• 締切済み

不倫なのですが

 言いづらいのですが、今同じ会社の結婚1年半の先輩と不倫関係にあります。私はもちろん本気です。彼も本気だと言っています。本気と言うことは信じていますが、はっきりしない態度に疲れてきました。一度私の母親にばれてから、メールも電話も、神経を使うようになり、普通に接することができなくなりました。あの人には、すでにそばにいるべき人がいて、私はどんな未来が待っているのでしょう。彼は、いづれ奥さんと別れて、一緒になろうと言ってくれました。ただ、不倫で別れることはできないから、自然に別れるようにがんばると。このまま、ずるずると行きそうで。。。追及すると、現実的な問題はどうするの?と(つまりは慰謝料や、お金関係)つきつけられます。どうしたらいいのでしょうか。この人を信じて待っていて大丈夫なのでしょうか。広くいろいろな方からのご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.21

あなたはもちろん一つの家庭を壊そうとしていることは認識していますよね。 あなたの親の思いも裏切り、会社にバレたら会社にいずらくなってしまうかもしれません。 たとえ、すべてうまくいって、結婚しても、彼氏はまた体目当てで会社の若い女に手を出しますよ。そしてその若い子にこう言うでしょう「いづれ今のカミサンと別れていっしょになろう・・・」そんな男なのです。 あなたも人のものを自分のものにする事が楽しいだけで自分のものになったら興味が無くなります。 それでもいいなら略奪してください。平凡よりも楽しいと思いますよ。

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.20

本気であなたのことを愛していても、離婚できるかはまた別問題かもしれません。 よく考えてみると、好きな人ができたからって奥さんとホイホイ別れるような男性は信用できないし、奥さんは大事だけどあなたとも関係を続けたいでは不誠実だし、どちらに転んでもこの状態は幸せには続かないかもしれません。 不倫が理由で離婚の場合、あなたも損害賠償を請求される可能性があります。 うまく言えないのですが、結婚ということを完全に捨ててしまえば、不倫といえども成り立ってしまうこともあるのかもしれません。それは許されるとかではないし、結婚っていわゆる契約だから、愛人は何も保障されません。 ずっとこのままの状態で良い(彼には奥さんがいて、家庭があって、それは捨てられないし、もしかしたらとても大事で、でもあなたのことも好きだから付き合い続ける)のでなければ、ここへ相談したことをきっかけに、できれば別れられたほうが幸せだと思うんです。 勝手な事言ってごめんなさい。 きっと、まだお若いであろうtyutyuさんに、自分で将来を閉ざしてほしくないと思っています。

  • inukame
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

相手も同じ既婚者でしたが・・経験あります。 結婚それは・・たかが紙切れ1枚・・されど1枚・・ これが、重いんです・・ まず会う前には・・・家族の事が重く肩にのしかかり・・ 後ろ髪引かれながら、会いに出かけます・・ それでも、会いたいから・・ そして、会えば2人の時間・・楽しいし、彼の事は凄く好きだし・お互いの気持ちが、手にとるように解る・・ それでも、結局帰る所は家族の待つ家へ・・ 多少飽きたりしていても・・ 結構上手く過ごしてるんです・・(自己中心的(>_<)) 不倫して、長く続く人はこの切り替えが、上手くできる人・・ 仕事、家庭、遊び・・上手くこなしてしまうような・・危険な・・ 辛いとは、思うけど・・ 気持ち切り替えられるのなら、 女優になったつもりで・・演技でもいいから・・ 彼とは、遊び・・ 鼻であしらうくらいの気持ちで、 そうじゃないと・・ 独身なのに、もったいない・・ 今は彼しか見えないかもしれないけど、貴女の周り見てみて、 ちょっと、新しい道に繰り出してみたら、いいことあるかもよ! もっと素敵な宝のような人に巡り会えるかもよ! 人生限りあり、どうせ同じ時間過ごすなら、 将来の、夢や、希望、価値観の合う人が必ず居ると思う・・ 勝手な話でしたが・書かせて頂きました。

tyutyu
質問者

お礼

同じ経験者の方の話はすごくためになります。どのような気持ちだったのか。私がおかしいのかな?と思ったり。そんな不安を取り除いてもらえる。  彼には帰る場所がある。それが一番つらい。普通につきあう恋人にはない感情が生まれて、むねがちぎれるほど辛くなる。  私、もう少し周りを見て見ようと思います。友だちと会って話す時間も減っていました。いろいろと動けるようにしたいです。  ありがとうございました。

  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.18

色々と大変で、つらいですよね。 不倫に悩んでいる時は、梅田みかさんの「愛人の掟」(角川書店)に励まされました。 私はもう過去の事だから、本当の意味で、tyutyuさんの苦しみを理解できないのかもしれない。 でも、抱きしめてキスするだけが愛の形じゃないと思います。 やっぱり、彼に不誠実なことをさせているいうことは、事実だと思います。 私は、終わってよかったと思います。 今以上に幼かったけど、幼いなリに本気でした。 だから、ずっと引きずったし、今でも似た人を見ると、切なくなります。 でも、懐かしさの方が強いかもしれません。 彼は彼で奥さんと平穏な家庭を築いているし、 私は私で、彼と幸せな時間を過ごしているから。 大好きな彼と別れるのはすっごく、すっごくつらいですよね。 だけど、それを乗り越えた時、今よりもずっと素敵な女性になれるはずです。 そしたら、彼以上に素敵な彼に出会えるかもしれませんよ? 彼と同じような部分で魅力的な人にはもう出会えないかもしれない。 だけど、彼とは全く違う魅力を持った人に出会えるかもしれない。 何が言いたいのか分からなくなってきてしまいましたが、 不倫において「信じる」と「愛してる」って言葉は、禁句だと思います。 だって、彼にはそれを誓った相手がいるのだから。 やっぱり「信じて」待つのは危険だと思います。 子供が産めないような年になってまで待っていて、やっぱりだめで、 そのことを彼のせいにしない自信はありますか? その時、後悔しませんか? 先ほど述べた「愛人の掟」は、一読の価値があります。 何もないところから、答えを模索するのは難しいけど、 一つの意見として読むと、自分の考えが分かったりするからです。 長々とごめんなさい。tyutyuさんが幸せになれるように、お祈りしています。

tyutyu
質問者

お礼

hayuruさんアドバイスありがとうございます。梅田みかさんの本のことは、知ってはいたのですがなかなか手を伸ばす気にはなれなかったので、いい機会かもしれません。信じるという言葉は、使うことにやはり抵抗があります。これから少し距離を置いていこうとおもいます。急に離れると辛いですが、少しずつ。  hayuruさんの幸せになって下さいと言う言葉、とても温かくてありがたかったです。またお話できればいいなと思います。ありがとうございました。

回答No.17

違う視点から、なんですが・・。 何故一人の人に執着するのか、私には理解できないのです。 それもすでに家庭のある人に・・。 この世の半数は男性なんですよ、素敵な男性はいっぱい いますよ。 初めての恋愛ですか?それなら気持ちもわかります。 そうでないならば、辛い状態に身をおくのはやめましょうよ。 『自然に別れるようにがんばる』という言葉に不誠実さを感じますよ。 それって相手(奥さん)を追いつめてゆくってことじゃないでしょうか。 もっとまわりを見てみましょうよ。会社だけじゃなく通勤時や買い物など のときも見渡してみると誠実そうな素敵な男性がきっと何人も見える はずです。

tyutyu
質問者

お礼

 yuriyuri119さんアドバイスありがとうございます。「自然に別れるようがんばる」というのは、不倫に身を沈めてしまっている私がいうのもおかしいですが、向こうの相手に言わせるということ?とかどういうつもりで別れるの?とか思ってしまいます。別れること自体しぜんではないのですから。私はもっと外を見るべきかもしれません。少し冷静になって、距離を置こうかとおもっています。ありがとうございました。

  • mi_chan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

私も不倫経験があります。というか、現在進行中です。一時はホントにホントに「カレがいないとダメだ。皆を敵にまわしてもこのヒトと生きていきたい」って思ってました。 でも・・・ やっぱり不倫は不倫でしかないと思います。実際カレが離婚に向けて動いてくれているなら、カレの想いは本物だと思ってよいかもしれませんが「いづれ」とか「不倫で別れることは出来ない」とカレが言っているのを考えると、残念だけどやはりこれから先も離婚してくれる可能性は薄いと思う。「遊び」というほど軽い気持ちではないと思いますが、「奥さんと別れてでも一緒にいたい」というところまで本当は考えてないと思いますよ。だってあなたと居る時にいくらいい事を言ってくれたところで、結局その後奥さんのいる家に帰り、何事もなかったかのように過ごしているのですから・・・。 だから、彼を信じて待つというのは現実問題やめたほうがよいと思います。彼だけに一生懸命になるのは、人生を棒に振る可能性も十分ありえることだと肝に銘じ、他の男性にも目を向けていくことが必要だと思います。同時進行でも全く恥じることではありませんよ。ただ、彼と他の男性をそのつど比べていたら絶対ダメです。彼のほうがいいに決まってるんだから。あと、もし「気になるなあ」という男性があらわれたら、不倫の彼とは会わないようにしてみましょう。だんだんと冷静になれるかもしれません。 少しは役にたったでしょうか・・・? (ちなみに私の場合はお互い「不倫」と割り切って付き合ってますので「信じて待つ」とか2人の将来を期待したりとかいう関係ではありません。もちろんそれでもお互いの相手に対しては申し訳無いことですが・・・) 「期待して待つ」これはいちばんいけません。 「不倫」は「不倫」どまりですよ!

tyutyu
質問者

お礼

 彼の家について私は何も教えてもらえません。まだ早いと。彼しかいないと思うのは私の世界を狭くしてしまっている。このごろそう思います。別れようと思うこともあります。でも、、、、。私と会ったあと帰る家はあり、何事もなく一つ屋根の下で過ごす人もいて、そう思うとたまらなくなるのです。今が転換期かもしれません。すごくためになるアドバイスありがとうございました。

  • nom-san
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.15

不倫なんてのは「不倫という状況」がお互いに求心力を持たせているだけで、「不倫」という関係から解放された途端に我にかえって「はい、さよなら」だ。 「会えない時が二人を熱くさせるの~」なんて歌もありましたなぁ。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.14

彼を信じて待っていて良いのか、私には分かりません。 彼が本気なのか、本気と信じ込んでる浮気なのか、私には分かりません。 私、自分が結婚しているので、不倫には文句なしに反対です。 でも、もしその結婚が誤りで、それを正して離婚をするつもりなら、許されると思うんです。 ですから、チュチュさんは待つのではなく、「離婚してくれなければ、あなたとはつきあえないわ」と彼に言わなければいけないのです。 彼と結婚するかどうかは、また別の問題。 まず彼は離婚しなければ、チュチュさんと恋愛する権利もなんと思います。 あくまでも私の考えです。 チュチュさんがこのままで良ければ、私の回答はあほみたいですね。 待つのも人生の楽しみかもしれませんしね。

tyutyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり私もそのところが気になっていました。 このままでいいなんて、全く思えないし、楽しく恋愛したい。 私はもっと外にも目を向けなければいけないかもしれないですね。 今が私にとってもいい機会なのかもしれませんね。 本気と信じ込んでる浮気、なら寂しいですけど。 ありがとうございました。

回答No.13

よくある話ですよね。私の知り合いにも何人かいました。 1人はもう・・・ほんと奥さんにばれて泥沼。若い衆?を連れて実家に怒鳴り込んで 来るし(ヤクザってわけじゃないけどね)、ご両親も巻き込んで大変だったみたい。 彼は慰謝料払って子供も奥さんに預けて、なんとか離婚したみたいだけど。。。 その彼も「妻とは別れる。お前と一緒になる。」って言ってたみたいですけどね。 半年もしないうちにまた浮気して、結局別れちゃったんですよ。 そんなもんじゃないかな・・・って思うんですよね。みんながそうだとはいいませんよ。 一緒になって幸せになってる人もいるでしょうし。でも色々大変な思いをしてでも 彼のことを愛しているっていうんなら、それでいいんじゃないですか。 ただ、引くに引けなくなってるんだったら・・・。 結婚1年半で不倫ですか。てことはほんと新婚の頃からそういう関係だった? それは彼の結婚が失敗だったってことなんでしょうか?奥さんとうまくいかなくて、 そんなこんなであなたと不倫関係になっちゃった? それなら奥さんと別れてあなたと再婚・・ってこともあるのかもしれませんね。 状況が分からないからなんとも言えないですけど。 でも、そうでないのなら、多分彼はあなたと結婚しないと思いますよ。 私は妻子ある人と恋愛した経験がないのでよく分かりませんけど、そういう人は色々見てきているので、なんとなくそう思います。

noname#580
noname#580
回答No.12

彼とはどのくらいのお付き合いなのですか? 内容から想像すると、1年程度かな?それでもう疲れてきたと言っているようでは、この先やっていけません。 仮に結婚できたとしても、それからがまた大変だしね。 不倫については、もう語り尽くされてますからね・・・。 離婚というのは、ただ配偶者より不倫相手が好き、というだけでは、できないんですよ。不倫の甘い世界とは別世界の現実があるわけで。ここで彼のこと信じてみれば?なんて、無責任には言えないよね・・・。 あとはtyutyuさん次第。本気で好きで、慰謝料払ってでも一緒になりたい、と思うんだったら、それはそれで あなたの人生の証明。結末はどうであれ、ね。 ただシンドイですよ。世間を敵に回すわけですから。 法律も、不倫した人間には容赦ないですよ。 でも、お母さんはきっとあなたの味方になってくれると思いますよ。大事にしてあげてね。

関連するQ&A

  • 不倫したことがある人

    不倫したことがある方に回答していただきたいです。 1.何がきっかけで知り合い、何がきっかけで不倫の関係になりましたか? 3.体の関係はありましたか? 4.本気で相手を好きでしたか? 5.不倫相手に気持ちが行き、奥さん、旦那さん、彼氏、彼女などに冷たい態度をとりましたか? 6.どれぐらいの期間付き合い、何がきっかけで別れましたか 7.不倫をして良かったと思いますか? それとも後悔していますか? (なぜそう思うのか詳しく教えていただきたいです)

  • 不倫について

    既婚男性に月1でエッチしてほしいと言われました…。でも、その人は家庭がうまくいっていないわけではないようです。奥さんの悪口は言わないし、将来は家族の夢があるようです。 彼が[もう嫁には調教することはしない]と言っていたのですが、どう言う意味なのでしょうか…。 あと、私は独身で彼氏もいないのですが、男友達と二人で遊ぶ話をすると[聞かれたので。]、付き合えば?とかホテルに行くんだろ?とか、どんな人か見てみたいとか…言ってきます。 彼が私の事をなんとも思っていないのは、わかります。でも、何をどうしたいのかわかりません。 彼とははっきり言って不倫関係にあります。私は昔、その人の事が好きでした。今も好きです。でも、結婚しているので、未来はありません。諦めるため、ほかの男性と遊んだりしてわすれるようにしています。 でも、彼の気持ちがわかりません。たまに、迎えにきてくれたり、ご飯を買ってきてくれます。 エッチだけが目当てなら、そう言うこともしてくれないような気がしています。 でも、私の事を好きではないのもわかります。ただ寂しいだけなのでしょうか。 奥さんとエッチをしない理由ってなんなのでしょうか…また、奥さんとしていても他の女性とする事ってありえるのでしょうか… 家庭がうまくいっていて、不倫する既婚の男性がわかりません。 私のように本気に好きになってしまう面倒な馬鹿がいるとか…考えていないのでしょうか… 本当にこんな質問申し訳ありません。本気に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。

  • 不倫の慰謝料について

    ある夫婦の奥さんが不倫をしました。 不倫関係が旦那にばれて慰謝料を請求されたとき 男性もその奥さんも払わないといけないのでしょうか? また慰謝料はどのくらい請求されるのでしょうか? 経験された方や方に詳しい方おねがいします。

  • 本気で愛しているなら不倫されても許せる?

    本気で愛しているなら不倫されても許せるのですか? 不倫した男に対して、 奥さんがあなたの事を本当に愛していたら、不倫くらいで離婚しないはずです。 もし離婚になったら、奥さんのあなたへの愛はその程度だったという事です。 とアドバイスしている男を見かけましたが、この男の言っている事がよく理解できません。 本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか? 旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか? と、いうより、不倫“くらい”というのが理解不能です。 たしかに現実は、不倫なんてそんなに珍しくないのかもしれませんが、 愛する旦那さんや奥さんにそんな事をされたら、“くらい”ではすまされないのではないですか? 発狂して、目の前が真っ暗になって、下手をしたら自殺を考える人も出てくると思います。 もちろん中にはそれでも愛しているから、と旦那さんや奥さんを許して、離婚しない人もいると思います。 でもそれは本当の意味で許したのではなく、許そうと、フラッシュバックと戦いながら頑張って努力をしているのだと思います。 そのくらい、という気持ちで許したのではないと思います。 本気で愛していたら、不倫“くらい”たいした事ないのでしょうか? 自分の愛する旦那さんや奥さんに不倫(不倫でも、浮気でも、風俗・女性用風俗でも、女・男遊びでも)されたら、そのくらいと思って、皆さんは許せますか? 私は絶対に許せません。 この男の言う事が理解できないです。 私は、本当の意味で旦那さんを愛していないのでしょうか?

  • 不倫がばれた時好きだった人にする態度

    皆さんだったらどうしますか? 好きだった人にする態度一番近いのは・・・??? 不倫してたことが不倫相手の奥さん(旦那さん)にばれたとします。 1.「すべて自分が悪かった」と奥さん(旦那さん)に謝罪する。 「離婚しないでやり直してあげてほしい」と庇う。 2.ここぞとばかりに奥さん(旦那さん)にすべてをぶちあけ 家庭をめちゃめちゃにする。 3.すべてとは言わないが不倫のあった聞かれたこと 数パーセントでごまかしてそれを貫く。 4.慰謝料覚悟で「不倫相手と一緒になりたい」と 奪い取る。 好きな人の幸せを考えてあげるのが愛情なのですか? 回答ください。

  • 不倫相手の彼が奥さんと離婚

    彼とは4年ほど不倫を続けてしまいました。 でも私に気になる男性が現れ、辛かったけど別れたいと話しました。 彼が離婚することはありえないと思っていたし、私も健全な恋がしたい!と思っていたので・・・ でもその直後に奥さんにはっきり不倫がわかってしまい、奥さんの方からから離婚したいと言われて2人は別れてしまいました。慰謝料はいらないと言います。子供は奥さんが引き取りました。 たくさんの人を傷つけてしまいました。 今更ですが、不倫なんて本当にするものじゃないと思いました。 彼は私と暮らしたがっています。 でも・・・いいのだろうか?と考えてしまいます。 もちろん彼が大好きです。 でも・・・これから色々なシーンで厳しい現実を見ることになると思います。 乗り越えて行けるだろうかと、考えてしまいます。 私の親はやはり反対しています・・・ PCを使える時が限られていますので、すみませんがお返事等遅れるかもしれません。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。