締切り済みの質問
10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
定規やヘラのような薄くて頑丈なものにたっぷりと水をつけ、
根気よく剥がしていってください。
粘着マットを力づくでスライスつもりでやっても、マット自体は意外に丈夫なので、滅多なことでは裂けません。
すき間がてできたところは下敷きや紙を挟んでいきます。
成人男性でもヘトヘトになるくらい疲れるはずです。
5cm四方だと大きいですね。
力を込めれば速く外れる、という訳でもないので、あまり無理をしないでください。
次に使う時は半分に切って使ったほうがいいと思います。
接着面積が同じでも、多少は剥がしやすくなるはずです。
投稿日時 - 2010-02-07 14:13:37
お礼
早速の回答、ありがとうございます。
プリンター修理のための引取り宅配業者が来る時間が迫ったので、
一隅を二人がかりで持ち上げたら(火事場の馬鹿力?)、
はがれました!
「何回貼り替えても性能を維持!」と書いてあるので、
もっとお気楽に使えるものかと思っていました。
粘着マットは、密着しているし、伸びるように変形するし…。
これでなければ地震で役にたたないというわけですね。
アドバイスどおり、次回設置のときは考えて使用するようにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-02-07 18:58:13
OKWaveのオススメ
おすすめリンク