• 締切済み

HTMLとテキストの混在したメールについて

他のメーラーでは、わからないのかも知れませんが、Shuriken2010で見ると、メルマガなどでHTMLとテキストの双方含まれるメールが届くことがあります。 画像を添付しましたが、左がテキスト右がHTMLで、わかりやすいように画像処理していて、実際には双方を同時に見ることはできずに切り替えが必要です。 テキストはHTMLのテキスト部だけを抜き取ったものではなく、双方の文面は違っています。 また、すべてがこのように表示される訳ではなく、HTMLだけのメールもあります。 果たして、どんな仕組みなのでしょうか。 どうしたら、このようにできるのでしょうか。 フリーソフトで、このような編集できるツールとかはないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#140082

みんなの回答

noname#104426
noname#104426
回答No.1

参考URL先に詳しく書いてあります

参考URL:
http://coliss.com/articles/build-websites/operation/work/104.html
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございます。 URLを拝見させて頂きました。 ヘッダーの部分についてはある程度わかったのですが、具体的にどのようにして混在させるのかが、イマイチ書いてありません。 もう少し、詳しく書かれているところはご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者

補足

大変失礼しました。 メーラーでソース表示にすると、全文を見ることができました。 どうも、ありがとうございました。 また、何かあったらよろしくお願いします。