• ベストアンサー

ワードの図形がくっつかない

momasの回答

• ベストアンサー
  • momas
回答No.1

図形の調整(R)→ グリッド線 → オブジェクトを他の図に合わせる にチェックを入れてください (W98の場合) W2000は場所が違いますがグリッド線を探してください ほかには図形(オブジェクト)が行間貼り付けの状態だとぴったりとくっつかない場合があります。  (この場合はサイズハンドルが黒くなっています) 図形を右クリックして、図の書式設定 → 配置 → 前面  で紙面貼り付けの状態にするとぴったりとくっつきます。  (この場合はサイズハンドルが白抜きになっています)

s-holmes
質問者

お礼

師匠! やったー!できました。 プロのワザに感動しました。 #このテストに費やした時間、約1時間。それでもわからず、という経過でした。