• 締切済み

とてつもなく困っています。

とてつもなく困っています。 ある程度はPCに詳しいと思っていたんですが… SHARP製のPC-WE50WというのーとPCが Win32/Donalというウィルスにかかってしまいまして それで事故的な修復はできないとおもいまして それでリカバリーROMの作成をしようとしたんですが Biosの読み込みを完了してからbootをよみこみますよね? その次にリカバリーROMを作成するための F4をおしてその作成するリカバリーROM作成きのうがありますよね その作成機能が一回も使っていないのに 機能が失われていて それでめーかーに問い合わせてみたところ デュアルブートしたことによりこわれたと・・・・・ たしかにXPをデュアルしてますが ほんだいにはいりますメーカーのリカバリーディスクは買いたくないので PC-WE50WのリカバリーROMの↑の状態で どうやって作るかを質問したいのですが 早期の返信まっています

みんなの回答

回答No.4

「Press F4 to Recover」が表示されない。ハードディスクに保存されている再インストール用のデータが削除されています。 リカバリCD/DVDから再インストールになります。

回答No.3

ハードディスクから再インストール http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003581

sykugan
質問者

補足

やはり初期化してみてもF4のひょうじがされませんでした

• digitalian
回答No.2

もうこのPCからリカバリディスクを作成することはできません。  誰かの同機種のPCを借りて作るか、オークションで買うかです。  素直にメーカーサポートに従ったほうがいいと思います。

sykugan
質問者

お礼

まぁ完全にダメだったらあきらめます ありがとう♪

• F2-A
回答No.1

マニュアルをよく読みましたか? 質問者さんのような状態になったとき困らないように、手元に届いてから早い時期にリカバリROM作成するように書かれていますよ。 今からリカバリディスク作成できたとしても、ウイルス入りのモノが作成されてしまうから結局は解決しないと思いますが・・・。 リカバリディスク買うしかないと思います。