• ベストアンサー

ipodの同期について質問です。

普段は自宅のPC(mac)と同期しているんですが、会社のPC(windows)のitunesで聞いてる曲もipodに入れたいと思っています。(会社のPCを他人に譲る為) 会社のPCのitunesと同期すると今入ってる曲は消え、会社のPCの曲しかipodに入らないと思うんですが、何か方法はありませんか? 仕様上無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.1

会社のPCに入っている曲をCD等に落として自宅のmacで読み込むか 会社のPCで一度同期して専用ソフトにてipodからmacに転送するのが一番いいと思います。

参考URL:
http://www.copytrans.jp/copytrans.php

その他の回答 (2)

noname#108780
noname#108780
回答No.3

「曲を手動で管理する」という項目にチェックマークをつければドラッグ&ドロップで 曲を出し入れできるようになりますのでそれで一通り入れてから ご自宅のパソコンにまたドラッグ&ドロップで出すというのはできないんですかね? Macは使ったことがないのでよくわかりませんけど、Windows同士なら できると思いますので応用みたいにできないでしょうか?

• mackid
回答No.2

ipodを外部ディスクとして使用する設定にして、会社のPC内の曲ファイルをiPodにコピーして家に持ち帰ってください。 要するにCDーRに焼いたり外部HDDを使用するのと同じです。