• 締切済み

都内のお勧めの腸内洗浄は?

私は小さい頃から、お腹がぽっこりでています。空腹・満腹にかかわらずです。 汚い話ですが、日に最低一度は便があるので、宿便の可能性はなく、ガスがたまっているせいなのではないかと思っています。 腸内洗浄をすると、お腹がすっきりするし、減量にもなるみたいなので、 ぜひ試したいのですが、どこのクリニックが良いのが分かりません。 設備がきちんとしていて、しかも値段が高くない、お勧めのクリニックを 教えてください。

  • carel
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.1

一度、病院口コミサイトで検索されてみては如何でしょうか。 例えば、次の様なサイトがあります。 http://www.qlife.jp/ http://hosupi.jp/ まずは、お近くの消化器科のある病院を受診されてみては如何でしょうか。

関連するQ&A

  • 腸内洗浄をすると便秘になる?

    以前、腸内洗浄が流行っていたときに、ネットで家でできるセットを購入し、2回ほど使用しました。 それまでは特に便秘ということもなく、大体1日1回くらいのペースで出てました。 宿便は体によくないらしいと聞いて腸内洗浄をしたのですが、1回目は初めてだったこともあり、ちょっとうまくできずにあんまり効果がありませんでした。 しばらくして2回目をしたのですが、この後頃から排便のペース?が変わってきたように思います。 今までは普通にお腹が痛くなることもなく出ていたのですが、最近は食べてお腹が張って、腹痛が来てから出るようになりました。…つまり便秘ってことでしょうか? そんなにひどくはないのですが、2・3日出ないことがよくあり、「もしかして腸内洗浄して、宿便がとれたからそのスペースに便がたまって出にくいの?」と考えてしまったのですが、どうなんでしょうか? そんな風に考えてしまって怖くなり、それから腸内洗浄をしていません。そして、また腸内洗浄をしたら便秘は治るのでしょうか?

  • 宿便 腸内洗浄について

    こんにちわ 私はヒドイ便秘症で漢方薬を飲んでも初めのうちは 快調なのですが、次第に効かなくなります。 便意をもよおしてもガスが出るのみで、お腹がはって 苦しく、浣腸に頼っていますが、それでもスッキリとまでは なかなか感じられません。 宿便を出す方法や、腸内洗浄など手軽にスッキリ出せる 方法を教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • 飲む腸内洗浄について

    以前は毎日、すっきり快便だったのに、最近は便がコロコロしていて 少量の排便しかなくお腹がすっきりしなくて悩んでいます。 そこで、飲む腸内洗浄を試そうかと考えているのですが、 どなたか飲む腸内洗浄を試された事のあるかた、 おすすめの飲む腸内洗浄など、効果など 何でもいいので情報をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 腸内洗浄について

    よろしくお願いいたします。 便秘気味という事もあり、腸内洗浄をしようと考えています。 過去の質問を参考にさせて頂いたのですが、自宅でするのは怖いし不安なので、クリニック(?)で頼みたいのですが‥。 兵庫県 姫路市あたりで腸内洗浄ができるところをご存知ないでしょうか? あと、体験された方おられましたら、値段や感想等教えていただけると嬉しいです。 どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 腸内洗浄のメリットデメリット

    私は毎週末に下剤を飲まないと、2~3週間宿便がでないという、 慢性の便秘です。 他に何か解消できるものはないかと探していたら、 この腸内洗浄を発見しました。 自宅でもできるそうですが、私はクリニックでやってみようかなと思っています。 しかし、腸にお湯(?)のようなものを流すということで、 体に本当に大丈夫なのか、すごく不安です。 やってよかった!という方、よくなかった!という方、 実体験の率直な感想を教えて頂けませんか?

  • 腸内洗浄は効果的?

    ダイエット中でして運動と筋トレをしています。 最近自宅でできる腸内洗浄に興味が沸きました。 ただ私は快便だけが取り柄で便秘知らずですので、便秘解消、吹き出物解消、おなかぽっこり解消といったメリットはあまりなさそうです。 良く腸内洗浄をすると痩せると聞きますが、それは便がでてお腹まわりがすっきりするだけで脂肪自体は減らないのですよね? それとも、ダイエット中の方でしたら脂肪が減りやすくなるなどのメリットはあるのでしょうか? 体験者の方どうですか?

  • 腸内洗浄が効果なし・・

    先日某美容Yクリニックで1万6千円もかけて腸内洗浄を行いましたが、おなかの張りが取れません・・ これまで色んな過去の質問をみましたが、とてもとても深刻に悩んでいるので、ご助言賜りたい次第です>< 症状は少し食べただけで、へその下からパンと張った状態になり、苦しいです。普段は、食事内容、善玉菌の役に立つ食物を取る、運動、マッサージ、水1日1.5リットル等に気をつかっているため、以前みたいにとても苦しくはありません。ただ、腹が膨張するので、食事の量が少ししか取れないのが大変です。 下剤は数年前からずっと使っていません。 睡眠時間や食事時間・回数は不規則なので問題があるかもしれませんが、それにしては異常だと思います。 食事を減らした方が(少量を1日2回朝昼)、便が出やすいです。 便は柔らかい時と硬い時があり、いずれも残便感があり、おなかを触ると、へその下のあたりが張ってて痛いです。 あと、不思議なのは、便秘で張っているのに下痢になる(水便)ことがあるということです。 以前内科で診察してもらった時は漢方の便秘薬?をいただきましたが、気持ち悪くなって食事がとれず、胃液まで吐いたこともあります。 最終手段として腸内環境をリセットしたいと思って受けた洗浄も効果なしとは・・ 実は便秘では無くて、腸が垂れ下がっているのでは?と最近うたがってもいます(腹筋は昔から鍛えてるのですが・・) ここまでして張る下腹は、いったい何なのでしょうか?腸内洗浄で取れないものがまだお腹の中にあるのでしょうか? 改善策(下剤以外)アドバイス等、何でも良いので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 腸内洗浄について

    かなりの便秘症です、、、 ただいま、下剤で出してる感じです。 コーラック飲んでるんですが、普通は2錠のところ、2錠では効かず、 服用期間もながくなってしまい、今は50錠飲んで無理やり出してる状態です。 漢方も食事改善も病院の漢方などもいろいろ試しましたがガスしか出てくれません。 運動もそれなりにしています。 以前、病院行ったのですが適当なことしか言われません。 もっと運動しろとかいろいろな漢方試せとか、まだ若いから胃カメラは必要ない的なことを 言われたので話にならず、1回行っただけで辞めました。 ほんと出ないときは1か月出ません。溜まってると運動するのもきついので 現在2日毎に1回で50錠飲んで出しています。 自分が普通じゃないので心配になってきました。 そこでまた違う病院で腸内洗浄を考えています。 効果とか結構効くんでしょうか?あと値段的なものとか教えて頂ければ光栄です。 お願いします。

  • この場合 腸内洗浄は有効?無効?

    こんにちは。 30代前半の、美容と健康に気を使う女です。 肌美容は、清潔と保湿、肉体の健康には定期的な無理のない運動を実行しています。 最近気になるのが、肌のくすみ。 もう一つは便の健康です。 以前、下痢をしたときに、肌が透き通るようにきれいになったことがあり、腸内洗浄が気になっています。 人の体は、自浄作用を持っているので、腸内洗浄の前にそれを高めるほうが理想のように思いますが、ことごとく失敗に終わってしまいます。 母親(父は内科医です)が、私が乳児のころ、子供に人口ミルクをふんだんに与えて育てることを推奨され、私は粉ミルクで育ちました。 関係あるかどうかあは分かりませんが、物心ついたときから、便はコロコロと硬く、量も少なく便器の底に沈んでいきます。 バランスよく野菜を取り入れた食事をしています。 朝、牛乳を200cc飲み、毎日フリスク(人口甘味料入り)を5~6粒飲む習慣がありますが、それをやめると、便秘になります。 嫌いなヨーグルトを毎日がんばって食べても変わりません。飲むヨーグルトを1日500CC飲むと効果がありますが、糖のとりすぎが気になります。ビオフェルミンを毎日飲んだところ、相性が悪く、毎日ひどいにおいのガスに悩まされ、便の硬さも変わりませんでした。 おそらく、腸内洗浄は乳酸菌摂取と組み合わせると、健康で自然な排便の代わりになって、美容と健康を約束してくれるものだと思います。 しかし、上記のような生まれ持った腸の性質を、定期的な腸内洗浄で改善できるでしょうか? 父にきいたら「そのままで良い」(←死にかけの患者さんを抱えて、軽い便秘の話などはヒトゴト状態です)とのコトです。 医師や専門家もいろんな意見があると思いますので、どうぞさまざまな立場のお知恵を拝借させてくださいませ<(__)> お肌のくすみと、お尻の健康で悩んでいます凹

  • 腸内環境について

    トイレ行って大便(うんこ)して、トイレを出てから1、2時間後気分が悪くなったり、ゴロゴロってお腹がなるほどじゃないがお腹がなんとなく痛くなったりします。 これって腸内環境が悪いせいでしょうか? スッキリしたって言う時やそうとう出したなって時でもなります。 ガス(おなら)を出したらマシになる時もあります。 またヨーグルトや整腸剤を飲んだり食べたりするにしても、軟便になっても飲み続けた方がいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう