• ベストアンサー

MSN Outlook 2000の受信トレイの整理

noname#147の回答

noname#147
noname#147
回答No.1

申し訳ありません。今ひとつ状況がうまく理解できません。 >差出人別に、受信トレイにフォルダを作って整理してるけれど、・・・ 送信用のルールを作成した、と理解してよろしいのでしょうか? >CCに入っている宛先も分類して、受け取ったメールなのに、送信トレイにコピーができてしまいます。 CCで受け取ったメールが送信フォルダーに入ってしまう。 と、理解してよろしいのでしょうか? >1つのメールが3つのフォルダにコピー保存されて、削除が大変。 送信用に設定した3つのフォルダーに、CCで受信したメールがそれぞれコピーされてしまう。と理解してよろしいですか?

meg3
質問者

補足

そうです。 説明不足ですみません。 現在の設定は、 受信:差出人A、B、Cを一つのフォルダにに入れる。 送信:宛先別に、A、B、Cそれぞれをフォルダに入れる。 Aから私宛のメールは、受信のA.B.Cフォルダに入りますが、CCで、B、Cにしていると、送信のB、Cフォルダにコピーができます。 AとBが4社にCCでやり取りすると、一度に6通のメールが来てしまいます。 状況はこんな感じです。 宜しくお願いします。