東京で世界各地の料理が楽しめる場所とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京には世界各地の料理が楽しめるお店がたくさんあります。
  • 海外の伝統料理や家庭料理を味わうのは楽しく、ブルガリア料理やハンガリー料理などもおすすめです。
  • 東京の23区内には多くのお店が集まっていますが、特定の地区で固まっているお店もあります。ニガテな辛い料理を避けたい人にもオススメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京で世界各地の料理があるところ。

東京で世界各地の料理があるところ。 海外の伝統料理や家庭料理は発見があって楽しいなぁと思っています。 世界と言っても色々あるし、ほとんど知らないので例も少なくしかあげられないのですが… ブルガリア料理は自分でも調べました。お店あまりないみたいですね。 この前食べたのはハンガリー料理です。意外にもIKEA店内にありました。しかもかなりリーズナブル。 普通位の価格でもいいのですが、コース料理のみや4千円以上など高級だったり敷居の高い店ではないほうが助かります。 東京だとお店があってもどうしても23区になると思いますが、せめて固まって存在してる地区があれば嬉しいです。そうでなくても歓迎します♪ ちなみに辛い料理はニガテです。おすすめお伺いしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.1

東京レストランリサーチで調べてみてはいかがですか? http://e-food.jp/rest/worldmap.html 2010年1月現在 東京圏で料理を食べることのできる国は世界70ヶ国+ 68地方以上だそうです。 このサイトが見つかるまでには大田区蒲田周辺や豊島区池袋近辺が 多かったんですがまだ色々な地区がありそうです。

tarutosan
質問者

お礼

おー!これはかなり面白そうなサイトですね! 各国の内容も説明してくれてるし、参考になりました!!

その他の回答 (2)

  • pctimes
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.3

世界各地のレストランでしたら、こんな特集もありますよ。 世界の料理レストラン特集2008:るるぶ.com http://www.rurubu.com/season/winter/sekai_ryori/ 個人的にはトルコ料理が好きだったりします(笑) ハンガリー料理は銀座にもあるみたいですね。

参考URL:
http://www.rurubu.com/season/winter/sekai_ryori/
tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 早速ブックマークいたしました。 トルコ、料理の想像もできませんでしたが、最近何度かトルコの話題に縁があったりして、興味深いです。 やっぱりどこも23区で、値段もフランス料理並みなのが一般的みたいですね。う~ん、仕方ないか… ありがとうございました♪

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ブルガリア料理ですが、汐留にありますよ。 http://www.sofia2006.jp/ それから、都内の各国料理を検索するなら#1さんが紹介されたHPが一番だと思います。 固まって存在している地区ですが・・・意外なところで神保町があります。 インド料理、タイ料理、ブラジル料理、ロシア料理等がありますよ。 もちろん、フレンチやイタリアン、中華もあります。 興味があったらブラブラしてみてください。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あ、ブルガリアに関しては例として出しただけで、そのお店が有名店であることは調べた時にわかりました。わかりにくくてすみませんでした。 ロシア料理、日本人の味覚にも合いそうで興味ありました。 サイトも活用しようと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 魚料理の美味しいお店(東京)

    東京か東京近郊で魚料理(和食)の美味しいお店を知っていたら教えてください。 予算は1万円から1万5千円くらいのコース料理があると良いのですが、お願いします。

  • 韓国料理のおいしいお店をおしえて(東京)

    東京にある韓国料理のおいしいお店をおしえてください。 色々なお店を知りたいので、金額の高い店・安い店、店舗が高級そう・まるで韓国にいるかのような雰囲気・・・・などなど 色々な韓国料理の店を教えてください。 ご存知なら、神奈川のおいしいお店もご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクのおいしいタイ料理屋さんを教えて下さい

    タイのバンコクに行きます。 ゆっくりと落ち着いて食べれるおいしいタイ料理レストランを探しています。 予算はディナーで一人1000バーツ(飲み物別)までで考えていますので、あまり高級なお店や敷居の高そうなお店は考えていません。 お店の雰囲気がよくて美味しいタイ料理を食べれるお店があったら教えて下さい。 尚、場所はバンコク内だったらどこでもいいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 東京か埼玉で、安くて美味しい中華料理屋さん 教えて!

    GW明けになりますが、埼玉か東京あたりへ中華料理を食べに行く事になりました。 ・絶対に食べたい料理 - フカヒレの姿煮・あわびの姿煮 あと何かお奨めはありますか?  高級中華と言えば、これ!っていう料理。そういう定番が食べたいです。 なにせ初めてなんで。  1人の予算は、2~3万円ぐらいで考えています。  安くて美味しいお奨めのお店ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。   

  • 宮城、東京、島根、鳥取、京都の豪華料理

    宮城、東京、島根、鳥取、京都の豪華料理のお店を 探しています。 その土地ならではの郷土料理もの(宮城なら高級牛タンの店とか)がいいです。 お店の名前とだいたいの値段お願いします。

  • 東京多摩地区(特に立川とか)でおいしい海鮮料理

    東京多摩地区の立川周辺で、おいしい海鮮料理が食べられるところはありませんか?できれば蟹やフグが食べられるところが良いです。専門の店でも、海鮮全般でもかまわないです。 予算は特に無いので、色々情報を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 青森の郷土料理店「みじゃげど」について

    谷中・根津の辺りにある津軽料理の店、「みじゃげど」に行ってみたいのですが、 ランチの営業はしていないのでしょうか? 夜は比較的高級店のようなので ランチがあれば行ってみたいです。 また、東京23区内で美味しい津軽料理が食べられる店を知っていたら ぜひ教えてください。 母が食べたがっているので探してみましたが あまり情報がみつからなかったもので。 宜しくお願いします。

  • サウジアラビア料理

    世界の料理を食べ歩くのが大好きです。 さて、最近はトルコやイラン、エジプト料理など中東料理にをチャレンジしていますが、サウジアラビア料理を食べることができるお店ってないでしょうか?もし東京近辺でそんなレストランがあれば教えて下さい。

  • 沖縄料理!

    30過ぎのおぢさんが、初デートに沖縄料理のおいしい店を探しております。 希望としては… (1) 東京山手線内(特に新宿近辺) (2) 客層が常連さんに偏っていない (3) あまり高級すぎない (4) お酒を楽しめる雰囲気、品揃え お店のサイトがあるとなお嬉しいです。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • フランス料理でのマナー。骨付き肉・・・・

    恥ずかしい質問ですみません。 年末に、コース料理を食べに行こうと思います。 私たちの雰囲気から、本格フレンチは敷居が高く感じ、ビストロ風の所に決めました。 そのお店が「シビエ料理」が得意のお店のようです。 シビエ料理って、知らなかったのですが。。。 鳩とか、鴨とかなんですよね? そこのお店も、鴨の骨付き肉がおいしいそうなんです。 メインは選べるのですが、是非おすすめの鴨が食べたい!! でも、骨付き肉をナイフで食べる自信がない・・・ ビストロといっても、かぶりつくわけには行きませんよね・・・? マナーよく食べる方法教えてくださいm(__)m