• ベストアンサー

ディズニーワールドとユニバーサルスタジオ

フロリダのディズニーワールドとユニバーサルスタジオに遊びに行きます。海外旅行は初めてなので、どんな細かいことでもよいのでお勧めや、気をつけたらよいこと、持っていったほうが良いものなど・・・何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

• meeta
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukun
回答No.4

新婚旅行で1度、結婚10年を記念して昨年もう一度ディズニーワールドへ行って来ました。昨年はユニバーサルスタジオへも行って来ました。 ディズニーワールドは本当に夢の大国です。昨年は1週間滞在したのですが、この間一度もテレビのスイッチを入れず、新聞も雑誌も目にしませんでした。 お勧めは一言ではいえませんが、一つのテーマパークに一日中いると大変疲れます。ですから1日に2つくらいのパークを組み合わせて回るといいと思います。 例えば、アニマルキングダムは出来るだけ早く行って、ついたらすぐにサファリツアーに参加します。午後は動物はほとんど寝ているので見れないのです。半日くらいであらかた回れますので昼食を済ませてエプコットセンターへ。ここではテストトラックが人気です。他のアトラクションもおもしろいので夜までゆっくり見て回り、夜のレーザーショーを見て下さい。マジックキングダムは他の人も書いていますが、TDLとほとんど同じですから半日くらいで済ませ、午後からMGMスタジオへ。映画の裏舞台などが見れて楽しいですよ。「スターツアーズ」もMGMにあります。「バックステージツアー」がお勧めで、タワーオブテラーと言う絶叫アトラクションもあります。また、夜の「ファンタズミック」というショーが大変すばらしいです。これは見逃さないで下さい。私は年甲斐もなく感動して二晩連続して見に行ってしまいました。マジックキングダムの夜のアトラクションは花火なのでこれは日本の方がきれいだと思いますが、せっかくだから行ってきて下さい。回りも外人だらけなので雰囲気が違います。 また、マーケットプレイスの端にある「シルクドソレイユ」と言うステージを是非見に行って下さい。予約が必要ですから現地のスタッフに聞いて下さい。 ユニバーサルスタジオはWDWから離れているのでついでには行けません。私はここだけツアコン付きで行ったので半日くらいで人気のアトラクションはあらかた回れました。意外と空いています。お勧めは「ターミネーター」、「バックトゥーザフューチャー」、「ET」、「バックドラフト」などでしょうか。ユニバーサルのとなりにアイランドアドベンチャーという別のパークがあって「ジュラシックパーク」はこちらにあります。ここでは「スパーダーマン」がすばらしいです。スターツアーズの映像を360°にして動きを激しくしたのがバックトゥーザフューチャーで、さらに3D映像とサウンド構成をすばらしくしたのがスパイダーマンだと思って下さい。 WDW内ではホテルやエプコット内で日本食が食べられますが、出来ればパーク内のレストランで雰囲気も楽しんで下さい。ガイドブックなどで調べて、できれば予約していって下さい。 まだまだ説明しきれませんが、際限がないのでこのへんで... 楽しんできて下さい。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/
meeta
質問者

お礼

ありがとうございます。とても詳しく、分かりやすく説明して頂いて参考になりました。ガイドブックも買ったのですがなんせ、広くて・・・。とても、わかりやすかったです。

その他の回答 (6)

回答No.7

あ、すいません補足ですがばっちりの発音で[LEMON TEA]といっても結果は同じです。確か「イングリッシュティー ウィズ スライスレモン」だったかな? あ、それとこれって常識なのかな?知らなかったのは私だけなのかなぁ・・・

meeta
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、私は紅茶がダメなので、レモンティーは頼まないかなぁ~・・・って感じなんですけど、でも、知らなかったことなので、参考になりました。発音などなど難しいですよね。とっても不安です・・・

回答No.6

ごめんなさいフロリダのは行ったことないんですが、ロスのものには両方行きました。だから具体的なことは言えないんですが、飲み物を注文するときのくだらない注意をさせてください。 アイスコーヒー、レモンティーは日本語です。アメリカでは通じません。特にレモンティーは、言った瞬間「レモネード」が出てきます。しかもものすごいピンク色のどぎついやつ。のめたもんじゃありません。どうしても通じないので最後は「ダイエットペ○シ!」と叫んでました。

• shigatsu
回答No.5

ユニバーサルスタジオについてちょっとだけ。 人間の特性なのかと思いますが、半時計回りだと意外とすいてます。これはTDLでもそういう傾向がありますね。WDWからはちょっと離れてるのでオプションツアーみたいになるかと思うんですが、ツアーだと夜のショーが見れない可能性が有りますので、ツアーの退園時間を確認した方が良いです。 WDWですが、私が行ったときはEPCOTの隣にあるヨットクラブに泊まりました。EPCOTに徒歩数分なので便利でした。ちょうど今ぐらいの時期に行ったんですが昼間は日焼けするほど暑いんですが、朝晩は寒かったですね。1枚はおれるものを持っていくと良いです。現地で買っても良いですけどね。 あっちではソーセージとコーヒーがうまいですね。毎朝ソーセージでした。昼はホットドック。ジャンクフードばっかりですね。

meeta
質問者

お礼

ありがとうございます。反時計回りにまわってみます。

回答No.3

2年前の情報になります。 私がいったツアーパッケージでは、ロスでの乗り換えがあったのですが、乗り継ぎの為の係員がいて、乗換えゲートまで案内してくれました。 それと、フロリダにも現地係員がいてホテル(その時は、オフィシャルホテルを利用しました)まで送迎してくれました。ホテルで一通り説明があり、そこでおすすめの場所などをいろいろと質問できました。 食事は、もっぱらハンバーガーとコーラのパターンでしたが、Epcotに日本食のお店があり、牛丼、そば、カレーなどがありましたので日本食に飢えたら、是非いってみてください。(日本人が沢山いますよ!^^;) ユニバーサルスタジオは、ガイド付きでいったのですが、開園と同時にいってほとんど待ち時間なしで午前中に1通り見ることができました。PMは、ショーなどを見ましたが、帰りの待ち合わせ時間が決まっていたので、少し時間をもてあましました。効率の良い廻り順があるみたいですね。

meeta
質問者

お礼

ありがとうございます。ツアーじゃないので不安ですが、いってきます。

回答No.2

去年の10月に2箇所とも行ってきました。もしもパッケージツアーで行くのであれば現地係員がいるはずですので、必ずスケジュールのアドバイスを求める事ですね。実はWDWにもUSにも効率的な廻り方というのが決まっています。その通りに廻ればメインとなるアトラクションはほぼ100%廻ることが可能です。(もちろん滞在期間にも関係してきますが、2ヶ所で4日あればギリでしょう)お決まり事の例としては、 アニマルキングダムは朝イチで。しかもサファリツアーに一番最初に参加します。 これは早朝のほうが野生動物たちが動き回っている姿に出会える確立が高いという理由があります。エプコットはテストトラックが一番人気でWDWではめずらしくTDL同様に一時間以上待ちなんて事もありますので必ずファストパスを取って、時間を上手く使う。マジックキングダムはTDLとほぼ一緒なのでそこにしか無いモノに乗る。等々その場所毎にいっぱいありますので、もしツアーでないのなら(ツアーであっても十分満喫する為には)予め本を買って勉強はしっかりしておいたほうが良いと思いますよ。

meeta
質問者

お礼

ありがとうございます。ガイドブックも買ったのですがなんせ、広くて。とても、わかりやすかったです。

noname#6596
noname#6596
回答No.1

ディズニーワールドについてアドバイスいたします。 (私が行ったときの情報ですので、現在は変更があったらごめんなさい) 平日夜は早く閉まりますし、アトラクションなども休止のところが多いので、できれば、終末を予定に組み込んだ方がよいでしょう。また、食事は予約制のところが多いので、連続した日付でディズニーワールドで遊ぶとしたら、翌日以降の予約をしておきましょう。 なお、食事の量はとてつもなく多いので、気をつけてください。 また、季節によるとは思いますが、激しい通り雨があるので気をつけてください。 宿泊はどこですか? ディズニー直営ホテルでしたらパークでした買い物をホテルまで持ってきてもらえるので、かなり便利です。それと、直営に泊まると、開園よりも早く入園できます。曜日によって入れる園がちがうのですが。 治安は(私が行ったときは)ディズニーワールドの中は良かったです。 ディズニーワールドはとってもとっても広いので、各パークからパークへの移動手段(バス、船、トラム、モノレールなど)はきっちり予習しておきましょう。 楽しんできてください。

meeta
質問者

お礼

ありがとうございます。移動手段も勉強してから行かないと行けないのですね。参考になりました。