• ベストアンサー

今、私は英単語集で「DateBase4500」を使っているのですが、先

今、私は英単語集で「DateBase4500」を使っているのですが、先日書店で「速読英単語」を見て「こっちのほうが覚えやすそうだな」と思いました。 ただ、今使っているものも別に覚えにくいわけではないので買うかどうか迷っています。英単語は実際どの英単語集を使っても差は出てきませんか?よく、速読英単語は色々な大学に受かった方が使っているのでとても気になります。 どなたか回答よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-gjm
回答No.1

速読英単語は、それ主体で単語帳として使うのは心許ないと思います。 DataBaseと併せて、ちょっとした読解感覚で使ってみては如何でしょうか。 僕も上級編を使っていますが読解の演習にもなっていい感じですよ。