• ベストアンサー

Macで使える安くて性能も良いスキャナーをご存知でしたら教えて下さい。

Macで使える安くて性能も良いスキャナー、おすすめのブランドなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• EQOKV
  • お礼率7% (14/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近のMacだったらUSBが付いているのでUSB接続のスキャナだったら繋がります。  ただ、OSXだとドライバーが無かったりしますので注意ですね。  メーカーはキヤノンかエプソンでしょう。(というか、以外のメーカーでは思い付かない・・・。)  自分はeMac(OSX)にエプソンGT-7600(貰い物)をWinと共用(USB切替器使用)で使ってます。  ただ、フォトショ6で使うのでクラシック環境での使用となってます。

その他の回答 (1)

回答No.1

わたしはデザイン関係の学生なんですが、エプソンのGT8200Uを一年前に買いました。けっこうきれいだし値段も安いです。写真を専門的にやるならネガも取り入れられるものにしたほうがいいとおもうよ。でもデジカメの時代だからね・・・。電器屋さんにいって少し話すと親切に教えてくれるとおもいます。参考までに☆

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/colorio/scanner.htm