• ベストアンサー

J-PHONEのメールアドレス

majeの回答

  • maje
  • ベストアンサー率35% (42/120)
回答No.3

こんにちは。J-PHONEユーザーです。 J-PHONEは@以下の一部が地域によって異なるようです。 私が住んでいる北海道では@jp-d.ne.jpですが、東京の友人のアドレスは @jp-t.ne.jpとなっています。 ハイフンの次の一文字が異なるようですが、上記2地域以外はわかりません。

関連するQ&A

  • J-PHONEのメールで

    私はdocomoのi-modeを使ってます。 最近、J-PHONEを使っている複数の友人とのメールの送受信で、 (1)メールが、送信してから4~5時間から1日くらい経ってから届く。 (2)送ったメールがまったく届かない。 といった現象が起きています。 これは、こちらから送った場合・相手から届く場合両方ともで発生しています。 私の携帯(docomo)では、J-PHONE以外のメールは正常に届いているようなので、問題があるとすればJ-PHONE側ではないかと思うのですが・・・ J-PHONEに問い合わせるべきかもしれませんが、私はJ-PHONEユーザじゃないし、友人たちはそこまでする気は無さそうなので、ちょっと困ってます。。。 どなたか同様の経験をされている方、またはこの件に関して、J-PHONEが何かの対策をしているということをご存知の方は、教えてくださいm(_ _)m

  • J-phone端末のアドレス変更後

    おはようございます。私はi-modeを使ってるんですが、今度J-phoneに変えようかなぁと思ってます。そこで!J-phoneマスターの方にお聞きしたいのですが、メールアドレスをオリジナルのものに変更した後も、旧アドレス(電話番号)で届くメールは転送してくれるって聞きました。本当でしょうか。期間はあるのでしょうか。どなたか知ってたら教えてください。宜しくお願いします。

  • J-PHONE宛てのメールがひどく遅れます

    私はAUの携帯電話とプロバイダのE-mailアドレスをもっているのですが、いつの頃からか、J-PHONEのメールアドレス宛にプロバイダから送ると、ひどく遅れたり不着になったりすることが頻繁に起こるようになりました。(殆ど使い物にならないぐらい)で、最近は、AUからJ-PHONEに送っても遅れるようになり、これまた携帯メールの意味をなさなくなりつつあります。AUからAUもたまに遅れますが(これもそれはそれで不思議ですが)、それ以外はDoCoMoもAUも大抵ちゃんと届きます。 J-PHONEってみんなそうなのですか?? だとしたらひどい話ですね。 設備投資せずに写メールとか重いことやってるからかな? みなさんはどうですか?

  • J-PHONEなのにー

    この2~3日前からいきなり「未承諾広告※」で始まる 迷惑メールがきだしました。J-PHONEで、アドレスも電話番号から 変えてますし、いままできたことなんて全くないのに、困ってます。 その文章の中に、「配信不要の方はこちら↓」 と書いてあり、アドレスが載ってるんですが、「NO」で送っても 不達で戻ってきます。 それと、文章のさいごに相手の住所(途中まで)と 電話番号が載ってるのでかけて、文句をいってやりたいのですが、 やめといたほうがいいでしょうか? わたしの携帯は1年半まえのやつで、ドコモみたいにメールの配信拒否とかは できないのでこまってます。 わたしと同じようなひとはいませんか?

  • J-PHONEのメールアドレスについて

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在、J-PHONEの携帯を契約していて オリジナルメールアドレスを設定して使用しています。 そのオリジナルメールアドレスを 最近、新規契約したJ-PHONEに設定したいのですが どうもうまくいきません。 私の行っている手順は下記の通りです。 J-PHONEサイトで現在の携帯のオリジナルメールアドレスを適当に変更。 次に新規契約した携帯にオリジナルメールアドレスを設定。 この手順で他の方がメールアドレスを使用していますといったエラーが出ます。 再度、現在の携帯のオリジナルメールアドレスを元に戻すと 問題なく設定ができます。 現在の携帯を解約すると良いのでしょうか? 全体的に分かりにくい説明かもしれませんが よろしくお願いします(^^;

  • J-Phone 写メール

    J-Phoneの写メール(画像付きメール)は、 ドコモの携帯やパソコンのアドレスに送るコトが出来ますか?? 携帯カメラで撮った写真を パソコンに取り込みたいのですが(;^^ゞ

  • j-phoneのアドレスについて

    j-phoneのアドレスを変更しようとしています。 どんなアドレスに空きがあるかわかりませんので、とりあえず取ってみて空いているのか確認したいのです。このとき元のアドレスはあとから取り直しできるんでしょうか?たしかドコモはできました。

  • J-phone

    Jフォンの携帯にPCからメールを送りたいのですが、 電話番号の後には何と入力すればいいのでしょうか。 番号@~~~ の ~~~の部分を教えてください。

  • J-phoneの写真は・・

    J-Phoneで撮った写真は docomoの携帯にはアドレスを変えて送らなくてはいけないのですか?? パソコンに送る場合も アドレスをshaどうのこの。。と直して送らないといけないのですか?? 教えてくださいぃ・・

  • J-PHONEの写メール

    J-PHONEを使っているのですが、同じJ-PHONEの携帯へなら、 カメラ付き携帯以外にも写メールを送ることは出来ますか? 友達に写メールを送りたいのですが、相手はカメラ付きじゃないので、 ちゃんと遅れるか心配で・・・