• ベストアンサー

小学校低学年の男の子へのプレゼントは?

今度、以前仲良くしていた会社の先輩に会います。 先輩には小学校低学年の男のお子さんがいらっしゃいます。 もうすぐ誕生日なので、誕生日とバレンタインを兼ねて簡単なプレゼントを渡したいと考えています。 しかし、小学校低学年のお子さんが何が喜ぶかいまいちわかりません。 予算は二千円以内で、ゲーム以外で考えています。 どんなものが喜ばれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojasve
  • ベストアンサー率20% (96/469)
回答No.4

先輩に喜ばれたいですか?男の子に喜ばれたいですか? 先輩に喜ばれたいのであれば、おもちゃとか、散らかる系のものは、考え物かもしれません。 本とか、文房具とか、コップとか、生活用品が喜ばれるのではないでしょうか。 そういえば、最近小学校の先生の義兄からソーラー電池工作キットや磁石、リトマス紙などをもらったとき、自分の発想になくて、うれしかったです。 実験系のもの、男の子なら喜ぶのではないでしょうか。

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、せっかくあげるのならば、お子さんに喜ばれたいですね。 >ソーラー電池工作キットや磁石、リトマス紙 何だか私も、懐かしくなってしまいました。 実験系なら、親も楽しめそうですね。検索してみてこのようなものを探してみようと思います。 素敵な案をありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#104935
noname#104935
回答No.3

小学2年生の甥っ子がいます。 お年玉と一緒に渡したキャラクター物の文房具はとても喜ばれましたよ。 筆記用具とか、ノート、色鉛筆など組み合わせで2000円 程度におさまります。 低学年ですと、ポケモン派・ドラゴンボール派が大半で、定番のキャラクターだそうです。 その他のキャラクターは流行り廃りがあるので、少し時期がずれると 古いと思われるそうです。

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャラクターの文房具、たくさんあって迷いそうでしたが定番を教えてくださり助かりました。 キャラクターの移り変わりは早いですもんね。 文房具は外れがないので喜んでくれそうですね~

  • heppocom
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.2

↓子供のプレゼントで迷ったら。 http://www.toycard.co.jp/ コレで好きな物を買って貰うのがいいです。  ベイブレードは種類がありすぎて,おっさんたちじゃわけがわからんです↓。 http://beyblade.takaratomy.co.jp/information/index.html  モンスターカードはもっとわけわからんです。(URL出せないほど複雑,ググって見てください)  図書,文具カード等は親御さんなら喜ぶかも知れませんが。本人には余りウケが良くないです。(本は図書館でいくらでも見られる,文具は指定されている場合が多い)

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLまで貼って頂き助かりました。 確かにカードは、難しいですね(笑) 図書カードは子どもの受けが良くないということも、教えて頂いてありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

甥っ子がいます。 ゲーム以外だと「ベイブレード」が流行っているようです。 ただ、すでに持っているのだと感謝されないので、欲しいものをそれとなく聞いた方が良いかも・・ あとは無難に図書カードとか。

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベイブレードを検索しましたが、すごいですね~ 最近は何が流行るか訳わかりませんね(笑) もう少し選んでみます!!

関連するQ&A

  • 小学校低学年向けの誕生日プレゼントを教えてください。

    小学2年生のいとこに、誕生日プレゼントを買おうと思っています。予算は1500~2000円です。男の子と女の子の両パターンです。男の子は以前はポケモンが好きと言っていました。おもちゃ屋さんに行っても、何がいいのか全く見当つかず帰ってきました。今の子は何でも持っているし、金券などがよいのかな?とも考えますが、子供の頃ってラッピングされたプレゼントがやっぱり嬉しいだろうと思うのです。なので、金券と菓子類以外で喜ぶものを教えてください。

  • 小学5年生の男の子にプレゼント

    知り合いの小5の男の子に誕生日プレゼントをあげたいと思っていますが、なにをあげたら喜ばれるのかさっぱりわからないので教えてください。 その子はテレビゲームが大好きなんですが、やりすぎだと思うのでできればゲーム関係じゃないものがいいと思っています。 予算については相場がわからないのですがなるべく安いものがいいです。よろしくお願いします。

  • 男の子にプレゼント☆

    自分の誕生日に仲のいい男の子から誕生日プレゼントをいただきました☆今度その子が誕生日なんで何かお返しをしたくて‥どんなものがいいでしょうか?あまりお金はかけられないんですけど、手作りのお菓子と何か1つプレゼントにしようと思っています♪どんなものがいいでしょうか??アドバイスお願いいたします。ちなみに高3です☆ミ

  • プレゼント!

    今度、大学の11月生まれの男友達のみで誕生日祝いのパーティーをします。そこで、一人一品ずつプレゼントを買って交換することになりました。男友達がもらって喜びそうなものって何ですかね? ちなみに予算は1500円以内でお願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    会社の先輩と今週ご飯に行きます。 誕生日とバレンタインが近い事もあって、何か渡そうと思うのですが、先輩後輩の関係なのであまり高い物はやめておこうと考えています。 プレゼントとチョコとを合わせて3000円ぐらいの予算です。 靴下2足とチョコにしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 あまり誕生日ぽくないかなぁと心配してます。 あと、甘いものが苦手な先輩なのですが、やっぱりバレンタインなので、チョコをと考えています。 2粒入りのチョコぐらいなら大丈夫かなと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 彼女へのプレゼントの悩み

    自分は高2の男です。 同学年の彼女がいて四月中旬に誕生日を迎えます そこでプレゼントをあげたいのですがなにがよいでしょうか? 自分的にはアクセがいいと思ってますがどこで買えばいいのかまったくわかりません なので予算5000円ほどのお店があったら教えてください またアクセ以外にもコンなのいいよというのがあったらぜひぜひお教え下さい よろしくお願いします

  • 3歳くらいの男の子へのプレゼント

    以前ここで「お世話になった方のお子さんの写真を撮ることになった」という質問をさせていただいたのですが、それに関連してまた質問が…  その写真を撮る日がその子の誕生日なんですね、それで何かちょっとしたプレゼントを持っていった方がいいかなぁと思いまして。  ただ写真を撮るのがメインで、更に、その子ともその子のお母さんとも面識がないのであんまり大仰なプレゼントはしない方がいいな、と思います。  こういう時はどんなプレゼントが良いでしょうか?その子その子で好みは違うと思いますが、一般的にハズレのないものって何でしょう?  クッキーを焼いていこうか、ともちょっと考えたんですが、それもどうだろう(_ _;)と思いまして…。  どなたかアドバイス下さい。お願いしますm(_ _)m  

  • 韓国の小学校低学年の女の子への日本らしいプレゼント

    知り合いの娘さんにお誕生日プレゼントをあげたいと思います。 小学校低学年の女の子で、韓国人です。 何か日本を感じさせるものをあげたいのですが、 何をあげたらいいのか。。。困っています。 韓国へはハンドキャリーするので、あまり大きくないものがいいのですが、 韓国に無くて日本にあるもので、子供が喜ぶものって何でしょうか? 何かいい案がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 小学校低学年の女の子へのプレゼントは?

    小学2年生の女の子に、誕生日プレゼントを あげるのですが迷っています。 出来れば流行ものでなく、長く遊べそうな物をと 考えています。 みなさんが最近プレゼントして喜ばれたものや、 ご自分のお子さんがもらって喜んだものなど ありましたら参考にさせて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 男の子へのXmasプレゼント

    従弟へのクリスマスプレゼントを悩んでいます 小学6年生と弟で4歳の男の子二人です 上は水泳をやっていて、妖怪ウォッチやポケモンのゲームが大好きです。ですが中学受験を控えているのと、あまりにゲームにのめりこんでいるので、それ以外で考えています。水泳用のちょっといいタオルを去年プレゼントしています。漫画も含めて本はあまり読みません 下はやんちゃで何でも好きです(笑)6月の誕生日に妖怪ウォッチのマグネット絵本をプレゼントしました 毎年誕生日とともに頭を悩ましています 私は25で社会人です。予算はいくらでもいいのですが、あまりに高価だと両親(叔父伯母)が気を遣うので、いつも1000円台~2000円台で探しています 二人とも年は離れていても仲のいい従弟なのと、叔父伯母によくお世話になっているので、毎年誕生日とクリスマスにはプレゼントをあげています おもちゃなどには困っていない子たちですし、普段買ってもらえないような高価なおもちゃは祖父母が買ってあげています もう二人ともある程度大きくなったこと、ネタ切れなこと、仕事が忙しくあちこち買い物に行けないことで、何をあげていいのかわかりません。図書券とか商品券のようなものも考えましたが、味気ないかなぁ…と思っています 何かいいものはありませんでしょうか??