したのを喜んでくれたし、本当に文句を言う筋合いがないのです。 理由がない以上、2人で会うのはやめてとも言いにくく、かといって私は微妙に不機嫌になってしまうのため、彼氏には気付かれてしまいます。そして「何がイヤなワケ?」と聞かれても答えられない…という事態に陥ります。 こういう気持ちがわかる方、なにかアドバイスをいただければと思います…。 おかしな質問ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と

    好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と返されました。 これはどう判断すべきなのでしょうか。いないと判断してよいのでしょうか。それともいると判断すべきなのでしょうか。友人からは彼氏はいないらしいよと聞いているのですが、ホントかどうかは分かりません。友人を信じてないわけではないのですが、やはり自分で確認しないと気が済みません。 ちなみにその女性とは、ちょくちょくlineをするような仲で、基本的に自分発信でlineしますが、その女性の返信には大体顔文字付きで返信が返ってきます。あと、今度友達を含め複数人で食事に行く予定です。 以前好きな女性に直接告白して振られた経験からやっと立ち直り、また新たな恋に踏み出そうとしています。今の僕には食事に誘うので精一杯です。 ご回答よろしくお願いいたします。