• 締切済み

おすすめのSOHOありますか

在宅、ネット上で出来るSOHOにはどんなものがありますか。 ブログ作成、記事作成など、簡単なもので、ある程度の時給が見込める仕事はありますか。 また、そういう会社(個人でもいいのですが)をご存じでしたらお願いします。 「記事を書いたら買い取るよ」という方がおられたらもっとありがたいです(^^;) 情報商材だとほとんどが詐欺で、結局は作ったデータを買い取ってくれません。 生活がかかっているのでどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.2

記事でも、日記でも、プロとしてお金をいただくには、素人より優れた作品を書かなければだめです。才能がなければ出来ません。 才能があるかどうか試すには、 1 無料のブログを借りて、記事をどんどんアップします。日記、短編小説、商品レビュー、など、何でも良いです。 2 内容が、面白ければアクセス殺到です。 3 有名になれば、自然に出版社から話があります。→プロになれます。 アクセスがなければ、才能が無いということです。

• nick9090
回答No.1

あなたが想像されているような仕事は、世の中には99.9%存在しないと思ってください。 仮にあったとしても、才能がない人では全然お金になりません。 もし自分の才能に自信があるなら、まず記事を書いて、出版社や有名WEBサイトの運営会社に送ってみればいいでしょう。才能があれば仕事が発注されますし、才能がなければ無視されます。 あなたが内職詐欺とか資格詐欺とかに引っかかるのではないかと、とても心配です。

kogaharuka
質問者

補足

ご心配いただき、ありがとうございます。 本業は持っています。あくまで副業としてです。 また、すでにネットビジネス(副業)で月に数万円は稼いでいます。 それと99.9%ないとのことですが、たくさんありますよ。 いろいろ経験しましたし。 ただ、ブログ記事だとひとつ100円くらい何ですよね。 ですからもう少しいいものがないかとお尋ねしています。 蛇足ですが、ブログを本にするという話がこれまでに2度ありました。 残念ながら最後の企画会議を通らなかったのですが。