• ベストアンサー

「※」の文字の正式名称とは

こめじるし以外に正式な名称というのはあるのでしょうか。

• ma_
  • お礼率29% (182/624)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9936
noname#9936
回答No.4

JISでは「米印」となっているようです。

参考URL:
http://www.izu.co.jp/~at-sushi/aozora/not_kanji/09.html
ma_
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jleebro
回答No.5

名称としては「こめじるし」だと思います。こちら↓を見てください

参考URL:
http://www.japanlink.co.jp/dtpjiten/pdf/pdf05.pdf
ma_
質問者

お礼

• tegawa
回答No.3

ほし、こめ、で変換できます。 字典ではコメ印、で記載されています。

ma_
質問者

お礼

• yama_x
回答No.2

ちなみにATOKでは“ほし”と打っても“※”に変換できます。

ma_
質問者

お礼

• debaress
回答No.1

「*」の米印ならアスタリスクといいますが。

ma_
質問者

補足

すみません「*」ではなく、「※」の方がしりたいのです。