• 締切済み

とてつもなく困っています。

とてつもなく困っています。 ある程度はPCに詳しいと思っていたんですが… SHARP製のPC-WE50WというのーとPCが Win32/Donalというウィルスにかかってしまいまして それで事故的な修復はできないとおもいまして それでリカバリーROMの作成をしようとしたんですが Biosの読み込みを完了してからbootをよみこみますよね? その次にリカバリーROMを作成するための F4をおしてその作成するリカバリーROM作成きのうがありますよね その作成機能が一回も使っていないのに 機能が失われていて それでめーかーに問い合わせてみたところ デュアルブートしたことによりこわれたと・・・・・ たしかにXPをデュアルしてますが ほんだいにはいりますメーカーのリカバリーディスクは買いたくないので PC-WE50WのリカバリーROMの↑の状態で どうやって作るかを質問したいのですが 早期の返信まっています

みんなの回答

回答No.4

「Press F4 to Recover」が表示されない。ハードディスクに保存されている再インストール用のデータが削除されています。 リカバリCD/DVDから再インストールになります。

回答No.3

ハードディスクから再インストール http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003581

sykugan
質問者

補足

やはり初期化してみてもF4のひょうじがされませんでした

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.2

 もうこのPCからリカバリディスクを作成することはできません。  誰かの同機種のPCを借りて作るか、オークションで買うかです。  素直にメーカーサポートに従ったほうがいいと思います。

sykugan
質問者

お礼

まぁ完全にダメだったらあきらめます ありがとう♪

  • F2-A
  • ベストアンサー率26% (62/232)
回答No.1

マニュアルをよく読みましたか? 質問者さんのような状態になったとき困らないように、手元に届いてから早い時期にリカバリROM作成するように書かれていますよ。 今からリカバリディスク作成できたとしても、ウイルス入りのモノが作成されてしまうから結局は解決しないと思いますが・・・。 リカバリディスク買うしかないと思います。

関連するQ&A

  • デュアルブート削除が不完全な状態?既出ごめんなさい

    2日前まで1台のPCに3つのドライバでc:をWindowsXPSP3(pro),d:をWindowsXPSP3(home),e:をVistaで使用していて、デュアルブートの設定はVistaが最後のインストールなのでVistaでデュアルブートが構築されたと記憶しておりました。 この数日内で間違ってXP(home)のd:を上書きのようにインストールしてしまった。何かの不具合の原因で修復しようとしたところ間違ってしまい・・・。d:現在はフォーマットして空白です。 その後、 (1)デュアルブートの画面がなくなり、 (2)e:Vistaが開けなくなり、(c:XPproは通常のように開けます) (3)DVDドライブが読み込みができなくなり、WindowsOSでのDVD-ROM起動ができなくなっています。マイコンピュータの中のファイルを探しましたがフォルダ内は空欄で読み取っていないようです。 (DVDとCD読み込みができない原因は今回が原因かどうかは不明です。) とりあえず、DVD-ROMを使えない状態でデュアルブート設定の削除や修復、回復コンソールの画面などをできるようにしたいです。 どなたかお知恵拝借いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • Windouws Vistaの英語版のリカバリーディスクを手に入れたの

    Windouws Vistaの英語版のリカバリーディスクを手に入れたのですが 再インストールをしようと思ったら なぜかプロダクトキーを入力しても最初の画面にもどってしまいます 使用しているのーとPCはSHARPのPC-WE50WというPCです こまってます><

  • Windows Vista RC1をアンインストールしたけど、ブートメニューを元に戻せない

    先日WindowsVistaRC1をアンインストールしてXPオンリーの環境に戻したのですが、ブートメニューが表示されVistaの項目も表示されたままです。 このブートメニューを表示させたくないのでデュアルブートを解除しようとXPのインストールディスクを入れて修復を試みたのですが、なぜかCD-ROMドライブは動くのにデータをロードしてくれずブートメニューの画面になります。 どうすれば修復をしてブートメニューを表示されないようにできますか? パソコンはレッツノートW2でドライブはDVD-ROMドライブ内臓タイプです。 アドバイスをお願いします。

  • デュアルブートを、元のXPに戻したい

    ズブンツに、興味をもち、デュアルブートにしましたが、PCがこの頃不安定になりました。 もとのXPにもどしたいんですが、CDブートを最初に設定し、再起動をしますが、ズブンツとXPの選択画面が出て、リカバリCDから起動できません。 PCは、sharp PC-MV1-C1E です。 Cドライブを、フォーマットしてから、やればいいのかとか、思いますが、まだ動いているので、躊躇しています。 どなたか、教えていただけると、助かります。 よろしく、お願いいたします。

  • 製品版OSとOME版OSとリカバリーディスクの違い

    製品版のOSとOME版OSとリカバリーディスクの違いを教えて下さい。 どれもOSを入れるものだとおもいますが (1)製品版OS OSをいれるだけ。ドライバは入れない。 (2)PCについているリカバリーディスク OSを消去する機能とOSをいれてドライバを入れる。 (3)PCについてるOS(OME版?) そのPCのみに入れられてOSをいれてドライバを入れる。 ということでしょうか? (3)の場合リカバリーディスクが必ず別に付いてくるということですか? 購入検討中の機種で、リカバリーディスクとOSディスクがついてました。 リカバリディスクは消すのみで、その後OSディスクをいれるらしいのですが、 (1)のリカバリーディスクではデュアルブートはできませんよね? 例えばwin7のPCで7と8のデュアルブートしたい時、リカバリーディスクしか付いていないなら、製品版の7と8を買わなくてはならないということでしょうか? win7のPCでもリカバリーディスクと(3)OSディスクが付いているものなら製品版8を買うだけでデュアルブートできるということでしょうか?

  • NTFS変換

    ファイルシステムをNTFSにしようと思っていますが,デュアルブート環境なので,起動しなくなる恐れがありできません。分け合って今はリカバリができない状態です。何とか変換する方法はありませんか? 機種はsharp mebius pc-fs1-c1です。Cドライブの空きは3.5GBです。

  • ブートできるか?

    他のカテゴリにも書いたのですが、このカテゴリにも書き込みます。 以下の環境の方に質問します。 OS:WinXP-Pro SHARP:PC-MT2-H1WのPCを使ってこのドライブ KXL-CB35ANはリカバリーCDでブート読み込み、及びリカバリーは可能でしょうか? まぁ-OSは関係ないのですが一様書いときました。 SHARP側ではKXL-CB35ANを持っていないので検証できません。と。 Panasonic側ではPCが内ので検証していません。 回答のほう宜しくお願いします。

  • AH77/W リカバリUSBメモリ購入必要か?

    AH77/Wを購入予定です。Windows10とUbuntuをデュアルブートするつもりです。マニュアルをダウンロードしてみたのですがリカバリディスクの作成について書かれていません。リカバリが必要になった時は、富士通からリカバリUSBメモリを購入するしか無いのでしょうか?回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デュアルブートの片方を消したら起動しなくなりました

    WinMEとWin2000をデュアルブートしておりまして、Linuxを入れようと思いMEを消したのですが、その時Win2000上でMEのドライブをフォーマットしてしまったのです。 そしたらOSが起動しなくなってしまったので、Win2000修復オプションからシステム修復をしようとしたのですが、システム修復ディスクを作成していなかったので実行できませんでした。 ここの過去ログを見たところ、boot.iniを修正する必要があるようなのですが、OSが起動しないのでこれも出来ません… 何とかWin2000を起動させる方法はないでしょうか? 例えば、もう1つ98SEの入っているPCがありますので、こちらで2000のシステム修復ディスクを作成できるとか…

  • SHARPセンターAVパソコン PC-TX23Hのリカバリについてです

    SHARPセンターAVパソコン PC-TX23Hのリカバリについてです。 先日、私の使っているPC- TX23Hのハードディスクが壊れてしまいました。 あげくの果てには誤ってディスクフォーマットもしてしまい、リカバリ領域が完全に消去された状態になっています。 SHARPに相談したところ、ハードディスクの交換が40,000円、OSのリカバリが15,000円と言われました。 とても愛着のあるパソコンなのですが、修理費用がとても高い為、ためらっています。 自分でハードディスクを交換できるのですが、SHARPは「弊社でハードディスクの交換をしないとOSリカバリは出来ません」との一点張り。 このパソコンはリカバリディスクを自分で作成するタイプなのですが、私は作成していませんでした。 SHARPにリカバリディスクを作ってもらえないか、聞いたのですが、「出来ません。。。」との事。 特殊なパソコンなので、OSだけ自分で用意しても本来の機能を発揮できないし。。。 困っています。 どうか、同じ様な経験をしている方でアドバイス頂けたら幸いです。 また、リカバリCDを作成して販売しているところなどはないのでしょうか? 宜しくお願い致します。