• ベストアンサー

結納品真珠ネックレス

もうすぐ結納です。結納品のことでおおしえください。結納金と共に 指輪と時計と真珠にネックレスを付けて彼女に贈るつもりです。 その真珠のネックレスなのですが 薄いグレー系のものを用意しましたが、年配の方に祝い事にグレーはおかしいといわれました。 なかなかグレーの真珠は自分では買えないので わざとグレーにしたのですが、やはり、彼女や相手のご両親にわるいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは グレーは仏事に使用しますので 準備している、と思われても無理は無いです なので交換していただいた方がいいと思います それとグレーはあまりお高いものではないので そう言う風に見えてしまう可能性も有ります ご参考までに

mamayof123
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり仏事準備とおもわれますか・・・。 すごく気にいってたのですが・・・。残念ですが祝い事ですから交換してもらいます。

その他の回答 (1)

• ra867put
回答No.1

おめでとうございます~。 真珠の件ですが、確かにグレーは祝い事には向きません。むしろ弔の方になります。 なのでホワイトかピンクのものがいいと思います。 グレーは黒真珠と呼ばれるものかと思いますが、ぜひ他の機会でプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。ダイヤが施された一粒のデザインとか、とても可愛いと思いますよ。

mamayof123
質問者

お礼

ありがとうございます。和珠なのですが。やはり避けたほうが無難ですね。考えます。