• 締切済み

WANネットワークのトラヒック計算

コンピュータネットワーク(WAN)のトラヒック計算(算術式)の計算式と、その計算方法等を教えてください。

みんなの回答

• kens-f
回答No.1

例として 5分単位時間あたりの通過バイト数をAとすれば、 A * 8 / 60 / 5 = X bps としてアベレージが求められます。

hikousen
質問者

お礼

有り難うございました。 Aの値は例えば1日30通のメールをし、1通あたりの情報量は50バイトである。っていうふうに過程して求めるか、測定器で計測などして求める必要があいそうですね!どうも。