• ベストアンサー

おかげ横丁

4月末の連休に伊勢・志摩旅行をします。 それで、いろいろと今から行きたい場所などを 思案中です。 伊勢・志摩の観光スポットや おかげ横丁でおすすめなお店などありましたら 教えてください。 また、その周辺でおいしい鰻が食べられるお店も ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new-god
回答No.2

この間、伊勢に行って来たのですが、お奨めというわけではなく、また大したアドバイスにもなってないかもしれませんが、読んでやって下さいませ。これは僕が 行ったときの行動です。 おかげ横丁の入り口に、赤福の本店があります。 そこで、まずは一服というのはどうでしょう?お茶がおいしいんです。 まぁ赤福餅はどこで食べても一緒ですが・・・。 それからチーズ棒(これは多分どこで食べても同じ味だと思います。一ヶ所でしか食べてないから)を食べ歩きながら、その辺のお店をプラプラっとのぞいていました。内宮に向かって歩いて、左手に伊勢うどんのおいしい店があります。木造の 綺麗な店で、紺色ののれんでした。名前を忘れてしまったのですが、 おそらく行ったらわかると思います、多分・・・。そこのうどんは持ち帰りできます。とってもおいしかったです。 それから生ういろう!これも試食しましたが、おいしかった。 名古屋のういろうとはちょっと違う感じです。 あと、いろんなところで、魚を焼いてるんですが、ボーっと見てたら、店のおじさんに「そんなとこで見てんと食べろ!」って言われます。結構おもしろかったりしますね。 ごめんなさい。全然アドバイスになってないかもしれません。 あと鰻のお店はわかりません。僕は松阪牛を食べに行ったから。 ちなみにその店は、鳥羽駅から鳥羽水族館の方に向かって大きい道を ひたすら真っ直ぐ行ったら、野球場とかが見えてきて、それからジャスコが見えてきて、その隣ぐらいに和風の店があります。 すき焼き定食が6000円とびっくりする値段なんだけど びっくりするほどおいしかった。 まぁあまり遊ぶところはなかったけど、食べ物がおいしかったので 楽しかったです。 ほんっとにアドバイスにも何にもなってませんでしたね。 ではでは、楽しんできて下さい。 ちなみにおかげ横丁のURLを載せておきます。 以上

参考URL:
http://www.okageyokocho.co.jp/
kawayu
質問者

お礼

おかげ横丁のまわり方、ありがたいです。 6000円の定食とはすごいですね。 私も、美味しいものたくさん食べて楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mayunana
回答No.4

おかげ横丁はみなさんたくさん書いてらっしゃるので、補足だけ。たくさんの種類の招き猫を扱っているお店があります。本当にたくさんあるので、きっとお気に入りのひとつが見つかるかも。 私もどうして伊勢に行って鰻?とおもうのですが、鰻は伊勢外宮前の「喜多や」さんがおすすめです。 値段も手頃で、店内に「うなぎ登り石」というのを祀っており、運気上昇するんだって。 紙のお札をもらいました。 伊勢では赤福が有名だけど、「二軒茶屋餅」もおいしいですよ。そこは、地ビールも作っていて、2階で飲むこともできます。アイスもおいしかった。 松阪も近いので、松阪牛の焼肉もぜひ食べてみてね。 私は、地元の人おすすめの「千力」(松阪駅付近)がおすすめです。1人3~4000円でおなかいっぱい食べれます。

• Chumi
回答No.3

伊勢・志摩は食べ物はおいしい所が多いですよ。おかげ横丁でお勧めのお店は豚捨のコロッケ(50円だったかな?)と牛丼屋(牛丼は食べた事ないんです。ごめんなさい)の前の漁師汁。海の幸の味であたしは好きです。あとはチーズ棒はやっぱり外せないですね。赤福も!!! でも、どうして鰻なんでしょう???伊勢の鰻は特別おいしいと思った事ないんですけど。(私は伊勢から車で20分位の松阪市に住んでます)それだったら鳥羽市の一丁目にある漣っていうお店のエビフライとか(でっかいんですよ!!!)志摩の浜島にあるヨットっていうお店の伊勢えび定食とか貝チャーハンなんかがお勧めですけどねえ。ヨットはB'zとかが志摩に来ると立ち寄るらしくてアッパッパ貝がおいしいんです。 あと、食べ物の話ばっかりで恐縮ですが松阪牛も是非食べてみて下さいね。松阪牛丼とか食べるとおいしいですよ~。又、お肉情報も必要でしたら捕捉お願いしま~す。ではでは楽しい旅行になると良いですね。

• taneyan
回答No.1

ウナギなら、磯部町の川八がおすすめですよ。 私はこの地方へ行くと、必ずここでウナギを食べます。美味しいですよ。 おかげ横町は混雑していて余り行ったことはありませんが、前にある「赤福」の店で赤福をお食べになると旅の疲れが取れますよ。 賢島では、是非遊覧船にお乗り下さい。英虞湾が綺麗です。息子は船から下りると、まだ乗るんだとだだをこねました。 後、車なら、大王崎灯台の荒波も良いですよ。 鳥羽市なら、鳥羽水族館でラッコを見られては如何でしょうか。また、真珠島では海女の実演が見られます。 鳥羽湾遊覧も楽しいですね。 楽しい旅をお祈りします。

kawayu
質問者

お礼

ウナギ屋さん、教えていた頂いて助かりました。 ぜひ、行ってみたいと思います。 鳥羽水族館は私も楽しみにしています。 遊覧船は船酔いが心配で・・・。 気持ちよさそうなのですがね。 アドバイスありがとうございました。