• ベストアンサー

島と大陸の違いはどこにあるのですか?

島と大陸の違いはどこにあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Durandal
回答No.1

大きさです。 グリーンランドの面積を閾値にそれ以上を大陸、以下を島とします。

hysteric5
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 個人的に気になっていた事なので… おかげで納得できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

大きさによって、分けられています。 辞書によると、大陸は地球上の大きな陸地。 ユーラシア大陸(アジア・ヨーロッパ)・アフリカ大陸・オーストラリア大陸・南アメリカ大陸・北アメリカ大陸・南極大陸がある。 と書かれています。 それより小さなものが島で、 四方を水で囲まれた比較的狭い陸地。海を隔てている本土より狭い陸地、また河や湖の中にある狭い陸地。 と書かれています。

hysteric5
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 個人的に気になっていた事なので… おかげで納得できました。 ありがとうございます。