• ベストアンサー

男の子のトイレ用品

ひとりでトイレが出来るようになったばかりの頃の男の子というのはまだ上手におしっこの方向が定められなかったりで、おしっこが便器の外にはみだしてトイレの床を汚してしまうことが多々あるそうですが...。 それを防止する便器につけるガードのような物があると噂に聞きました。そんなような物は本当にあるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通販か何かで見た事があるような気がして、いろいろカタログを見てみたのですが、お探しのガードするものとは違っていました。 立ってオシッコするのに、洋式トイレの高さに届かない為、洋式トイレのふちにをかけて用をたし、便器の中に捨てるというものでした。そのまま再度ふちに掛けておくので、子ども1人でもオシッコができる・・・というらしいのです。 商品名は「ウィーマン・トイレトレーナー」イギリス・V&Aマーケティング・リミテッド社製となっています。 主婦の友ダイレクトのTOMA・TOMAの春号(No.49)に載っていましたが、最新号の夏号(No.50)には載っていないみたいです。 でもきっとお探しの物とは違いますよね・・・。

kobiru
質問者

お礼

商品名等詳しく教えていただいたので、ネットで調べてその商品を見ることが出来ました。私が聞いた話から想像しているものとはちょっと違うのですが、ご親切な回答をありがとうございました。もともと漠然とした話だったので、もしかしたらこれのことかもしれないのですが、もう少し探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• s_emizo
回答No.2

商品ではないのですが、我が家の場合、おしっこができるようになったばかりの頃は、左右には飛んでも遠くには飛ばなかったので、便器の正面ではなく横からさせてました!左右の幅が広くなるので、失敗は減りましたよ♪ 商品が見つかるまで試してみてはいかがでしょうか?

kobiru
質問者

お礼

いいアイデアを有難うございました。 今度試してみます。