PCを更新したらWindows Liveメールにエラーが出る

このQ&Aのポイント
  • PCを更新したらWindows Liveメールにエラーが出るようになりました。毎回エラーが出るのはいやなので修復方法を探しています。
  • 新しいPCに移行した際にWindows Liveメールにエラーメッセージが表示されるようになりました。再インストールするかどうか迷っています。
  • 旧PCの設定やデータは新しいPCに移行できましたが、Windows Liveメールを起動するとエラーメッセージが表示されます。データを失うことなく修復したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCを更新したらWindows Liveメールにエラーが出ます。

PCを更新したらWindows Liveメールにエラーが出ます。 このほど、これまで使っていた自宅のXPのPCをWindows7の機種(32bit版)に買い替えました。 どちらもNECのバリュースターです。 引越ソフト(ファイナル引越7Pro)を利用して、旧PCの設定環境やソフトを、ほぼ新PCに移しましたが、Windows Liveメールを起動すると、必ず以下のようなエラーメッセージが出るようになりました。 「序数62がダイナミックライブラリ CSCDLL.dllから見つかりませんでした」 このメッセージウィンドウを閉じれば、そのあとは普通に使えます。 また、旧PCの受信トレイや保存フォルダの内容もちゃんと移行できてるようですが、このまま使っていても大丈夫でしょうか? それにしても、毎回エラーが出るのはいやなので何とか修復したいのですが、再インストールしか方法はありませんか? また、いったんアンインストールした場合、せっかく移行した送受信簿や住所録などのデータも消えてしまうのでしょうか? もし、そうなら、古いPCからまた持ってこなければなりませんが、同じ引越ソフトを使ったらまた同じエラーが出そうでで怖いです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Liveメールを一度削除して入れ直してみて下さい。 入れ直しただけではデータは消えないので安心して下さい。 それでも駄目ならデータの移行に問題があるのかもです。

heinrich_t
質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなって、すみませんでした。 アドバイスありがとうございます。

heinrich_t
質問者

補足

ご指摘のとおり、Liveメールをいったん削除して再インストールしましたが、症状は治りませんでした。 どうもデータの部分がおかしくなっているようです。 最初に2回ほど、このエラーが表示されるだけで、後は正常に動きますので差し障りはありませんが、やはり気になります。 後は、引越ソフトのメーカーに相談するくらいでしょうか…