• 締切済み

ギター片手にラブソング

もし、ギターの語り弾きでラブソングを歌うとすれば どんな曲にしますか?どんな曲がいいですか? 最近の邦楽にて、曲名と歌手名も教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 7070
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

尾崎豊の「Ilove you」なんていかがなものでしょうか。 矢沢永吉の「Ilove you」もありますよ(笑) 自分がファンなので独断と偏見で選んでみました。

回答No.2

 あなたの質問に興味をそそられました^^;。 もう少し具体的にお尋ねしてもいいですか?。あなた自身がラヴソングを弾いてみたいのか,あるいは彼に弾いてほしいのか。  またその場所と時間。  またはそうしたい,そうしてほしいことの目的を教えてください。  2人っきりで・・というのとみんなでわいわい,と言うのでは選ぶ曲も全く違ってくると思いますのでね。  よろしければシチュエイションをお聞かせください。  

noname#5824
noname#5824
回答No.1

それほど激しい弾きではなくて、 しかもいい曲、さほど難しくないものだったら、 藤井フミヤの「TRUE LOVE」なんていいですよ。 もともとギター一本の曲ですからね。

関連するQ&A

  • ラブソング

    最近いろいろと新しい曲を聞いています。 なにか歌詞がいいと思う、ラブソングはないでしょうか? 洋楽でも邦楽でもかまいません。

  • 世界一のラブソングを教えて下さい!

    絶対の答えはないかと思いますが、 世界的に有名な(と思われる)ラブソングを教えて下さい。 曲名と歌手名も一緒にご回答頂けると嬉しいです。 個人的にお勧めなラブソングはまた別の機会にお伺いしますので、 申し訳ございませんが今回はご遠慮下さい。 あくまでも「世界で有名でかつ、愛されているラブソング」でお願いします。

  • ラブソング

    今まで特別気にしたこと無かったんですが、最近ラブソングやそれに近い曲を特に好むようになりました。 そこで今特に好きなラブソングやそれに近い曲何ですか?洋楽は聴かないので邦楽のみで挙げて下さい。 ちなみに自分が特に好きな曲は ・ドリカム「未来予想図II」&「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私達の未来予想図~」 ・風味堂「そっとLove Song...」 です。

  • ラブソング

    くだらないのですけど みなさんの好きなラブソング教えて下さい。 邦楽でお願いします。

  • 邦楽で、涙ぐんでしまうようなせつないラブソングを探しています。

    邦楽で、涙ぐんでしまうようなせつないラブソングを探しています。 皆さんのおすすめの曲を教えて下さい。 男女、年代は問いません。 ちなみに、片思いの心情を唄った曲等が大好きです。

  • お勧めのラブソング

    国内の歌手で別れの歌じゃないお勧めのラブソングを何曲でもいいので教えて下さい。

  • 皆さんのお気に入りのラブソングを教えてください。

    皆さんのオススメのラブソングを教えてください。 バラードからポップのものまでマニアックであまり人には知られていないがかなりいい曲みたいなのを探しています。。。洋楽、邦楽、ヒップホップ、ジャンルはこだわらないのでどんどんいい曲は教えてください。

  • 切ないラブソング教えてください

    女性視点で、「相手のことが好きで好きでたまらないけど、好きだと言えない(言っちゃいけない)もどかしい、苦しい気持ち」 というテーマの切ないラブソングを教えてください。 できれば邦楽の女性ボーカルがいいと思ってます。 例を挙げるならば、MAY'Sの「I LOVE YOU が言えなくて」が一番イメージに近いのですが。

  • 恋人ではなくて、夫婦が設定となっているラブソング

    昔、好きな邦楽、洋楽まじえてラブソングをカセットに取って究極のラブソングテープを貰った事があったなぁとノスタルジーに浸っていました。 まぁ、そんな良き時代の事は良い思い出としてとって置くとします。 私の好きな曲に浜田省吾さんの星の指輪という曲があるのですが、そういう感じのリアルな夫婦を設定としたラブソングももっと色々とあると思うのですが、教えて下さい。 (私は歌詞で音楽は聴く方なので、どちらかというと邦楽の方が先に耳に素直に入って気安いですが、洋楽も好きなのでお勧めがありましたら宜しくお願いします。) 参考URL http://shin.ktplan.ne.jp/page/music7.html

  • ラブソングについて

    ラブソングで共感できる曲を教えて下さい。  宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう