• ベストアンサー

ポケベルに文字を送りたい

ポケベルにメッセージを送りたいんですが、やり方がわからなくて電話番号しかおくれません。 ドコモのゼロニードという機種ですがどうやったら文字をおくれるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISO9002
回答No.1

遠い昔の記憶ですので、間違ってるかもしれませんが。。。 まず、電話番号をまわして、発信音が聞こえたら、トーンが出る電話で 「*2*2」 とダイヤルします。 そのあとは、50音を表にしたものを思い浮かべてください。 例えば11なら「あ」12なら「い」13なら「う」14なら「え」15なら「お」です。 同様に21「か」22「き」23「く」24「け」25「こ」となります。 「おはよう」は「15618513」です。 同じような組み合わせでアルファベットや絵文字も出せたと思いましたが、思い出せません。 詳しくはドコモショップまで。 ちなみに、ドコモの場合、ポケベルは「クイックキャスト」といいます。それから、ゼロニードは料金契約名なので機種名ではありません。

to-shin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。早速試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

仕事で持たされてます。 相手のページャ(ポケベルの一般呼称です)の機種は何でしょうか。漢字表示できるモデルにはメールを送るだけで済むのですが。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/faq/quick.html#Q2-2
to-shin
質問者

お礼

よくわからないんですけど、解決しました。ありがとうございます。

• ayupi
回答No.2

最近ドコモのポケットベルの文字の入れ方って言う質問がありました。 参考にしてください。 最近ポケベル見かけませんねー。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=558975
to-shin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。