• ベストアンサー

MSN Outlook 2000の受信トレイの整理

noname#147の回答

noname#147
noname#147
回答No.1

申し訳ありません。今ひとつ状況がうまく理解できません。 >差出人別に、受信トレイにフォルダを作って整理してるけれど、・・・ 送信用のルールを作成した、と理解してよろしいのでしょうか? >CCに入っている宛先も分類して、受け取ったメールなのに、送信トレイにコピーができてしまいます。 CCで受け取ったメールが送信フォルダーに入ってしまう。 と、理解してよろしいのでしょうか? >1つのメールが3つのフォルダにコピー保存されて、削除が大変。 送信用に設定した3つのフォルダーに、CCで受信したメールがそれぞれコピーされてしまう。と理解してよろしいですか?

meg3
質問者

補足

そうです。 説明不足ですみません。 現在の設定は、 受信:差出人A、B、Cを一つのフォルダにに入れる。 送信:宛先別に、A、B、Cそれぞれをフォルダに入れる。 Aから私宛のメールは、受信のA.B.Cフォルダに入りますが、CCで、B、Cにしていると、送信のB、Cフォルダにコピーができます。 AとBが4社にCCでやり取りすると、一度に6通のメールが来てしまいます。 状況はこんな感じです。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • アウトルックでメールの整理をしているのですが・・・

    素人なので、上手に説明できるかどうかわからないのですが、どうかわかる方、教えてください! 受信トレイと送信済みアイテムにたまったメールを、それぞれにフォルダを作成して整理・分類しています(人別、グループ別などにして)。 ふだんは受信日時順にならんでいるメールを、整理するときにはまとめて選んでフォルダに移動しやすいように、送信者(あるいは宛先)で並べ替えをして作業します。 この際、受信トレイにあるメールは、送信者でソートしてもその中できちんと日時順に並ぶのですが、送信済みアイテムのほうのメールは、宛先でソートすると日時がバラバラになってしまいます。 例えば直近1週間分のメールだけ残して整理したい場合などは、とても困ります。受信トレイはうまく並ぶのに、なぜ送信済みアイテムのほうは並ばないのでしょうか? 宛先でソートしてうまく日時順にならぶ方法をご存知の方、ぜひ教えてください!  ・・・言ってる意味、わかりますでしょうか(~_~;)? 説明が下手でごめんなさい。でも困ってます。

  • Outlook.com差出人別にフォルダ分けしたい

    WEBのOutlook.comを利用しています。 メールを差出人別に振り分けたいのです。 オプションのメール➡自動処理➡受信トレイと一括処理ルールで「+」をクリックすると「新しい受信トレイルール」がでてきます。 メッセージの条件を選択するところの「送信または受信した場合」の項目には「差出人」「宛先」とあります。 「差出人」をクリックすると「次から受信した場合」としかでて、差出人を指定する項目などがありません。 たとえば「差出人」「件名」がFaceBookで、受信トレイに作ったフォルダの中に仕訳をしたい場合、どのように設定すればよいのでしょうか?

  • Outlookで受信トレイのメールが消えている。

    私のパソコンは受信トレイの下にいくつかのフォルダを作成してメールを分類していますが、パソコンを会社のネットワークからはずしてメールの整理をしていました。 電源は接続せずにバッテリーで作業をしており、別の場所に行っている間に電池が切れてきたらしく画面がレジュームされた状態になり、再度電源を入れたときに今まで受信トレイにあった未整理のメールが消えてしまいました。整理したフォルダ(フォルダに分類したメール)は問題なく表示されます。 新規のメールは問題なく受信トレイに受信できております。 受信トレイのデータを復活させる方法がわからず困っています。 どなたか何か方法はないでしょうか。

  • アウトルックの送信トレーと受信トレーが消えてしまいました。

    iMac初心者です。 アウトルックの送信トレーと受信トレーが消えてしまいました。 時々フォルダが他のフォルダに入ってしまい、削除してまた新しい フォルダを作って中のメールを移動させていましたが、同じように 送信トレーと受信トレーがサブフォルダのようになってしまいました。 削除すれば出てくるかな?と思いフォルダごと削除したら 消えてしまいました...。こうなったら新しい各々のトレーを作らないと だめそうですが、どのようにしたらよいでしょうか? また、どうしてフォルダが他のフォルダに入ってしまうのかも わかりません。このような質問で恐縮ですが、アドバイスを よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlookの受信トレイについて

    メールソフトにOutlookを使用しています。受信トレイについて質問があります。現在受信トレイは差出人からの並べ替えにしています。 同じメールアドレスから送られてくるメールなのに差出人の名前が変更されていたりすると同じフォルダーには入らず、全く別の差出人になってしまいます。 分かりにくいのですが・・・ 例えば以前Aというかたからメールが来ました。 A (AAAAA@*******.co.jp)で差出人にAという項目で受信します。 その後、この方のアドレスは同じで名前をAAに代えたとします。 そうすると受信トレイにAAの項目が追加され受信する事になります。 同じアドレスなら同じフォルダに入って欲しいのですが、それって設定できないのでしょうか???

  • Outlook2003の受信トレイを複数のアカウントで分けたい

    こんにちは!検索してみましたが、答えが見つかりませんでした。既出の質問でしたら申し訳ございませんが、そちらのURLを教えていただければ嬉しいです。 質問はタイトルのとおりなのですが、会社のPCでoutlook2003を使用しています。会社のメールアドレスとYahooメールのアドレスのアカウントを登録してみたのですが、どちらのアカウントのメールも一緒に受信トレイに届いてしまいます。アカウント毎に届くトレイを分けることは可能でしょうか? ちなみに宛先で並び替えをしてみたのですが、CCで届いているメールや一斉送信されているメールがその宛先ごとに細かく分類されてしまったので、あくまで「アカウントごと」に分けたいと思います。

  • Outlook Express受信トレイ内メールが消えてしまった

    CCleanerというメール整理ソフトが関係したかわかりませんが、メールを削除していたら、突然受信トレイのメール全部が削除してしまいました。プログラムファイルから→Outlookを開くと××○○DBXファイルが沢山ありました。普通ローカルフォルダの下位に受信トレイ、送信トレイ以下があるはずが、現在受信トレイの下に保存するメールがきています。何とか、DBXファイルを元に戻すことができませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • アウトルックEXP〔削除済みアイテム〕から〔受信トレイ〕へ戻すには?

    WinXPにて必要なメールが「削除済みアイテム」に自動的に仕分けられてしまいます。 〔受信トレイ〕へ戻す設定方法を教えてください。 元来迷惑メールが多いのでプロバイダー側にても「ブロック設定」していますが、アウトルックEXP〔削除済みアイテム〕への振り分けは、設定ミスと思いますが、正常受信トレイに戻すよう下記の設定変更したのですが、戻りません。 なお、私の「対処法」として、〔メッセージ〕〔メッセージルールを作成する〕、[レ]「宛先またはCCにユーザーが含まれている場合」、 [レ]「ルールの処理を中断する」に設定しています。 〔受信トレイ〕へ戻すの設定方法を教えてください。

  • Outlook2000で、送信済みメールの整理をしたい

    お世話になります。 WIN98で、Outlook2000のことなんですが・・・メールアドレスを複数持っているのですが、送ったメールを自分のアドレスごとに分けたいのですが、うまくいきません。 送信済みアイテムの下の階層に、Aのアドレスで出したメールと、Bのアドレスで出したメール と言うフォルダを作ってあります。  自動仕訳ウイザードで 「このルールは“メッセージを送信したとき”に適用されます」から行くと、次に差出人を指定するルール項目がありません。  「メールを受信したとき」からのルールにすると、差出人の指定が出来て、実行するとその場での整理は出来るのですが、実際にメールを送ると目的のフォルダーへは整理されずに「送信済みアイテム」のフォルダーに入ってしまいます。 みなさんは、送信済みメールを送り先ではなく、自分のアドレスごとに整理されている場合はどのようにされているのでしょうか? 教えて下さい。どうしてもうまく行きません。 よろしくお願いします。 

  • Outlookの受信トレイについて

    パソコンのOutlookでメールを送信したら、相手の受信トレイの容量がいっぱいで送信出来ませんでした。受信トレイのメールを自動削除する設定はあるのでしょうか?