• ベストアンサー

回答お願いします。

こんにちは! お世話になります。今気になる子がいるのですが、僕は20代前半の男で、相手は同じ20代前半の女性(3つ年上)です。初めて会ったのが、去年の11月初めでメールをはじめたのが、11月下旬です。 今まで3回ほどデートしました。2回は僕から誘いました。1回はその子から誘われました(3回目)。1~3回目とも楽しめたと思います。3回目のデートは食事(カフェ)⇒ショッピングです。カフェで2時間位話してて、お互い趣味や考え方が凄い似ていて盛り上がりました。3回目デートしてるのでお互いの性格が分かってきたのですが、その子はAB型なのですが、B型ぽい?とこが合って結構めんどくさがり屋さんみたいです。僕もO型なのですが、凄いめんどくさがりです(周りからAB・B型いわれます)その子も僕の性格の事も分かってます。 4回目のデートで告白をしようと思うのですが、脈ありでしょうか?皆さんはどんな場所で告白しましたか?(されましたか?)できれば何回目で告白されたかも教えてください。あと付き合う前のデートの頻度はどれくらいですか?メールの頻度ってどの位ですか?なんかその子はあまりメールが好きじゃない?みたいで、直ぐ終わってしまいます・・・(続く時は続きます。)直接会うとそんな事ないんです。 友達からはイイ感じになってきたと思うよといわれたのですが、自信が持てません・・・ デートの展開などは以前書き込んでいるので、そちらを参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html 本当にまとまりのない文章ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

脈ありでしょうか? 少なくとも、嫌われてはいません 告白してみるべきです 皆さんはどんな場所で告白しましたか?(されましたか?)できれば何回目で告白されたかも教えてください。 イルミネーションで飾られた大学の校内で告白しました それまで、いわゆるデートは一回しかしていませんから、二回目に会ったときに告白した、ということになります メールの頻度ってどの位ですか? 付き合う前は、一日一回程度でした あまり自分からメールをしない、という方でしたので、 毎回こちら側発信でした 変に格好つけず、 男らしく、ストレートに告白しちゃいましょ!

kasacchi
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとう御座います。 色々とアドバイスありがとう御座います。物凄く参考になりました。ただちょっとめんどくさがり屋さんでマイペースな子なので、彼女のペースに合わせながら、告白するタイミングが告白しますね! ありがとうございました!頑張りますね!

その他の回答 (1)

回答No.1

なんか優柔不断な男ですね。 何を告白したいの?。肉体関係の要求?、それとも結婚の約束?。 焦らずに、何回もデートを重ねてみたら。健康的に男らしく、相手を気遣い、そしてどのようにしたら相手が楽しんでくれるか工夫して、相手が喜びを露にしたならば、貴方の要望も訊いてみる。  焦ると駄目ですよ。毎日デートしないではいられなくなる程に感情が高まれば自ずと次のステップにいけるでしょう。  参考です。

kasacchi
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとう御座います。 そうですね。あせらず彼女のペースに合わせたいと思います。段々うちとけてきていい感じなので、この調子で頑張りますね! ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 女性の方回答お願いします

    自分には好きな子がいます。 知り合い方が少し特別でなかなか会えないですが デートしようと誘えば来てくれて、水族館や映画館には二人きりでいきました。 なかなか会えないのでメールでの会話が主になっているのですが基本最初にメールするのは自分で相手からはたまにしかメールがきません。 一度メールすれば返事もしっかりしてくれるし、お互いメールのなかではノリで?好き好きと言ったりしています。 これってこちらからメールしなきゃお互い連絡ないってことですかね?それとも自分からは苦手とかそういう性格なだけ? いつか告白したいと考えているのですが望みないですかね? 備考) メール歴は1年以上続いてます。 頻度は数日ごとにするくらいで少し会話が続いて切れたらまた数日後って感じです。 ツイッターでは毎日それなりに会話してます。内容は他の人に見られたくないのでメールほどいちゃいちゃしませんが 会うのは月1くらいです。

  • 女性の方に質問です。(男性でも構いません)

    こんばんは。 以前にも質問させていただいたことのある者です。今、気になってる女の子がいます。去年の11月に知り合いました。お互い20代前半でその女の子は3つ年上です。その女の子とは今まで2回デートに行きました。デート以外には3回ほど会っています。(1ヶ月の間)今週3回目のデートをする予定です。初めてその女の子から誘われました。 3回目or4回目のデートで告白を考えているのですが、ちょっと気になることがありまして、実は3回目のデートをする前に1週間位メールが返ってきませんでした。先月の下旬に無事に返ってきてデートに誘われた感じです。この状態での告白は大丈夫ですかね?ちなみにその子は受身タイプで今まで付き合った事がないぽい?です。なんか凄い人見知り?をするタイプの子です。 あと、みなさんは何回くらいデートしてから付き合ったりしましたか?あとどんなところに行ったかなんかも良かったら教えてください。女性の方は気がなければ(興味)デートはしないのでしょうか? 以前質問した。アドレスです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html すいませんが、宜しくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    私は20代後半の男です。 気になっている女性は30代前半です。 この女性とは、約3カ月間メールのやりとりを一日に一通程度の頻度でお互いのタイミングでやりとりをしています。デートは2回いきました。女性としては好意を持っているのでしょうか?

  • メールに対する女性の考え方、心理について。

    メールに対する女性の考え方、心理について。 はじめまして。 自分はメール依存ではないと思うのですが、やはりメール返信や返信までの期間イコール、相手の気持ちの度合い?と思ってしまう30代前半の男です。 幼稚な質問かと思いますが、皆様の御意見をお聞かせ頂ければかと思います。 相手は20代後半で、知り合って一月弱、3~4回のデートを重ねて付き合う事になりました。 それまでは一日に1~2回のメール交換をしていて、それぞれのメールもお互い丁寧な長文でやりとりをおこなっていました。 付き合う事になってから、急に相手のメールの頻度や返信までの期間が長くなり、今は2日間放置されています。 メールの頻度が減ったから気持ちが冷めた?などの安易な考え方はしたくないですし、逆に付き合う事になって距離が縮まったから・・・等、ポジティブに考えないといけないかなと考えるようにしてはいるんですが。 自分としてはメール=気持ち、と考えてしまうのですが、あまりメールに依存しない方々の御考えを御聞かせ頂ければかなと思い御質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼女が僕のことを好きなのか分かりません

    僕には今、付き合ってから2週間半の彼女がいます。 僕は、高校二年で、彼女も同じ高校二年です。 僕が悩んでいるのは、 彼女が僕のことを好きでいてくれているのかが分からないとゆう事です。 僕は去年の12月に告白し、 「正直好きかどうか分からないけど好きになるために、付き合いたいです」 とゆう返事をいただきました。 告白されたとゆう事に関しては、凄く嬉しかったと言ってくれました。 僕はその後二回のデートをしています。 二回とも僕からの誘いです。 彼女の性格は割とサバサバしています。 僕がメールをしない限りメールをしてくる事はほとんどありません。 メールは、割とシンプルで、素っ気ないときもあります。 サバサバしている女性はメールはあまり好きではないとゆう事を聞いた事がありますが、 そうゆう事なのでしょうか… あと、サバサバしている女性は引っ張ってくれるような、男らしい人が好きだと言います。 僕はどちらか言うと、男らしくないし、引っ張れるような性格ではありません。 その代わりと言ってはなんですが、優しく接しているつもりです。 デートした後には「今日は楽しかったよ!ありがと」とゆうメールをくれましたが、 それ以外はありません。 メールの頻度はどれくらいがよいのか分かりません。 僕は2日に1回位のペースで僕から送りますが、 それ以外で、彼女からメールがくることはありません。 僕は彼女のことが好きですが、今現在彼女が僕のことをもう好きでいてくれているかが不安です。 好きでないのに無理して付き合っているのだとしたらやっていけません。 彼女は僕が、初めての人のようで、 付き合ってからは結構まわりの人に伝えているようでした。 僕がそんな事言うのも変ですが、それは嬉しさ故ですかね… このような反応のすべてから分析して彼女は僕のことを好きでいてくれていると思いますか?

  • 知り合ってから付き合うまでの期間

    お互い30代前半です。 知り合って3ヶ月。そのうち2ヶ月はメールだけの関係で その後の1ヶ月は週1回会って食事や買い物をしています。 これまでは知り合ってから付き合うまで3回位デートしてから告白していたので そろそろその時期かなとは思っているのですが、相手(女性)は人見知りを する性格らしく、自分の素を出せるまでに3ヶ月位かかるといっていました。 それはみんなそうだと思うし、私自身は素が出せるようになるまで告白を待つべきか そうではなく、付き合ってから素を出してもらえばいいとも思っているのですが。 女性のみなさん、どう思いますか? また同じような体験をされた男性の方、どういう失敗、成功をされましたか?

  • 悩み事

    2年くらい前に同じ職場の女の子に振られたのですが、その子の事がまだ好きでなかなか忘れられません。 その子とは6回くらい2人で遊びに行き告白しました。1ヶ月くらい保留期間がありこっちが待てなくなりメールで聞くと、ごめんなさい。好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 振られてからは職場で気まずくなりたくなかったので、出来るだけ今まで通りしてたのですが、だんだん喋る頻度はなくなり今ではほとんど話してません。 その子は自分が告白した時に今まで告白された事が無かった。と言ってました。 私も自分から告白したのは初めてだったので振られた後どうすれば分からなかったです。 今までは人を好きになるってよくわかんなくて、告白されたら付き合ってました。けど付き合ってもメールとか電話とかがめんどくさいって思って自分からは全く連絡とかしませんでした。それで結局振られると言う恋愛をしてきました。 けど今回は好きかも?って思い。そう思ってから一気に好きって気持ちになりました。 メールとかも全然めんどうに感じなかったりむしろ楽しかったです。 振られてからもそこ子の事が頭から離れません。 忘れようとして合コンとか友達に女の子を紹介して貰ったりしてもなかなか忘れられません。 職場ではその子はかなり大人しい子で自分からは話しかけたりはしない子なのですが他の人と喋ってる見るとなんか腹が立ちます。 自分でも何に腹が立ってるのかわからなく何故かその子の事を考えると自分の心が乱れます。 正直自分では本当に振られた理由が分かりません。 2人でいる時も楽しそうだったし、楽しいといってました。 2年立ってもまだ好きなんですが、1回その子と話しがしたいと思ってます。 なんで振られたのかな?もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな? 見たいな内容を話したいんですけど、向こうからしたらかなり迷惑だと思うからなかなか出来ません。 でも自分の中で次に進めるキッカケになるかもしれないしで、かなり迷ってます。 そもそもこういう話しすらしてくれないかもわからないでしす。 どうすればいいんでしょうか?皆様どうかアドバイスの程お願いします。 お互い20代前半の同い年です。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を教えてください。

    はじめまして、僕は20代前半の男で、相手は同じ20代前半の女性(3つ年上)です。 今度好きな人と3回目のデートします。3回目の内容は2回目のデートの最中や帰ってきてからメールのやり取りで決めました。 2回とも遊びに誘ったのは僕です。1回目・2回目ともいい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか?又、何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか? ・1回目に遊んだときに、本当はクリスマスに遊ぶ予定だったのですが、家族と出かけるらしく26日にデートしました。カフェでお茶(ご飯)しました。その後、少しドライブ⇒帰宅 って感じです。 ・2回目に遊んだときは、1回目に行けなかったお店がありまして、相手の方から1回目のデート後メールで今日行けなかったお店に行きたいですね!と言われたので、先日行ってきました。内容としては待ち合わせ⇒食事⇒ドライブ⇒買い物⇒カフェでお茶⇒帰宅 って感じです。 2回目のデートの後、あのお店も気になりますね~。(何処のお店かは二人で決めました。)と返信があったので、今週中にも次の日程を決める予定でいます。 ・2回目のデートの会話中やメールに家族の事や友達の事など・・・特に家族の事を多く話してくれるようになりました。メールにも僕の名前も前よりは多く入るようになりました。あと前より結構自分の事を沢山話してくれるようになりました! ただ、気にはしていないのですが、メールの返信が早い時と遅い時の差があるのですが、遅れた時には、「いつも送れてすいません」と言ってくれます。前に一度聞いたのですが、あまり携帯をみないらしく。特に家にいる時はきずかない事が多いと言ってました・・・。 ・ただメールを送るとちゃんとその日に帰ってきます。メールはあんまり自分からしない子なんですが、女性の方は自分からメールはしないのでしょうか?結構、受身タイプの女性です。(メールは週に3、4回です。) 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白までに2人の距離を縮めていきたいのですが…

    告白までに2人の距離を縮めていきたいのですが… 月に一回程度の食事とメールのやり取りはあるのですが、なかなか距離が縮まっていきません。 会う頻度を多くしたり、段々と、共通の趣味やお互いに興味のあることからデートにつなげていきたいんですが、なかなか進展していきません。 告白までに2人の距離を縮めていく方法はありますか?

  • 恋愛にマイペースな女の子(AB型)

    恋愛にマイペースなAB型の女の子の事が好きになりました。彼女は、一緒にいるとほんわかして和むような感じの子で性格はとてもマイペースで恋愛には慎重なタイプの女の子です。彼女には、3月に1度告白をしましたが、その時は『気になってて、徐々に仲良くなって付き合えたら良いと思ってる』という感じで告白しました。結果は、『今は友達として色々遊びに行って仲良くなりたい』との事でした。その後も、ほぼ毎日メールをしていて彼女の近況や悩みを報告してくれます。先日も、女友達と3人で遊びに行く約束をしてたんですが、その子が急に無理になってしまったので『どうしようっか?』ってメールをしたら『無理なら2人でデートにしようよ』と言ってくれました。彼女からデートってメールで言ってくれたのは初めてで嬉しかったのですが、彼女の本音が良く分かりません。先日ここで相談させていただいた結果をみると、恋愛対象としてみてくれているのでは?との回答を多数頂きました。8月の終わりに遊ぶ約束をしているのですが、そこで『今でもちゃんと好きだよ』と言って様子を見るのはまずいでしょうか?何となく再告白のタイミングが良く分からなくて困っています。