自宅で作る飲み物

このQ&Aのポイント
  • 引越し先での高い飲み物の費用を節約するために、自宅でお茶を作ってみましょう。
  • お茶のメーカーやパックの選び方、沸かし方、冷やし方、保存容器、消費期限についてご紹介します。
  • 自宅で手軽に作れるお茶で、毎日の飲み物の費用を大幅に削減しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅で作る飲み物

自宅で作る飲み物 最近引越しをしたのですが、飲み物で困っております。 私は今まで、自宅用の飲み物は2Lペットボトルのお茶を購入しておりました。 以前住んで地域のスーパーでは138円で販売されていましたが、引越し先では198円もします。 2日に1本買っているので、一ヶ月で900円(15日×60円)も余計にかかります。 そこで、自分でお茶を沸かしたり、パックを使うなどして節約しようと思いました。 お聞きしたいのは、 ・どのメーカーの茶葉orパックがオススメでしょうか? ・どのような手順で沸かし、冷やせばよいですか?(冷たいお茶が希望です) ・保存容器のおすすめはありますか? ・沸かしたお茶の消費期限はどの程度でしょうか? 以上になります。 項目が多くて申し訳ないのですが、教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

noname#121827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 自分でスーパーでお茶の特売の時を狙って購入して 100均などで麦茶パックを(布で出来ている麦茶を煮出す袋)にいれ 麦茶ボトルなどで水出しというのはいかがですか? ただ日持ちは冷蔵庫で2日程度だと思います にごってきたらやめてくださいね

質問者

お礼

補足とお礼欄間違えました^^; ありがとうございました!

質問者

補足

お礼が遅くなりましてすみません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#135046
noname#135046
回答No.2

ためしてガッテンのサイトに美味しい麦茶の淹れ方が載ってましたよ~。 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090708 私はミネラル麦茶がすきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

ミネラル麦茶って美味しいですよね。