• ベストアンサー

千葉県での・・・

私は中学1年生です。最近、アメリカから帰国してからしていないテニスを友達とやりたいのですが、どなたか、千葉県で、安い、予約や手続きのいらないレンタルテニスコートはありませんか!?もしあったら教えてください~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

住んでいる自治体の役人に聞いて見ましょう。 スポーツ振興部とかそんなのがあると思います。 日本は米国と比べて人口密度が高いので、混んでいますし高いですから、自治体のが比較的安いです。  米国だと空いていればそのまま使えるのにね。時間制限があっても。

関連するQ&A

  • 千葉県 東京より テニスレンタルコートを探しています。

    千葉県 東京より テニスレンタルコートを探しています。 こんばんは。 千葉で東京よりの私営のテニスレンタルコートを探しています。 できれば市川市で。 予算は1時間3000円くらいです。 本八幡のミズノテニススクールは行ったことがあるので 他の施設が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉県内にある、ソフトテニスクラブを教えてください。

    千葉県内にある、ソフトテニスクラブを教えてください。 中学生でも参加でき、 練習を平日でもやっているところだと助かります(●^o^●) ソフトテニスで良い成績を収めたいんです!!! よろしくお願いします。

  • 千葉県の私立校は事前相談が当たり前?

    アジア圏に住む中学生です。中学はこちらで卒業し、高校から帰国して千葉で暮らす予定です。 千葉県の私立校は、上位数校を除き、中学校の先生が直接高校と相談して、合格の大方は事前に決まると最近聞きました。本当でしょうか。在外の中学ではもちろん先生はそんなことまでしてくれません。帰国枠ではなく、一般の学力試験を受けた場合、例えば同じ点数なら、事前相談をした人が合格する。ということなのでしょうか? 志望校は私立上位校ですが、県立の帰国枠も受けるつもりです。どちらも少々厳しいので、早目に私立校を確保しておきたいと思っています。実際、地元中学に在籍せずに受験だけするというのは無謀なのでしょうか。。。

  • 千葉県千葉市付近の高校生でも通える硬式テニスクラブ

    千葉県千葉市付近にある、硬式テニスクラブ(高校生)で、月謝もそこまで高くなく、高1の、このくらいの時期から始めて、三年でやめて、大学に入る前まで(入れるかは置いておいて)の期間にまた始めようと思うんですが 、このくらいの期間やって、大学のサークルなどで目立てるまでに育ててくださる、素晴らしいチームはありませんか?部活動についても考えたんですが、大人の人とやるのも面白いなあと考えていたら、時間が過ぎ、夏安が来て、今の今まで夏期講習に追われていました。本題は、そのクラブについて紹介してもらいたい、ということです。高1ですが、大人しかいないというところでも全然構いません。僕は、小学校の3年間、テニスに費やしていましたが、中学では別の部活に入り、3年の空白がありますが、テニスの愛は変わっていません。余談が過ぎました。教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 行徳または都内で安いテニスコートを探しています

    千葉県の行徳または、その周辺、もしくは都内で安いテニスコートがあればぜひ教えてください。行徳中央公園とかの市民コートは混んでいてすぐに借りられないのでレンタルコートがあれば教えて下さい。なにぶん大阪から出てきて間もないので全くわかりません。よろしくお願いいたします。

  • 千葉県市川市立第八中は荒れてますか

    千葉県市川市にある第八中は荒れてますか? もしかしたらそこに転入するかもしれないので不安です。因みに中学2年です

  • 千葉県の公立高校

     現在東南アジアに住む者です。 中学生の子供の高校進学が気になってきました。家は千葉県にありますが、先日友人から「千葉県の公立高校に入るには中3から帰国して在籍しないと(日本の中学校に)入試資格がない」と聞きましたが本当でしょうか? また同県ではまだ私立より公立が強いともききました。経済的にも公立高校に入れたいのですが、内申がやはり重要なのでしょうか?  (現在海外日本人学校に通っていますが、レベルが高く、内申は決してイイとは言えません)  アドバイスお願いします。

  • 屋内レンタルコート?

    屋内レンタルコート? カテゴリ違いでしたらすみません。 千葉県北西部(柏・松戸近辺)から車で行ける範囲で、レンタルコートを探しているのですが、 室内で冷房完備のレンタルコートを探しています。 登録制のテニススクールではありますが、なかなか一般向けのレンタルとなると無いようで・・。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 千葉県の高校選び

    こんにちは。 千葉県の第7学区に住んでいる中学3年生です。 今高校選びに悩んでるのですが、何処の高校がオススメでしょうか? その高校の雰囲気とかも、宜しかったら教えてください。 僕はあまり校則がキツイところは厳しいんですが…。 千葉県統一テストによる偏差値は60~62でした。 内申は平均34/45です。 あと、一応千葉南高校、検見川高校が気になっています。

  • 千葉県で安くレンタルできるフットサルコートを教えてください。

    最近、趣味で友達とフットサルを始めようと思うのですが、どこもコ-トのレンタル料金が高くて困っています。どこか安いコートを知っている方は教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう