• ベストアンサー

ハイオク仕様車とレギュラー仕様車

rvr3958の回答

• rvr3958
回答No.1

過去に同様のログがありますのでそこも検索してみてください。 最近の車でハイオク仕様にレギュラー入れても最大出力(馬力)が下がるだけで、故障の原因にはならないでしょう。 レギュラー仕様にハイオクを入れても別に燃費は上がりません。 これはハイオクとは何か?を調べれば答えが分かります。ハイオクは簡単に言うと燃えにくくしているガソリンなのです。燃えにくくする事で圧縮初期状態での燃焼ミスを防ぎ、燃焼をより確実に最高圧縮点で行おうしているです。 少し小難しいかも知れませんね。