• 締切済み

教えてください

mokomokomokoの回答

回答No.2

中学生レベルでもやさしいのから難しいのまで選べる「基礎英語」はどうでしょうか。ラジオで聞いたりしてるとなんとなく発音がわかる思います。毎日やっているので一度きいてみてはいかがでしょうか?できれば本も買ったほうがわかりやすいと思います。

関連するQ&A

  • 全く出来ない英語の勉強法

    英語の勉強方法について質問させていただきたく思います。私は英語が全く出来ません。「英語が全く出来ない」という方はいらっしゃいますが、私とはレベルが違います。私は現在30代ですが、学生の頃体が弱く、ほとんど授業を受けられませんでした。なので、英語の授業はほとんど受けていません(まず、そういう方がなかなかいらっしゃいません。)何かいい教材は無いのかと色々ネットで調べたり、通信教育の教材の会社に問い合わせしたり、色々な英語勉強サイトを訪ねたりしたのですが、いい方法が分かりません。初心者用の教材はいわゆる「英語やりなおし教材」が多いです。中学3年間日本で英語の授業を受けた人向けの教材ばかりです。メールで問い合わせる時に、全く英語の授業を受けていない事を伝えるのですが、「それでも大丈夫ですよ」と言わます。実際に教材が届くと、私には合いません。と言うのも、英語の教材に出てくる英文を覚えても、それしか出来ません。応用がきかないのです。ある程度勉強されている方はその例文を色々と変えて他の文章に作り変えたり、出来ると思うのですが・・・。色々な方に質問させていただきましたが、皆さん「私も英語が苦手です」とか、「全く出来ません」とおっしゃるのですが、私とはレベルが違いました。私は全くの赤ちゃんレベルなのです。「英語が全くしゃべれない」とか、「英語初心者」とか、「英語が苦手」とか色々なキーワードでサイトやブログも探してみたのですが、「中学レベルの英語は理解できるのだが」とか、私のように本当に全く出来ないレベルから始めている方のサイトは探す事ができませんでした。赤ちゃんレベルの私の英語に向いた教材や、本、サイトなど知っていらっしゃる方オススメの勉強法など教えていただけませんでしょうか?長々と書いてしまいましてすみませんでした。

  • 超初心者の英語勉強方法

    将来の夢の為にも英語を勉強したいのですが、私は英語が超初心者です。 恥ずかしながら具体的に言うと、アルファベットがわかるくらいです。 中学生で習うbe動詞など初歩的な基本中の基本すらわかりません。 そのため書店などにある初心者向けの本を見ても、その基本を理解している前提での勉強方法しかのっていません。 個人的にはまず 「英語の基礎を覚える」 「基礎が身に付いたら初心者向けの教材を始める」 「さらに基礎、基本が身に付いたらレベルを上げる」 「最終的に英語ペラペラ」 が望ましいです。 将来の夢の為に、必死で勉強するつもりです。 こんな私にオススメな教材などありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 良かった参考書を教えてください

    私は高校1年生なんですが、偏差値が47程度のレベルの低い学校なのです しかもその中でもかなりしたになるぐらいの頭が悪いのですが、なんとか大学に入りたいんです なので、高校の勉強ができる教材で、良かったものを教えてください できれば初心者問題から上級者問題まで教えてくれるものがいいです 特に英I、数I、数A、化学Iあたりでお願いします 英語は中学からわからないのでこれは中学生向け教材も教えてください あと、効果的な勉強法も知っていたら教えてくださいお願いします

  • 英語の始め方

    旅行が好きなので今後のために趣味で英語、英会話を始めようかと思います。 英語は中学の時から、ずっと苦手でした。 お恥ずかしい話ですが1月から12月まで英語で言えないレベルです。 本当に初歩から初めて基礎を覚えてから、英会話教室に通おうと思っています。 (このレベルで英会話教室に行っても迷惑なだけだと思うので・・・ ) 初心者の自分が 読む書く聞く話すの英語力をあげるためにはなにからしたらいいでしょうか? おすすめの教材や勉強方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語が大の苦手

    私は31歳の主婦です。 今更ですが英会話の勉強がしたいのですが専業主婦ということもあり、あまりお金をかけることはできません。(NOVAとかイーオンとか・・・) しかし、英語の学力といえばとにかく最悪。中学生のもしかしたら1年生レベルではないだろうかと思われるぐらい英語が苦手なのです。 こんな私にお勧めの英語の・・・英会話の勉強法はないでしょうか?よく広告で見かけるようなド○ッピーとかスピードラー○ングなどは初心者にはお勧めなのでしょうか? お勧めの教材とかは?それと英語の勉強を楽しくできるような方法などもあったら教えてください。(たくさん質問して申し訳ございません。)

  • 英語学習教材について

    英語を学びなおしたいと思っていまして、中学一年レベルのi am ○○.から勉強したいので、 何かいいパソコンソフトや携帯のムリョウツール、書店教材ありませんか?

  • 英会話が出来るようになりたい

    こんにちは、28歳のサラリーマンです。 最近急に英会話に興味が出てきたのですが、よい教材を 教えてください。 私の英語の実力は、おそらく中学生レベルです。 こんな私が投げ出さずに勉強できる本などあれば 教えてください。 お願いします。

  • 「英文法の基礎」を学ぶ直すに適した教材。

    30代男です。 レベルとしては、中学英語すら危ういです。 そんなんですが、もう一度英語をやり直そうと思ってます。 単語はDUO3.0と言う教材を使ってますが、英文法用の教材が欲しいです。 中学英語すら危ういレベルでも、基礎の基礎から無理なくやり直せる英文法教材はありますか? 本屋に行っても教材はたくさんあってどれを買っていいかわからないし、そもそもの知識がないので本による良し悪しもさっぱりわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 英語を勉強したいが勉強方法がわからない

    将来的に洋楽を聴いて意味を理解したり、本を原著で読むために英語を勉強したいと思うのですが、中学レベルの英語も正直できません。 おまけに学生時代もあまり自習などをした経験はなく、何から勉強を始めればいいのかわかりません。 アドバイスや英語を勉強するのにおすすめのサイト・教材等あったら教えてください。

  • 英語の勉強を1から・・・

    26歳になるものです。 英語にはまったく興味無く学校でもほとんど聞いていませんでした。小学生レベルです。 しかし、最近は英語に興味あります。 英検1級を取れば外人と普通に話せますか? 3級くらいだと中学生1年生でも取ったりするのでしょうか?またどこで受けられますか? あと1から勉強したいのですが、ホームページで 英語教えてる所なんかあるのでしょうか? 教材とか買わなくてはないですかね??